酒が全然抜けません
飲みすぎ。金曜日は調子に乗って飲みすぎました。
常務とかと飲んでたときは日本酒でグイグイ。あんまり覚えてないけど、結構失礼な発言をしたという後悔は凄く残ってる。
こんだけ酔ってても後悔が残ってるってのが怖い。
次に会うのがいややわ~
で、二軒目で先輩とワインバーにいってワインガブガブ飲んでここでじゅんさんプツッと電池切れ。
どうやって帰ったのかはわからず。
梅田から電車に乗ったんだけど目を覚ますと見たことも無い駅でビビリまくり。
そんな自分がチャックが全開だったのにもビビリまくり。てか最低。
慌てて自宅近くの駅まで行き(終電で完璧には辿りつけませんでした・・・)、のこりはタクシーで。
そのままぐうぐう寝てたら「お腹がすいたよう・・・」の声で目覚めました。

「ぎぼじわるい・・・・」となりながらも「お腹すいた」連発の人がいるため、いつものごとくたっぷり朝ごはん。
妊婦のツワリの気持ちってこんなのかしらんとかフト思ったりして。
先輩が旅行のお土産にかってきてくれた何かの魚の一夜干し(ひらめだって先輩から教えてもらったよ)・乙女が昨日会社の人からもらってきたカラスミ
ごはんが食べれそうにない私の為ににゅうめん・絶対いらなかった目玉焼き
d0041225_13293163.jpg

お魚ね、美味しかった!結構油がのってて。で本当に一夜干しねってぐらい半生状態のお魚で身も柔らかいの。
d0041225_13303713.jpgd0041225_13304859.jpg













でも一匹全部は食べれませんでした。ごめんなさい。お酒が・・・

からすみはネットリしてて濃厚なお味。塩っ気もちょうどよく、大根と合わせていただけばお酒のアテにもご飯の友にも
d0041225_13311332.jpgd0041225_13312325.jpg













でもやっぱり私は食べれなくって・・・・乙女がほぼ二人前たいらげましたとさ。
頭イテーー

それから主婦プレイをえづきながらして(汚い)、韓国映画の箪笥ってのを観て、あっという間に晩御飯。

今日はささみのバター醤油サラダとトマトクリームスパ と パン 以上。
d0041225_1332125.jpg

ささみのバター醤油サラダ美味しかったー!
d0041225_1332165.jpg

ささみをね、塩コショウしておくの。
ジャガ芋は皮剥いていちょう切りして水につけとくの。レタスは適当な大きさに切っておくの。
ささみをフライパンで焼いて両面やいたら醤油・みりん(3:1)で味つけ。タレが煮詰まってきたら火をとめてバターとからめる。フライパンからあげて荒熱を取る。
ジャガイモを鍋で茹でて、8~10分したらザルにあげる。再び空の鍋に戻し、中火にかけて水分を飛ばす。
水分を飛ばしたジャガイモをドレッシング(酢大匙1/2油大匙1塩1/2コショウ少々)とあえておく。
材料の熱がそれぞれ取れてきたら、ササミを適当な大きさに手で裂き、全ての材料と混ぜ合わせて完成!
本当はクレソンとか入れて彩り良くするんだけど、家に無かったので今回はオニオンスライスを一緒に混ぜてみました。
ササミのバター醤油風味がいい感じで効いてて美味しかった~ クレソンも次回は買っておこう♪

パスタは、前に作ったステーキソースをベースに
ガーリックで炒めたキノコ・プチトマトを入れてスパと合わせました。
d0041225_13324259.jpg

クリームとトマトの酸味が程よくマッチして美味しかったですよ~
っていってもここでもあんま食べれず。ナゼ!ナゼ抜けない昨日の酒め!

今日は豚の生姜焼き。なぜなら昨日の夜からずーっと呪文のように「生姜焼きが食べたい 生姜焼きが食べたい」と唱えられているからです。
これで違うの作ったら相当ショック受けるんだろうな~。・・・・・・ふふふ
そんな彼はただ今試験中。頑張ってカリカリしてるはずです。
今年こそ受かっていただかないとワタクシも困ります。金、かかってますからっ。
[PR]
by puri83 | 2005-11-27 13:33 | 休日ごはん


<< 一週間前と同じもの食ってます 災い転じて福となす >>