アジアまみれの休日
ドヨウに行った香港スイーツ&マレイシア料理
スンゴイ美味しかったのにupするの すっっっっっかり忘れてた。ダハ

まずは香港スイーツ「糖朝」
ゆうゆはんがお店に連れていってくれました。ワタス全然知らないの。こーゆー店(笑
だからつれってってもらえるの嬉しい・・・むふふふ
d0041225_0162495.jpgd0041225_0165012.jpg













お店の内装はアジアーンって感じでした。棚にちょっとホコリが・・・お掃除はキッチリお願いします。
我が家じゃないんだからさぁ。
d0041225_017835.jpgd0041225_0171946.jpg













私が食べたい二品にしてくれたの。優しいよう、ゆうゆはん。ありがとう。
モクモク煙が出てるのが小豆と仙草ゼリー・フルーツの盛り合わせ。その隣でホカホカしてるのは・・・名前忘れちゃった(笑 
この仙草ゼリーが旨かった♪完全にハマリました。わたくし。今度テイクアウト確実。
ホカホカのは甘いはちみつ風味の暖かいスープのなかにキクラゲ(?)。これも美味しかった~
暖かくって、甘くって体がポカポカしてきます。

そして夜はアジア料理に興味深々の私にピッタリのマレーシア料理屋さん「マレーシアボレ」

すっごく興味はあるんだけどあんまし行った事がないアジア料理。
東京に住んでた頃はチョロチョロ行ってたんだけど。
関西に来てからは、乙女があんまし食べれないってのもあるし、会社のコ達と飲む時も
「タイ料理行こーっ」とか「マレーシア料理ーーっ」って話が出る事もないので、コッチ来てから
はメッキリご無沙汰だったの。
だからスッゴク嬉しかったわけだよ、君!昇進だよ、島君!(何様だ

お肌の調子がイマイチってんでアルコールストップしてるゆうゆはんに「一杯だけ飲んで良
い?」と伺いを立てると、「全然OK!」と神の許しを得たのでタイガービール。最低私。
えっと、美味しかったです(笑)。飲み口は軽く、そしてほんのり甘い。

d0041225_0224426.jpgd0041225_0225891.jpg













ちょっと写ってるのは真剣にメニューを見るゆうゆはん。髪の毛サラサラでティモテです。
さて何頼むかな!となって「あれもこれも」と頼む頼むバカバカ頼む!
一番旨かったのは海老!これ最高に旨い~ ゆうゆはんチョイスに間違い無し!
d0041225_024629.jpgd0041225_024207.jpg













空心菜とかも頼んだんだけど、全然海老の勝ち!圧勝!まさに海老ボクサーの圧勝!
揚げたと思われる海老をニンニクで炒めてココナッツミルクで絡めてあるんだけど、もー味が
絶妙なワケよ。
お店の人が「これは殻入れに・・・」と皿持ってきたんだけどイラナイ。私バリバリ丸ごと頂きました。
だって頭も尻尾もカリカリで美味しいんだも~~ん。あ、空心菜もモチロン美味しかったよ。
普通に(笑

で、
d0041225_0291293.jpgd0041225_0292410.jpg













サテー。ソースがピーナッツバターとカレーのような風味がちょっとあった気がする。肉に甘い
もんなんぞ!と思っているユー。覆されますその考え。是非!!クセになるお味です。
サイドに胡瓜と玉ねぎが生で添えてあったんだけど、玉ねぎをてっきりカブだと思い込んだ私は
ガッチョリと頂き、その後自分のクチの玉ねぎ臭さにノックアウト。辛いよ、生はさぁ。
あとロティっていう薄いパンのようなディッシュ生地のようなのはバターの風味が絶妙でグウ!
オカワリしまました。させていただきましたよ、オカワリ♪

そう!一番のお目当てだったチキンライスが無かったの!ショック!!美味しいと聞いてたので
更にショックウ~~
で、代わりといっちゃあなんですが
d0041225_037251.jpgd0041225_0371634.jpg













まだ食うかってぐらいに、野菜サラダ。ニンニクチップ、うん、ヨシ。あるね。ヨシヨシ。
〆には福建麺!スープと野菜・麺のカラミが絶妙。これまたペロリと完食。また食べすぎ~
マレーシア料理ってタイっぽくもあり、カレーとかあってインドっぽいし、福建麺なんかはモロ
中華。不思議~ なんか不思議~~ でも好きだ~ 旨い~~

すっかりアジア、いや、ゆーゆワールドのとりこになったワタスでした。
ビールのあとに芋焼酎一杯のんで、ゆーゆはんは紅茶のんで二人で7000円弱。安い!
また是非是非行きたいと願うのであります。

帰りは阪急のnekoでお茶。
d0041225_0414161.jpg

なぜが席の近くにあった花をむしりたがってたゆーゆはん。
そしてむしった花を私に投げつけたがってたゆーゆはん。
きっと眠たかったのでしょう。そして私もいい感じで酔ってて眠かったよ。
きうしう発言はヤバイしね。
お疲れだったね。今度はまた京都にオジャマンボウします。
ちゃんと電車で帰るのでご心配なく(笑
[PR]
by puri83 | 2005-11-02 00:42 |


<< ごろごろごろごろ 説教しながら朝ごはん >>