はやりに乗っかってみました
巷で噂になっている「こはるさん」レシピ
早速ワタクシもマネッコさせていただきました。
今日の大阪はいきなり23℃。マジ「いきなりってこの事言うわっ」てぐらい、いきなりです。
ウッカリ薄着で会社来ちゃったもんだからサミーっす。
こんな日は温かい煮物でひょ。と思っていた矢先に「こはるさん」レシピ。
でも豚肉は最近続いてたので今日は鳥手羽にしてみました。
ここら辺で既に基本からずれてくるけど。まぁ「こはるさん」風に言えば「気にしないのだ~」つう事。

今日は手羽大根・納豆アボカドオムレツ・ニンジンサラダ と ごはんセット
d0041225_2365156.jpg


手羽大根の味付け、調理方法はHP通り。
d0041225_2371485.jpg

本当にちゃんと量ってやったのかよ!と言われるとマイッチングですが、だいたいはあんなん。
あ、手羽はちょっと水で洗った。そして細い手先んトコはぶった切りました。

「30分程度で手羽柔らかくなるのかしらん」と心配になったので、困った時のル・クルーゼ君。
キッチン・・・掃除しなくちゃ(汗
d0041225_2373176.jpg

こやつで作ったら、意外と柔らかく仕上がりました。嘘、意外とって嘘。
凄い柔らかくなったよ。だって骨がチュルンって取れましたもの。
ひょーしょーじょー アンタはエライ!(小松政夫で

それと友達から教えてもらって、私の好物にランクインしたニンジンサラダ
d0041225_2374867.jpg

人参一本を切って、塩(今回は梅昆布茶)で揉んでしばし放置。
水分が出てきたら軽く取って、ゴマ油(適当・・・大1/2ぐらいかも)・梅干し(細かく切ったの2~3個)・シーチキン(水or油切りしてね)を混ぜ混ぜ。
こないだ買って余ってた大葉もプラス。でおしまい。人参がステキな一品にぃ!
シーチキンが安いとついつい勝手しまうのでストックは結構あるのよ、私も>ゆっこたん。

アボカドが本当はちょっとイキかけてたけど乙女にはナイヒョの納豆アボカドオムレツ
d0041225_239522.jpg

何の工夫も特に無し!(自慢気
あ、卵に和風だしちょっと入れた。それぐらいです。
納豆をタレと共にこねて、納豆サイズにしたアボカドも一緒に加えてこねて、オムレツの具にしました。
d0041225_2310993.jpg

ナニゲに結構旨かったですよ。アテとかにもいいかもです。

風邪気味だ~なんて話してたら、「風邪にはこれだよ!」と熱燗をしてくれた乙女。
ありがとう。でも、今日はお酒抜きたいわ(笑
[PR]
by puri83 | 2005-10-05 23:11 |


<< 通常通りです ラムだっちゃ >>