姉の愛from小田原
土曜の朝。小鳥のさえずり。優しい日差し。
さわやかな朝。素敵な休日の始まり・・・・・

ふざけすぎて何が言いたいのが忘れそうなので、本題に移ります。
すんげー曇ってるし。湿度120%ぐらいだし。

ドヨーの朝ごはん、何すっかなーと思案中。ピンポーンと宅配のおじちゃんから素敵配送物が届けられました。
『えーなになにー?』と宛名を見ると、マイシスターからの贈り物(はーと
干物三昧&塩辛ちゃんの到着
d0041225_1724289.jpg
d0041225_17241226.jpg


そーそー、お姉ちゃんから「美味しい干物があるから送ってあげりゅ」との連絡があったっけ。
今ね、私のお姉ちゃん(長女)は小田原在住なワケ。なので美味しいお魚いっぱいなワケ。
んで、私とお姉ちゃんは10ぐらい離れてっから、お母さんみたいに色々面倒見てくれる(小さい頃から現在まで。そしてこれからも。お姉ちゃんよろちく)ワケ。

第二のママンから頂いた干物でレッツ和ごはん
納豆と乙女さんの福岡土産辛子高菜、アジの干物、写ってないけど後から追加の冷奴。
izumiちゃんからもらったタラスープの素で二日酔い撃退スープ(笑
玉ねぎと卵を足してみた!美味しかったよお
d0041225_17245532.jpg


このアジの干物でっかい。そして焼いてても脂たらーりの『旨い光線』出しまくりです
d0041225_1725161.jpg

で、食べてみると期待を裏切らず、身はプリプリ。脂ジュワー。頭からガブリつけます。
d0041225_17253847.jpg


乙女さんは「朝だから二人で一匹でいいんじゃない?」なんて信じられない(とうとう胃袋までもが乙女か!!)発言してたくせに、あっちゅうまにペロリ。
私のアジ君まで狙おうとしていたので『この泥棒猫!』と言うがごとく「マジでやめて」と真剣に怒ってしまった私です。
大人なのはわかってる。
だけど、食べ物には永遠のピーターパン。榊原郁恵。相川勇。
きっとヨボヨボになってもここらへんは変わらないとみた。

おねーちゃん!美味しかったよ!!ありがとおお!!
[PR]
by puri83 | 2005-07-11 17:26 |


<< デザート付きごはん 今週の食い >>