今シーズン初。
忘れてました。
月曜にすっぴんで「塩焼きそば食べれなかった・・・」とブツブツ文句言いながらも
鍋して写真はちゃっかり撮ったの忘れてました。
もう老いぼれなので仕方ないのです。

ドコにも行かず何もしていないのに風邪引いた私より老いぼれた人がいたので月曜は急遽鍋。
急遽鍋って何かそうゆう名前のお鍋みたい。

こっちに来てから教えてもらった水菜とオアゲの鍋したの~

あ、オアゲはね、二枚で90円とかそうゆうのじゃないです。
一枚230円とか、そーゆーのです。京あげってのかな?
本当は但馬食品のオアゲが凄い好きだから、それを買いたかったのに。無かった。
ショックすぎ。外食は出来ないし、お出かけはできないし、塩焼きそばは食べれないし(しつこい

でもやると決めたらやるのですよあたしゃ
ので、違うメーカーのオアゲ二枚と水菜、ついでにしいたけ、あと私の愛するハンペンも飛び入り参加。
d0041225_032312.jpg


今回は尼崎の誇れる一品「ひろたのポン酢」で
d0041225_033510.jpg


もみじおろし&柚子コショウもお供します
d0041225_04514.jpg


昆布でおだしをとって、グツグツしてきたらいただきまーす
d0041225_042377.jpg

豚肉は乙女の希望でちょっとだけ参加。「ビタミンEが重要」ですって。
安いバラが良いダシが出て最適です。

美味しく頂いたあとは「おじや」か「うどん」と行きたいけどもうお腹いっぱいだった。
でも何か捨てちゃうのはもったいので、器に白葱、塩コショウを入れて鍋に残ってるツユを
入れてすする
器ってか、湯のみに入れちゃった。
d0041225_061388.jpg


はぁ~体ポカポカだぁ~
なんだか結構美味しくって、おかわりする私。白いごはん二杯食べてお腹いっぱいの乙女。
本当に風邪引いてるう?(眉間にシワ寄せ
オカワリバージョンは白葱&柚子コショウ&ポン酢でズズズッとしました。

鍋って簡単で美味しくっていいな
次は豚鍋だな。豚バラをね、日本酒でしゃぶしゃぶすんの。凄い酒臭(笑
でも煮立ててアルコールちょっと飛ばしてからするから凄い美味しいんだよー
大根おろしに生姜・にんにくして、ポン酢で食べるの。
あ、またお腹すいてきた・・・・・

でも外食もしたいな。
[PR]
by puri83 | 2005-10-13 00:07 |


<< 風邪は秒殺 スナックじゅん >>