説教しながら朝ごはん
金曜に飲み会だったうちのアホンダラが調子こいて午前様。つかほぼ朝。
私もお酒は飲むのでついつい長居してしまう気持ちはわかるし、もち自分が午前様のときもアル。
でも最近アホウは飲みに行くたびにこう。必ずこう。
で、次の日「しんどい」とかいい腐るので説教です。北斗さん、竹刀貸して!

ほぼ昼だったのですが、一応朝ごはん
いつものような感じです。
d0041225_1233943.jpg


何か生野菜が急に食べたくなって。
久々にバリバリ食べたら美味しかった。

色々なサイトさんで見かける「博多ぽん酢」を買ってみた!先日早速お鍋に使ってみたんだけど
私にはちょっと甘めに感じたので、サラダとかハンバーグとか鉄板焼きの方がいいかも。
ってことでサラダにかけて食べたらんまかった♪
これって手作りなんですって。凄いよね。ヒトツヒトツ手作りなんて。
d0041225_126573.jpg

サラダにはお酢&オリーブオイルをちょっと足していただきました。
「博多ぽん酢」はショウガ・豆板醤・大根おろし等が入ってます。色んな食材に使えるようなので
これから自分のオキニを見つけるのが楽しみですなぁ。
小さいトマトドレッシングはお試しで付いていました。
こちらも、トマトの甘みがギュウウウウウっと濃縮されていてドレッシングというよりパスタソース
にしてもいけそうな濃厚さ。夏に冷たいパスタなんかと合えたら最高なはず。

こんなのを食べながら「次はチェーンを開けてあげないです。マジで。」と脅して食べました。
「ごめんなさい」と反省しつつ、キッチリおかわりする乙女はきっとまた午前様を繰り返すでしょう。
全然こたえてねーでやんの。くっそ~~

食後には梅阪から届く「お歳暮」カタログを眺めながら、「今年は何贈ろう・・・・」と考えていたんだけど
d0041225_1325028.jpg

いつのまにか「これ食べたい・・・」「こんなの贈ってくれたらいいのに・・・・」とすっかり自分中心
になっていました。反省。
にしても最近のお歳暮品は工夫があって楽しいねえ。そして旨そう。
[PR]
by puri83 | 2005-10-30 01:34 |


<< アジアまみれの休日 冬は豚汁 >>