一週間前と同じもの食ってます
あまりにも先週と同じなので乗せるかどうかすごーーーく迷ったけど乗せちゃう
だってネタないんだもーんもーん
「日々くら」にもありますが金曜日は会社の忘年会であまり美味しくないフグとしゃぶしゃぶ食べて、カラオケで下手くそ呼ばわりされて腑に落ちないまま帰宅しました。
で土曜日は先週もらって美味しかった干物を焼いて朝・・・というか昼ごはん
凄いですねー一週間たっても変わらぬメニュー(笑
d0041225_23245368.jpg

トロロ、久々美味しかった
d0041225_23251161.jpgd0041225_23252047.jpg













最近の流行はお醤油とゴマ油とゴマとオカカを混ぜて野菜にかけることです。こないだ買って余ってたほうれん草にぶっかけて食べる。うまい。

夜は春巻きでもしますかな。と乙女に問いかけるも答えはノン。
ユーの春巻きより、お気に入りのイタメシ屋に行きたいとのコトでしたのでお出かけしました。
これまたいつも通り。ワンパターンですみませぬ。
生牡蠣&猪のベーコン
d0041225_23255983.jpgd0041225_23261038.jpg













仔牛のカツレツ、アテに野菜のアンティパスト盛り合わせ。前菜だけど後半に注文
d0041225_2326219.jpgd0041225_2335788.jpg













ここで再びバッテリー無しのmyFinePix。まだ買ってそんなたってないんだけどなー。
充電したんだけどなー。
私はこのあと栗とチョコのタルトとコーヒー。最近甘いの好き。
女も30年生きると味覚が変わるもんやね。今日なんか芋蒸しちゃったよ、い・も!

で、何か知らないけど乙女が凄い勢いで飲みだして、ノンストップ状態。
目の前に焼酎とか置かれるとついつい飲んじゃう気持ちはすごく分かるけど飲みすぎです。
人の事言えないけどね(笑
d0041225_23273929.jpg

お客さんがみーんな帰ってるのに「おかわり!」(しかも芋焼酎)を連発。お店の人に迷惑をかけ始めてる雰囲気だったので、無理やり引きずって帰りました。
次の日試験だっちゅうのに。ねえ。
あ、乙女がヘベレケになってるときにオーナーとちょっと話してたの。
したら私の職場近くにお店を出そうと企んでるらしい。ここのオーナー結構色々ビジョンを持ってて。
まずは今の支店でイタメシとかじゃなくって美味しい一品(ちょっとした)と美味しい焼酎とかを出す立ち飲みのお店を計画してるんだって。
「どお?そんなのあったら行く?」とオーナー少し弱気気味。
女の子(自分で女の子って言うのも申し訳ないですが)が一人でも寄れるお店がいいらしい。
でもさ、最近の女の子は結構一人でもお酒飲んだりするよな~と思ってみた。
なので「「全然平気だよ。いぐいぐ。」と勢いをつけておきました。絶対OPENさせて欲しいものです。是非!
乙女は酔っ払いながら「えー難しいんじゃねえの?」といちゃもんつけてたのでシカト。
乙女さんはアンチ立ち飲み屋なの。理由は「座りたい」。わかりやすい。ま、それもちょっとあるけどね。

朝はやっぱり二日酔いだったみたいなんでにゅう麺食べさせて送り出す。
お天気悪い・・・雨はしとしと。雷とか鳴っちゃって結構寒さも本番気味。
やっぱりこんな日は鍋(笑
何だかんだいいながら最近ずっと鍋。でもまだまだ続きますよ鍋。しつけー
今日は鳥のガラを買ってきて、ネギの頭とショウガ・ニンニクでとったスープにダシと醤油で味付けしたので寄せ鍋しました。
京あげと、はんぺん、ネギ、しらたき、餅巾着、ごぼう、鳥肉、白菜でおなかいっぱーい☆といいながら最後は雑炊で〆。
食べすぎ、明日健康診断で体重計るのに食べすぎです。
でも今さら騒いでもどーにもならないので、仕上げに抹茶黒蜜アイスもたいらげてやりました。
明日は歯医者だ。今ね、神経抜いた歯が変色してきちゃったから、穴から漂白剤流し込んで歯の色を戻す治療してんだ。
だけど全然変わらないの。なーーぜーー
綺麗な歯になりたいなぁ。明日はせめて詰めてある部分だけでも詰め替えてもらおう。うん。
[PR]
by puri83 | 2005-12-04 23:33 | 休日ごはん


<< お酢が好き 酒が全然抜けません >>