切ないkyoto
さて日曜。今日も梅雨ってなぁに?とゆうこりん風に言えるぐらい快晴です。
土曜も結局あーでもないこーでもないと深夜まで酒飲んでお菓子食べて、パックして(意味無し)、夜更かししたのでどんよりと起床。
朝食はかけ蕎麦で簡単に終らせ、(乙女さんはガッツリ食ってました)午前中に京都へ出発しました。
asimoっちのチケット手配を済ませ、JRで京都へ。
すげー揺れるのね、JR。大丈夫だろーけど、ちと怖かったりして。
怖いとかいいつつ、前の席に座ってたオバチャンの食べてるサンドイッチが旨そうなのが一番で気になりました。もう腹ペコ。
ロッカーに荷物をあずけ、地下鉄で四条。(降りる駅間違えてごめんね、asimoっち・・・)
錦市場でお土産を色々物色し、大体決まったら川床しに先斗町へ。
しかーーーーーし!!やってねえ!!お店ほとんど閉まってるしっ!!
おかしいなぁ、前来たときは普通に営業してたんだけどなぁ。
で、仕方ないね。と床は諦めたまゆらへ

ここは夜来た事は無いんだけど、昼は何度か来てます。
観光客用の高いランチが並ぶなか、お手頃価格で美味しいゴハンとお酒(また昼からのむ)がゆっくりと楽しめるので、結構おすすめ。
d0041225_221759100.jpg
1階にも個室があるようですが、私たちは2階で頂きました。
加茂茄子のチーズ焼きと、生麩の揚げ浸しが旨かった・・・。
福島県産の「めひかり」という深海魚も美味しかったわ~。
っていうカメラなんで忘れたんだ!私のバカっ!
でも彼女はバシャバシャ激写していたので、きっとそっちに載っていることでしょう。
asimoっちにご馳走していただき(ありがとうごぜえます)、再び錦市場へ。
生麩がかなりストライクだったんで私も一緒にお土産買いしてしまいました。
京都って言ったらお漬物!で、打田漬物さんでラッキョ&おんぶ漬けを購入
d0041225_2219211.jpg


asimoっちは色々と大人買いしていました。きっと漬物屋を始めるに違いない。
かぼちゃのつけものなんかもあったよ。珍しいよねー。
それとよもぎ生麩も1本購入。ここでも彼女は大人買いしていました。
さて、どの料理にしようかな♪楽しみだー

そんなこんなでお別れの時間が・・・ううぅっ 寂しいっ
新幹線の駅のホームまでお見送りしたかったんだけど、私達に気を使ってくれたのか『いいよ!いいよ!本当にここでいいから!』とお断りされてしまい(泣)、地下鉄駅のホームでバイバイしました。
ごめんね、ちゃんとお見送りしてあげなくて。
その後彼女はご当地キティを発見してホクホクで帰ったみたいです。
豚マンキティだって。(笑  そんなのあんだ。知らなかった。
何はともあれ、無事に帰れて良かったよ♪
こんあ風に楽しい時間はあっちゅう間に過ました。これはasimoっちが持って来てくれたお土産の数々。これプラス彼女オススメの千鳥酢とワイン1本。
d0041225_22194957.jpg

すんげー重そう。

こんなに色々と本当にありがとうございます。
大切に頂きます!!
でも次は手ぶらで来てね☆ お待ちしておりまーす
[PR]
by puri83 | 2005-06-27 22:20 | おくりもの


<< 梅阪ごはん 怒涛の土曜日 >>