シンオオサカde飲み
金曜の夜から日曜まで東京マブダチasimoっちが来阪しました。
しょっぱなキンヨービ。会社が終わってからのぞみでバビューンと来るasimoっちを迎えるために新大阪へ。
でも、到着は21時すぎなんだって。それまでお茶するってのは無しです。
そんなの拷問。だってサラリーマンの聖地『新大阪』ですよ?
駅の中に飲み屋いーーっぱいあるんだよ?しかもンーゲー蒸し暑いんです。
そら飲んで待つでしょう!ってんで待ち飲み開始。

庶民的なお店(店名みてない)で、ヤッコ・〆鯖・ホヤの塩辛でまずは乾杯
d0041225_20351256.jpg


ホヤの塩辛ウマー。もちろんこのあと焼き鳥・ゲソ炒め・ポテサラ・ポテトフライと続々注文(芋好
ウチの父が宮城出身なんでホヤは私の中では小さいころから親しみのある食材。
丸のまんまもモチロン大好きだけど、塩辛もどわいすき(はーと
変なのに当たると臭くて食べにくいのですが、ここのは美味しかった♪
塩分もちょうどいいし、全く臭くない!ホヤの甘みがバッチリ出てました。
店名覚えてないけど・・・
d0041225_20353682.jpg


お酒もゴクゴク飲みまくり。調子に乗って「熱いときに熱燗ってよくね?」と頼んじゃったり、久々にウーロンハイもいいねとか、「宝山の質が落ちてないかチェックしなくちゃね」とか余計なお節介焼いてたりしたら、結局庶民的な店で庶民的じゃない金額を払う羽目に・・・・
乙女さんが悪いんだよ。私じゃないもん。

そんな事してたら、時間通りに「待ち人来る」で、そのまま自宅へ連れて帰りました♪
一軒だけ寄り道してね。

土曜はお好みとイタごはん
そーいえば飲み屋を選んでるときに『間違いない』に会った。
結構いい男だった&思いのほか小さかったよ。いや、背がね。
[PR]
by puri83 | 2005-06-26 20:36 | 飲み


<< 怒涛の土曜日 おうちde飲みまひょ >>