鳥君と蓮根達で挟み撃ち
ゴーヤ好きな旦那様のためにまたゴーヤメニウ・・・なんてするかーーーっ あほーーーっ

今日はさすがにサビかったです。
一昨日とかまで「更年期?」と思うぐらい全然寒くない私でしたが、さすがに今日はサビかった。
こないだまで上はTシャツにカーデでストール予備で持ってるぐらいだったのに、今日は長袖でベロアジェイケーでも六甲おろしの風に負けました。完敗です。

あまりにも寒いので鍋にしそうになったけど日曜に便秘解消キャンペーンでキムチ鍋をしたので中止。
あんまり鍋ばっかやるとこれからの4ヶ月(三月ぐらいまで鍋をする予定)に響きそうなので・・・

蓮根挟み焼き・イカのワタ炒め・おしんこ達
d0041225_23314737.jpg

手前にある体に悪そ~なピンクを、黒い器で毒々さを引き立たせてるのは○下の新生姜。
決してアメリカのグミではありません。誰かさんの大好物です。
彼、マリマリ食ってます。

蓮根挟み焼きは適当に作ったのにまぁまぁ美味しかった。エライ私。
でも余った鶏肉はミニハンバーグ化し、端っこの蓮根はただ炒められただけの野菜・・・
お気になさらずに
d0041225_23234147.jpg

鳥ひき肉にね、ショウガおろしたの入れて、刻みネギ入れて、卵一個いれて、塩コショウしてお醤油もチョット入れてグチョングチョン混ぜたの。
蓮根は輪切りにして酢水にちょっとさらしてから水気を切ったの。
蓮根に小麦粉はたいてお肉挟んで焼いたの。特に何も工夫してないの(笑
スーパーでは「コレを入れたら・・・・」と鳥ナンコツと大葉も買ったんだけど「細かく切るのダルイ・・・」「間に挟むのメンドクサイ・・・」と気が変わったので明日普通に焼くことに。
あるいは揚げるかも。揚げる・・・・後片付けが大変・・・焼くな、やっぱし。うん。
辛子醤油(酢醤油もあり)やポン酢などお好みでどーぞ。
この前買った悪魔のソースで食べたら美味しかった♪
このポン酢はお鍋より、一品料理のが合うような気がするわ。

イカのワタ炒めは前回と一緒。レシピはココで
あ、墨が入らないように注意です。墨袋は先にポイしてください。
d0041225_23241592.jpg

違うのは量のみ。前回はイカ1パイだったけど、今回は2ハイ。多い。多かったよ、イカ。
ネギをグリルで焼いてそえたんだけど。焦げちゃった。てへ(新妻風
バレー見ながら「なんだよ、今のは取れるだろうが~」とか大してルールも知らないくせにブーブー文句付けてたからバチが当たったと思われます。監督すみません。
残ったイカ・・・明日の弁当行きだな。
あ、でもワタとか言って臭いかな?その前にニンニクたっぷりだ。
臭いよね・・・・・みんなの迷惑になるかも・・・・・うん、持っていこう!問題ない!(笑

飲んでるのは水です。嘘。焼酎です。神の河、ラスト1杯。また買い足しておかないと~
安焼酎~~~

乙女は最後は必ず白米でしめます。
d0041225_23243353.jpg

お味噌汁はシジミ。ノンベエさんにはシジミ不可欠。みなさんにも不可欠なはず。

食べてる途中でピンポーンとクロネコのオッチャンが来た。
そうそう、頼んでおいたのよ
d0041225_23244959.jpg

頼みすぎ?鮪酒盗(甘口)と塩辛(柚子風味)
鮪酒盗はね、乙女が「お気に入りのお店の店長にあげたい。」と懇願したので多めに注文。そう、賄賂です。
クリームチーズも一緒に持っておかなくちゃだ。クラッカーも一緒に持っていかなくちゃ。
と、言うコトは、nanaたんも付けなくちゃ!nanaたんは酒盗のミューズですから!あ、嬉しくない??
・・・・てか、これぽっちで賄賂にもなんないけど。(笑 
nanaたんをつけてば賄賂になるな。うん。
何かね、乙女ね、自分のオキニをオススメしたいらしいよ。
塩辛は普通だったなー。可もなく不可もなく。

さて明日は水曜か。まだ水曜~~って先週も言ってたわね私。
[PR]
by puri83 | 2005-11-15 23:26 |


<< 乙女よ、きみはイクツになったのだ 川崎商店へブーブー >>