今週の食い
なぜだか今週はあっという間に過ぎてしまった。
なぜ?歳をとってるから??

あ、わかった。夏の旅行の申込みとか、明後日行く旅行の準備とか、来週する食い倒れオフ会とか、再来週行く乙女さんの実家訪問とかで頭がいっぱいになりすぎてたのだわ。
うーん楽しみ(一部を除いては)。
なのですっかりうわついている私。最近はゴハンももっぱら手抜きです。
つうかさー、(いいわけスタート)こんな雨いっぱい降っててさー、
洗濯は思うようにいかないわ、
エアコンは古いからなんかカビ臭くて(シューする洗浄でも全然駄目。全く効かない。)使えないわ、
扇風機だけだからジメジメするし、湿気が多いからなんか台所の空気もジンワリしてるしで、
こんなんで料理なんかしたくねーっつううの。(終了)

アボガドわさび醤油かけ・乙女さん土産の薩摩揚げ・加茂茄子の味噌チーズ焼・おから炒め 
d0041225_11304898.jpg

加茂茄子の味噌チーズんまかった!次は茄子さんを軽く素揚げしてからやろうかな♪
そうそう、前日に作ったトマトソースもちょっと混ぜてみたよ。
これまたヒット。味噌&チーズバンザイ

鳥スッパ煮・とろろ焼・豆腐サラダ 
d0041225_11311853.jpg

とろろ焼は死ぬ程簡単で結構美味しいです。
とろろ擦ってー(10cmぐらい)、卵1個入れてー、
ダシの素ちょっといれてー、グルグル混ぜてー、焼く。以上。
今回は青ネギも入れてみた!フンワリしてツマミにもいけます。
むしろツマミが本職って感じかも。冷蔵庫にキャベツもあったので、入れたい衝動に駆られたのですが、ここで入れると小麦粉・ブタ肉と合わせてフツーーのお好み焼きになりそうだったので自分にストッピ。
でもお好み風にしたくなったので、青海苔と紅生姜乗せちゃった。
それなのにとろろ焼にかけてるソースは「醤油&マヨ」。
でも美味しかったから合格です。

アッチにも書いたけど、ブログ友達(でも1回飲んでるもん)のizumiちゃんが
異国(韓国)で本を出したの。凄くね??
izumiちゃんはねー、美人でねー、性格も良くてねー、しかも面白くてねー、
お酒も強い(ポイント高し)、アーンド賢くて頑張り屋さんです。
皆さん、韓国へ行った際にはぜひizumiちゃんの本を持ってレジに行きましょう(笑。
日本語もちゃんと載ってるので、今の段階でも充分楽しめますよん。
日本版も出るのかな??な??? izumiちゃんどお? 
何でこんなに誉めるかというとこんなにお土産貰ったんで(笑)  ←嘘よーー
d0041225_1131542.jpg

すげー興奮する品々です。
私の好みドンとストライク♪たらのスープとかもうまほー。ゴマの葉の缶詰も早く食べよ。
冷麺はもっと夏!!ってなるまでキープだわ。お酒はすぐ飲むけど。
韓国のチャミスルの透明ボトル可愛いよね~ 日本にもあるのかな~~

あ、あとこれも。韓国のお蕎麦。
d0041225_11322918.jpg

なんでこれだけ別かとゆーと・・・  
写真とる前に食べちゃったからなんだな いや全部じゃないよ。
d0041225_1133079.jpg

乙女さんが遅くなったときにヒッソリとチェンバングクスを食べました。詳しくはizumiちゃんの記事でどぞ。
d0041225_11332299.jpg

本当は上からかけるんじゃないっぽいけど、適当にドババっとかけてみた。
コチュジャン入れすぎ(笑??
これがさー、辛くてスッパくて(お酢・コチュジャン・カラシ)旨かった(はーと
野菜は家にあったレタスとミョウガとシソとトマト。サッパリしててウマかとです。

韓国のお蕎麦は日本のお蕎麦よりツルツル感があるかな。
ソーメンと蕎麦を足して感じ。暑い夏場にはクセになりそうです。
タレはオリジナルでちょっとだけ麺ツユを足しました。また食べよ♪
ありがちょーizumiちゃん!私も送るじょ!
[PR]
by puri83 | 2005-07-08 11:38 |


<< 姉の愛from小田原 ちゃんと乙女さんも慰労してます >>