待てなかったトマラー
久々トマラー
人に「行こうぜ!」といいつつ我慢できなくてこないだ行ってきちゃったん。
ごみんね、ひめすけ!!許ぴて!!
いつもは阿波座の本店にいくのですが心斎橋そごうもちょっと覗きたかったのもあって、
ハンズ裏の『信濃路』へ

ビールと餃子のセットでトマラーをしばし待つ
餃子はキャベツなのかな?野菜の甘みも出てて美味しかったです。一個食べてから写真取ったんで個数は本当はもう一個多いです。
d0041225_13564230.jpg

ちゃんと羽根付き

これが心斎橋の『信濃路』メニュー
d0041225_135762.jpg

阿波座店とは微妙に違う

d0041225_13572537.jpg

私はレギュラー 乙女は1.5玉のちょっと多目&ライス

阿波座の本店とは微妙に味が違うんだよねえ。なんでだろう。
具(にんにく・セロリ・トマト・チンゲンサイ・豚肉)の炒め煮加減が軽いのは確実。
心斎橋のは具がシャキシャキしてるんだな。阿波座のはシットリしてる。
で、全体的に心斎橋のがアッサリ、阿波座のがコクがあるような。
私的には両者とも問題なく旨い!!んだけど、乙女は阿波座派。
乙女はセロリが苦手気味なんでしっかり炒めてくれてた方がいいみたいです。

このトマラー(正式名は宝天麺)はニンニクが間違いなくがっちょりなんで次の日にデイツなんかがある人は別の日にどーぞ。
次の日美容院でニンニク臭を撒き散らしたのは私です。

そうそう、ニンニク抜きもあるんだけど店主からのメッセージを読む限り「作りたくない」パワーがジリジリ感じられました。
店主いわく
「にんにくを抜かすとボケた味になります。」
⇒にんにく抜きだとぉ?あ~。俺的には許せない味。てかマズイよ。

「にんにく有の通常の物とはまったく別に作りますので時間がかかります。」
⇒わかる?時間もかかるし手間も掛かるワケよ。しかも一緒に作ったとしても通常品の味が落ちるワケよ。

「匂いが気になるからといって土日に来ていただくほどの事ではありません」
⇒てか、そんなに気になるなら来なくてケッコー
との事です。(⇒の文は私の解釈ですが、多分そーゆー事じゃない?)

トマラーを愛する私もサンセー にんにく臭は旨いものを食った勲章だーー

かえりにオサレそごうを見た
d0041225_1359247.jpg

天井高くて、凄いキレー  今度ゆっくり見にこようっと♪
[PR]
by puri83 | 2005-09-11 13:58 |


<< 揚げ物反対 恒さまはパゲないという事にして... >>