のせのせパン
土曜日にあんだけ食べて飲んでの後なのに、日曜日はお腹ぐうぐう。
自分の胃袋の強さと食欲が憎い・・・

飲みすぎちゃったのがあってゴハン炊くのだるーー
なのでパン。でもお腹ぐうぐうなのでボリューミーに!!
d0041225_2332497.jpg

トマトとピクルスとハムを適当に切って、マヨとマヨネーズ混ぜて、とろけるチーズ用意してー
軽~く焼いたトーストに、マヨ&マスタード塗り塗り、ピクルス・ハム・トマトチーズを乗せ、チーズが溶けるまでしっかりこんがり焼いたら出来上がり~
d0041225_2354319.jpg

ちと焼きが足りないけど、まま。こんなんで。
美味しく頂きました。紅茶で。

そーしたら 乙女さんの病気再発?ってゆうような症状が出てきちゃったので(私はいたって丈夫。平気。)、夜は大人しくうどんにしました。
病気の症状は出てるんだけど、本人の自覚症状が無いため食欲は普通。
白米も食べたいってんで梅オカカ&古漬けも出してあげました。あとゴマ塩でおわりな。

d0041225_2371627.jpg

てか、大人しくないしっ(笑
でも、相当酷い(まったく食欲無し!とかお腹下してる)風邪とか、症状でもなければ、私はこれぐらいのものを病人でも食べさせてしまいます。
変にお粥だけとかだと乙女さんは気分が滅入ってしまうらしい。さすが食に貪欲。

油をちょっとひいたフライパンに刻んだ生姜・ネギを軽く炒めます。
香りが出てきたら、鳥ひき肉。完全に火が通ったら、人参・小松菜・大根等、冷蔵庫にある野菜を合わせていためます。
めんつゆ&適量のお水・お酒等で味付けして、味見。お好みで醤油足したりみりんで甘みを加えたりしてもいいかも。
私は、結構めんつゆが甘いのでお酒とか薄口醤油ちょっとで味を調えておしまい。
汁気が増えてきたら、溶き卵をタラーっとたらしふんわりと仕上げます。最後に片栗粉でトロミ付け。普通に作ったうどん(つゆは極少量バージョン)の上にデロデロっとかけて出来上がり。体があったまるし、生姜とお野菜で栄養もグーです。
d0041225_23304739.jpg


もうちょっと体調が良くなったら、ウェイパーとか加えてもよかです。
てか今日には乙女さんの体調全快。単なる飲みすぎかな??
まー良かった。
[PR]
by PURI83 | 2005-06-20 23:14 |


<< おうちde飲みまひょ おいぴい >>