やっぱり醤油
ちょっとあれなもんで、こんなんで、食欲無し。

そんな日はもちろん作る気力もなし。

でも乙女はお腹ぐぅぐぅってんで近所のコープさんで「とんこつ醤油」生ラーメン買って
もやしとニラ買って、あと家にある野菜で肉野菜炒めつくろーと計画
やっぱ麺。麺ラブ。

野菜炒めのアップ写真撮ったら急に乙女が野菜炒めにガッツいてキタ!
もー汚いじゃんよー といいつつもう直す気無し子な私
キタネー

d0041225_2314568.jpg


何か味噌ラーメンみたいだけど、とんこつ醤油です。乙女大好きとんこつ系。
私はやっぱりコープさんのラーメンは醤油味のが好きだなぁ。
透き通ってるのとかもいいなぁ。魚介系がいいなぁ。

野菜炒めは余ってた白菜とかピーマンも入れて炒めただけ。
d0041225_23242299.jpg

コツは焼く前にお肉にちゃんと下味を付けること。野菜を炒めるときに刻みニンニク・ショウガ・ネギを油で香りを出してから炒めることかな~~。私の場合はですよ。
仕上げにオイスターソースもチョット(入れすぎはエグくなるので注意)だけ入れる!

とか偉そうに言ってみたりして(笑

食後にママンから送ってもらった梨を、剥き剥き

d0041225_2324498.jpg

オイチー(はーと
まだあるんだ、この梨♪巨峰もまだあるんだ♪嬉しいなぁん~
[PR]
by puri83 | 2005-09-26 23:26 |


<< いしるの季節? 誘惑に弱い >>