災い転じて福となす
何か最近カラズガレイ見ないな~ 安くて美味しいのにな~と思っていたらアッタ!
しかも特価品。嬉しい!嬉しすぎる!と危うくスーパーで小躍りしそうになりました。
さすがに小躍りはしなかったけど、かなり嬉しそうな顔はしました。確実に!

カレイの煮付け・厚揚げ炒め・山芋柚子風味 と ごはんセット
d0041225_10382329.jpg

厚揚げのオイスターソース炒め、久々に食べたいなぁと思いウキウキしながら準備して
「さ、あとは仕上げのオイスターソース♪そ・お・す~~♪」冷蔵庫を開けると・・・
にゃい。にゃいの。オイスターソース切れてた。ショックー!と思ってた矢先に乙女帰宅。
あ~ん、いいとこ帰ってきた!やったね乙女!!最高乙女!
「あ、おかえり~~!お疲れ様~(いつもは「おかえり」だけ)ごめーん、今帰ってきたとこ悪いんだけどさ!」
「やだ」
え?いや、乙女さん、私まだ全部言ってませんけど。
「いや、仕上げのオイスターソースがね」
「やだ」
「コンビニでもいいからさ、オイス・・」
「寒いからいやだ」
部屋へと引っ込んでゆく乙女・・・そう、彼は寒さに弱い乙女さん。
・・・・絶対無理っぽい。だってもうウガイとかしてんし。しかも私が行くのむ絶対嫌(既に部屋着だし)。
どうしよう。こうしてる間にもフライパンで厚揚げと野菜はジュウジュウ炒まってる。(止めろよ火
醤油じゃないよな。ポン酢でもいいけど・・・味噌か?ウェイパーでもいいかな・・・
う~~~~と考えた末に、見つけたQPのゴマドレ!これじゃーーん!
よくテレビでやってるよね。ゴマドレで炒めるっての!初だけどレッツゴマドレ!
d0041225_10384663.jpg

これがナカナカどうして、いけますがな。ちょっと甘かったけど。
ゴマドレするんだったら刻みニンニクも入れたらよかったな~なんて思ったりして。
こーゆーのもありです。
今回は肉無し。野菜はスナップエンドウ・赤ピーマン・ピーマン・シメジで。

山芋の柚子風味は適当に作ったらナカナカアテにいい一品
d0041225_1039092.jpg

砂糖・お酢・白だし・お水少々を合わせたのに、ビニール袋に入れてボコボコ叩き割った山芋ちゃんを投入。
しばらく冷蔵庫で休憩してもらってて、味が馴染んだら柚子の皮と絞り液少々とあえて完成。
シャリシャリした食感と柚子の香りが楽しめる一品です。もちスッパ。
お味噌汁は私の愛してやまない三つ葉と卵のお味噌汁。
そしてやっぱり最後のご飯は酒盗で(笑)。乙女相当はまってます。

今日は役員さんと常務とでお食事~。もう常務だか専務だか取締役だかワケわからん。
会社でちゃえば普通のオジサマって事ですが。何か美味しいもの食べさせていただけるのでしょうか?
来週は大阪支店の忘年会。再来週は愛しのさっくう来阪。早くこないかなー なーーん

そう、今日ポストにnanaたんから素敵プレゼントが!
d0041225_10395323.jpg

こないだちどちゃのHit記念プレでもらったオリゴメールをおすそ分けしたら、お返しに頂いてしまいました♪
ミドーリのチューブトップ!可愛い!!「じゅんちゃんミドリ好きだから」ってお手紙付き!!
優し~~嬉しい~~ 本当にありがとうね、大切に着させて頂きますっ。
その前に・・・ダイエット・・・・だな、うん。
乙女「入るの?それ?」だって。うっせ!
むかつく。やっぱり無理矢理オイスターソース買いに行かせればよかった!
[PR]
by puri83 | 2005-11-25 10:43 |


<< 酒が全然抜けません オレンジページ通りにできない >>