通常通りです
三連休です。
最近調子に乗ってお金をバカバカ使いすぎて極貧なのでヒキコモリ決定です。通常通りです。
あ、ウメダに巡回は行ったけど。乙女の毛生え薬買ったぐらいかな。

お休みの日の朝はゆっくり。
時間に余裕があって作るご飯って好き~
何だかんだでいっつも時間に追われてるから、こうゆう時間って安心しちゃいます。

納豆・中抜き菜の油いため・目玉焼き・ヌカ漬け・昨日作って残ったサラダスパ・ごはんセット
d0041225_21312433.jpg


中抜き菜は最近のオキニです。ほんのりとした苦味が旨いっ。
ベーコンを油でジリジリと炒めて旨みを出してから、強火にして野菜を入れて炒めます。
味付けは塩コショウで。お好みでウェイパーをちょっと足しても美味しい。
お好みでどうぞ♪

サラダスパは金曜にパパパっと作ったんだけど、量が多すぎて朝に持ち越し(笑
レタス等を敷いた皿の上に、茹でてから冷水で洗ったスパ。
更にその上に、炒めたシメジ・オニオンスライス・トマト・キューリ・ゆで卵と適当な野菜をのせてピエトロをドドドとかけただけの一品。そして簡単で見栄えのする一品です。

ヌカ漬けはやっぱり漬かりすぎ(笑
薄く切っていただきます。

こんなしっかり食べちゃったら夜は軽くだね。ってことで
酒盗・ネギチャーシュー・チーズでワインでも
d0041225_21314963.jpg


テレビみながらダラダラ飲んでるとピンポーンと宅急便のオジチャン
実家のママンから愛の託送物が届きました。ラブ、ママン
d0041225_21321843.jpg

ママン特製のシソ味噌。シソ・シソの実・ミョウガ・何故かニンジン入りのシソ味噌。
食べる時にニンニクもいれちゃう。
これね、何がいいってシソの実がいいの!プチプチとした食感を香りがいいの~
味噌おにぎりしたり、モロキュウしたりしたら美味しそ~
とさっそくモロキュウ
キュウリ短くしすぎたよ。半分ぐらいにしとくべきでした・・・・
d0041225_21334751.jpg


あ、ミョウガが駄目な乙女用にミョウガ抜きバージョンもあったの。やさしーーーっ
でもいーーのよ、お母さん、こんなアホ甘やかさないで!!食え!ミョウガ食え!!
それとシソのキムチ漬け。
d0041225_21351080.jpg

ママン、お友達にシソ大量にもらったらしい。私が頑張っても育てられなかったシソ・・・。
それとナゼがサツマイモ一本(なぜ?)と、プチトマト(こっちにもあるよ?)と、S&Bの普通の辛子(???)一本。不思議・・・・。

しばらくするとまたピンポーンと
何だ何だと出てみるとピザ屋のお兄ちゃん。
「え!?頼んでませんよ?」と言いかける私の背後から乙女の「俺さっき頼んだ。2000円ちょうだい。」の一言
d0041225_21352571.jpg

言えよ!頼んだなら頼んだって言えって!!てかお腹いっぱいなんじゃないの??
ま、久々で美味しかったからいいけどさ(笑
何かもう酔っ払ってたから良く覚えてないけど四種類のが入ってるやつだった。

あーやっぱり土曜から食べすぎ。これまた通常通り。異常なし。
そして実は今日(日曜)も食べすぎ。それはまた後日。
[PR]
by puri83 | 2005-10-09 21:36 | 休日ごはん


<< スナックじゅん はやりに乗っかってみました >>