憧れのモツ鍋
金曜日。
フレンチが食べたい食べたいとアピールされたのにもかかわらず、無理やりモツ鍋に変更で心斎橋へ。
フレンチはまた今度ね、乙女。シェフが風邪で休みなんだって(嘘

私の大阪グルメ師匠アップルさまのトコロで紹介されていたのを見てから行きたくて仕方なかった心斎橋の石鍋亭

席に着くなり「二人前でいいですか?」と若いお兄ちゃん
そうです、ここにはモツ鍋しかありません。ツマミにキムチ・チャンジャもありました。
d0041225_13232723.jpg

早速モツ鍋二人前&チャンジャ&ビア
d0041225_1323434.jpgd0041225_13235277.jpg













ここのチャンジャ美味しいです。ビールも焼酎もグイグイ進みます。
d0041225_13241061.jpg


ニラがドドーンと!何か神々しいわっ
その下にはキャベツ・モツ。モツ・・・・きゃっ♪大好きモツ♪

グツグツ煮立ってくるとお野菜がしんなりしてきてモツもプカーっと浮いてきます。
d0041225_13244273.jpg

これ食べてOKサイン。もう凄い美味しそう臭がプンプンですぜ。
醤油ベースでサッパリしつつニンニクスライスが入ってるスープの味が野菜の甘みとモツのジューシーさを引き立てて、食欲も増進します。
このアカセン(ギアラ)がめちゃウマ!!プリンプリンで、ジューシーです。臭くなーい!
d0041225_1324574.jpg

で、もうちょっと刺激が欲しいアナタにはコチラ
d0041225_13251537.jpg
d0041225_13253959.jpg













で、こうして食べたり、鍋に直接入れて食べたりとお好みで

d0041225_1326533.jpg

いやん一人前追加。
あ、追加はね100円UPなの。
普通は一人前700円(野菜&モツ)なんだけど、追加だと800円(野菜300円&モツ500円)だと。まーいいけど。
d0041225_13264259.jpg

これもペロリで更に一人前&モチ(トッポギ。しかも小麦粉タイプとみた)追加
あぁいつものように食べすぎ~~

調子に乗って食べすぎたせいか最後のおじやが食べれず。最悪ーー!!
でも追加しようぜしようぜっ とウキウキでした私がいけないんだわ。
あー、でもおじやかウドン・・・食べたかった。
悔しいのでまた近いうちにリベンジするど。

悲しく残ったウマウマスープ・・・
d0041225_1327043.jpg

『今度はゴハン入れて食べてねー!!絶対だよーー!!』
[PR]
by puri83 | 2005-10-23 13:32 |


<< 時間に余裕があっても失敗はする... そうるごはん ③ >>