和ごはん
最近の乱れた食生活を見直すべく、今日はちゃんと和ゴハン

茄子の味噌汁・海苔・漬け過ぎてしょっぱくなったヌカ漬けは薄く切っていただきます。
d0041225_14302239.jpg


大根のなかぬき菜のおひたしに花がつお
d0041225_14304087.jpg


そしてナゼか朝から酒盗(笑
d0041225_14305972.jpg

でもあったかゴハンにのせて食べると美味しかった~

大根の煮物にひろうす君も参入
d0041225_14311452.jpg

きくらげ・たまねぎ・人参・しいたけナドナドが練りこまれたしろうすが
煮物の汁をじゅう~っと吸い込んで、ホッとするお味です。

疲れてる時にはホント和食って体が喜んでる感じがするよなあ
最近暴飲暴食なんで少し気をつけねば。と姿勢を正してココロに誓ってる時、
隣で乙女「この酒盗、冷奴にのせても旨いよねえ。やっぱ日本酒かなぁ。ぬる燗がいいね。」
もう気分は夜

私の暴飲暴食は、周りの環境にも問題あるんじゃないかと思います。
乗る私も私ですが

そうそう、実家の母より千葉産の梨&巨峰を頂き、両親の愛を感じました。
ユー達、私の事好きなのね(笑
で、こないだ実家に帰省したときに買ってもらった花瓶も一緒に来た
d0041225_1436088.jpg

かわいいくね?これが1800円なんですよ、千葉だと!ビバ「ジョイフル本田」!
お花何買おうかな~
[PR]
by puri83 | 2005-09-24 14:32 |


<< 誘惑に弱い 蕎麦 >>