ごろごろごろごろ
今回の休日はゆう~っくり休息時間
足裏シートはしてないですが。

「いっつもゴロゴロしてんじゃん」なんて意見はナイナイ

家にあった食材を使って一日食いつぶしましたよ。

朝は 
冷凍保存しっぱなしだった紅鮭・ゆっこちゃんのニッキで食べたくなって大量買いしたサツマイモのお味噌汁
余ってる小松菜茹でたの・丸ごと一個買って使わなくなったキャべツの浅漬け等
d0041225_23533765.jpg


そうそう
小松菜茹でたのに、こないだ物産展で買った手作りドレをかけて食べたら美味しかった!!
d0041225_23535667.jpgd0041225_2354773.jpg













こーゆー具沢山のドレッシングはサラダにもいいけど、茹で野菜とかタコとかイカとかに
かけて食べるのが好き♪

前も作って好評だった、キャベツを梅こぶ茶で揉んで、白キムチの素とお酢少々に漬けたやつ
d0041225_23543351.jpg

今回もウメーウメーと乙女モリ食いでした。
よかったねえ。でもナゼか写真は納豆メインです(笑

夜は
いたずらに辛いマーボ豆腐・秋茄子が冬茄子になりかけてきたのでズリと茄子の南蛮漬け
調子に乗って買いすぎたサツマイモをまとめて大学芋、朝の残りの浅漬けときゅうりヌカ漬
d0041225_23545228.jpg


二丁で80円の誘惑にまけて買った豆腐。賞味期限も近づいてきたので慌ててマーボ
トウバンジャン入れすぎた・・・辛い。辛すぎる
d0041225_23551419.jpg

あとから色々細工をしてもフォローできない辛さでした。韮も意味無し。
慌てて料理酒とかみりんとか入れてみたら水分過多になってんし(笑 ココらへんで私の焦り具合が出てます。
でもゴハンが進んでいーよ!と自分で自分を励ます私。ファイツ!

お馴染みズリと茄子の南蛮漬け。文句なしの一品です。スッパうま。
d0041225_23561045.jpg

お芋二本を全部大学芋へ変身させたはいいが凄い量に。
d0041225_23563321.jpg

お芋も甘くって、タレ(砂糖大⑥水大③醤油小②を煮詰めた)もバッチリ出来たのでグーはグーなんだけど・・・明日先輩に持って行こう・・・
[PR]
by puri83 | 2005-11-03 23:57 | 休日ごはん


<< 落合さんは凄かった アジアまみれの休日 >>