人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい土日
昨日は乙女さんが出張なのをいいことに、ジモッティで友達と裸の付き合い(笑)をして、飲みました。
夕方待ち合わせして、温泉いって、水飲むのすんごい我慢して、さてメインの飲み!!
二人して、湯船に入った時点で
「ドコで飲む??」「○○の店は?」「あそこは高いからさー」
「じゃあ、△△は??」「いいねーー!」
と頭の中その事ばっかり。もう大人なのにね。アタシ達。

で、行ったのが初めて入ったお店だったんだけどね、もーね、何もかもがオイチイの。
感動したよ、あたしゃ。お店の雰囲気も結構いいんだけど、それは結構二の次。
ツマミがんまい。鳥料理が得意みたいでね、串焼きでネックとか脂がジューシーで、ツマミで鳥の刺し盛りとか信じられないほど臭み無し!甘み増!
楽しい土日_d0041225_221285.jpg

レバーはとろっとろで激ウマだった!ズリ・ハツはコリコリで、ササミはもっちり♪
あーまた食べたい。

『ストロングハートの青ネギ盛りポン酢あえ』(だったっけ?)なんかねー美味しくって友達と奪い合いするぐらいでねー、写真撮り忘れちゃったんだー。
で、一応『創作イタリア料理と串焼きの店』ってあったんで生ハムサラダも
楽しい土日_d0041225_2215057.jpg

この店のもう一つラヴなんは、バルサミコが結構多様されてて勉強になる!
私もこのタレ作りたいな。頑張って通って教えてもらおっかな。

このあとワイン頼んで2~3品頼んで、二軒目へ
楽しい土日_d0041225_2221434.jpg

地元にこんないい場所あったんだー へーへー と大声で(酔っ払ってるからね)賞賛し、
ポップコーンツマミにカクテルやらラム酒やらゴクゴク。
ここでもまたベラベラとだべって「あ、もう終電だよ!」となって解散。
よく考えたら、隣の駅だから歩いてもいいんだけどね・・・・・
完全に酔っ払い。
たまには?!こんな風なのもいいよねー
とかいいつつ来週は東京の友達と石川県へ旅立ちます。うふ。
乙女さんごめんね。うふうふ

今日は、ceriちゃんのおかーたまにおせーてもらった梅酢&友達に教えてもらった梅味噌にトライ
楽しい土日_d0041225_2291913.jpg

よーく洗って
楽しい土日_d0041225_2293780.jpg

半分はお酢に、半分は味噌につけました。ceriちゃま!私も黒酢した!!

出来上がりが楽しみだの~~
by puri83 | 2005-07-03 22:10 | 飲み


<< ちゃんと乙女さんも慰労してます 珍しくスイーツ >>