じんっ!じんっ!じーんぎすかーん!!
今日は待ちに待ったラム食いの日。
最近(てか東京じゃぁもう相当前からだと)はやってるし、太りにくいしってんでかなり興味はあったんですが、実はラム苦手な私。
そんな私のラム概念をふきとばすウマさが難波にあるってんで行ってきました『モンゴリアンチョップ』
こちらジンギスカン好きの高田総統が『旨いジンギスカンを食わせる店が無いのは何故だ!!』と憤慨し、無いなら自分で作っちゃえってんで作った店らしい。東京の田町と大阪の難波の二店舗です。
今回私が行ったのはもち、難波店。

もう食べる気マンマンだったんで、『朝抜かす?』とオットと話してたんだけど

無理~(笑) お腹すいちゃうし!お腹すくとイライラもするしね!
d0041225_13272567.jpg

でも前より量少なめっしょ?(笑)
ごぼうのさつま揚げが余ってたんで、大根の味噌汁の具にしました。うまい。
実家から送ってきたトマトも相変わらず。うまい。

で私は友達と買い物へ♪オットよ、掃除よろしく哀愁。そして夜合流しよう。

昼から夜まで歩きまわって、時間は20時。では行きますか!ってんでお店へ向かいました。予約出来ないんだって、ココ。
着きましたよ、『モンゴリアンチョップ』  暗~~ もうちょっと明るくしません?
d0041225_1327562.jpg


30分前からオットに並んでてもらって(鬼です)、さらに私達がついてからも10分ぐらいならんでやっと店内へ
メニューは肉(塩・たれ)・野菜・漬物・スープ・飲み物といたってシンプル。まーいいわ。肉食べにきたんだしね!!
まずは塩二人前・たれ三人前、野菜盛二人前、キムチ、ビールでくいくいと
d0041225_13281563.jpg

焼けた塩をレモンでパクリ。  んん~~~まぁ~~~~いいい!!!
マジ旨い!しかも柔らか~~~~
三人とも目玉落ちたって。ラムの匂いはするんだけどね、違うの。いい匂いなの。
匂いっていうか風味にかわってるの。臭みとかじゃないの。
もちろん塩はすぐに完食。そしてレッツたれ♪
d0041225_13283725.jpg

これまたうめー。たれは甘いかな?と思ったんだけどさっぱりしてて、美味しい!!
だけど私としては塩の方が・・・。
たれも美味しいんだけどせっかくのラムの風味が(さっきまで嫌いだったのに)消えちゃうのよねえ。
で、キムチ、塩二人前、たれ一人前、野菜盛追加。その間ビールも追加(笑
それもガンガン食べつくして、更にお酒は進む進む~
結局その後焼酎行って(芋だよ、さくちゃん)、お肉も更に追加して(塩・たれ一人前づつ)、オットは白米も食べて、今日はこのぐらいで勘弁してやるか とお勘定。
三人で飲んで食べて16,000円ぐらい。まー普通ですな。
ちなみに22:00ぐらいにお店出たんだけど外に待ってる人がまだいーーっぱいいました。すげーなー。

勢いついちゃった三人なんで軽く飲みにいこーぜーって事に
でも難波で飲むと帰りがしんどいね~となって梅田でワイン♪
d0041225_13291045.jpg

ピスタチオとチーズで2~3杯飲んで、会社の事とか色々ベラベラ喋って
d0041225_13293916.jpg

お店の人に『すみません。閉店なのですが』と言われて渋々お店を出ました。
危うく三軒目に行くとこだったけど終電無くなっちゃう事に気づき(良かった。気づいて)帰宅しました。
いやー旨かったよジンギスカン。また行きたいねーって何度も繰り返した(酔っ払ってるからね)一日でした。
満足!!
[PR]
by puri83 | 2005-06-19 13:31 | 飲み


<< おいぴい 無印食い >>