つまみ食い禁止
昨日は歯医者長かった・・・17:30からスタートで終わったのが19:30前。
いや、人間二時間も口あけてるとおかしくなるんだわ。
顎チョーー痛い。首もチョー痛い。もげそう(笑
さすがにしんどくなって「ふぇんふぇ~」と先生にギブ申告。
来週に続きをしてもらう事にしました。
先生は「もっと磨きたかったのに・・・ちぇ」って感じでした。もーマジきついっす。先生。

思いのほか時間がかかったので急いで帰ろうと携帯を見るとひめから生ハムメール。
でもひめが求める情報は私になくって・・・や~く~た~た~ず~~
ごめんよひめ、許せよひめ、と思いつつ乙女からのメールもチェック。
「先に行ってるね」。
へ?どこへ?約束したっけ??と思って電話すると、「朝言ってたでしょ。」とイチ怒られ。
すみません聞いてませんでした。乙女ご推薦のお店へ誘われる私。
大体の場所を教えてもらってサブーイ風が吹く中、テクテクと目的地へ。
ここかな~と覗くと、自称チョイワルオヤジがカウンターで嬉しそーに飲んでた(笑

「お待たせいたしました~」と中に入ると「これこれ、ウチのかみさん」。
店長が「あぁ!これが噂の・・・」。私「あぁ?!(何なのアンタ初対面でとムカ)あ、いや。はい?」
ちょっと。あんた。いったいナニ話してるんですか。と思ったけどひとまず「どうも~」と偽善挨拶で嫁笑い。
d0041225_013589.jpg
先にアテ4品盛りみたいなのを頼んでて。
私も早速パクつきます。








d0041225_044347.jpg
鰹酒盗と、鰹心臓甘辛煮と、蛍烏賊の沖漬け・からすみ
いや合うね~日本酒に。
でも私はとりあえず芋のお湯割り駆けつけ二杯。そのあとは、奥のひょうたんで熱燗です。

乙女が「見て!見て!」って言うから何かと思ったら。
このお店では炙り寒ブリ(いつもはトロ鰹の炙りらしい)を頼むとその都度柵ごとに藁でちゃんと炙るの。お店の軒先でだよ。
それって凄くない??とちょっと感動して寒い中カメラ小僧な私(笑 バシャバシャと激写してしまいました。


d0041225_0604.jpg
店長にかっこいーですねーって言いまくったら乙女に「ねえ・・・しつこいよ」って二怒られ。
で、炙りたてをササっと切ってもらっておろしとポン酢で頂くの。







d0041225_063171.jpg
うんま~~い。もう目がハート。脂もノリノリ中のノリノリですぜ。
この皮っつうの?その部分も香ばしくて最高。
乙女一切れぐらいで残り全部私。
おかわりしようとしたけど乙女に「色々食べようよ」と阻止され断念。

で、昨日も食べたのにまた牡蠣(笑


d0041225_072399.jpg
カキフライだから彼の中では別口らしいんだけど私の中では同じ。
本当に好きなんですね、アナタ。でもコッチは飽きてますよ~

私は違うのが食べたいんじゃ!と思い、店長に「オススメは?」って聞いたら、「マンボウは?唐揚げにしてるんです。」との事。




d0041225_083959.jpg





やばい!やばい!と思ったらやっぱり言った
「うーマンボ!」>乙女 コロス!&キモイ~~
で、私も店長も軽く失笑。怖いよね、老いって。


d0041225_08558.jpg

高級なイカみたいな味って言うから食べてみたら、本当に高級なイカみたいな味がした!
何やら土佐の方では普通に食べるんだって。マンボウ。
d0041225_091833.jpg

白身なんだけど、結構歯ごたえがあってイカっぽい。したらイカでもよくね?と思ったけど、まま、珍しいって事で。
ここで乙女が「お腹いっぱーい」
!!!!!!!!!!まじ?聞こえなかった事にしてよい?
「あーお腹いっぱーーーい」二回言いやがった。
しかも一回目よりお腹いっぱい具合をアピールしてるし。
えーーあたしゃぁ全然だよ。「本当にお腹いっぱいなの?」ってきいたら「エイヒレぐらいなら」だって。
じゃぁとりあえずエイヒレ・・・
d0041225_095467.jpg

ありえねえ・・・足りねえ・・・・




「・・・・・。」「え?」
d0041225_011458.jpg

「○#!%・・・なって。」「え?え?」
「ユー気にせず食っちゃいなってば!」「・・・うん!食べる!!」
一人アンコウ鍋(笑
アジ君はね、目が結構死んでたから(てかとっくに死んでるけど)、死にたての時に頂きます。
もーいらなーいって人は置いておいて、ソロ鍋♪
d0041225_0122969.jpg

アン肝が濃厚で美味しかったよ~ あ、もちアンコウのゼラチン質もばっちりです。
汁も全部飲んだら「凄いね、食欲」だって。乙女さん、アンタ、会社で何か摘んでたね。アタシにはお見通しだよ・・・。

帰りの電車でまたひめからのメールに気づく。ごめん、私気づくの遅いよなぁ。
で!!衝撃だったの。
ひめ、旦那さんとウチの地元まで来てあの生ハムを食しに来たらあああああ
お店、閉まってたんだって。マジで?嘘でしょ?
「あれ!?そうだったっけ!?水曜定休日だったっけ?」と乙女に聞くと「んん?そうだっけ?」
夫婦で役立たず。あまりのショックで少し酔いが覚めました(笑
でも代わりに行ったお店も結構アタリだったって言ってた。
よかったのう、ひめ。今度ウチで一緒に萌え飲むべし。

乙女は今日も飲み(忘年会)、そして嫁は明日女子忘年会@神戸イタリアン
生ハム美味しいかチェックしてくる!
[PR]
by puri83 | 2005-12-16 00:16 | 飲み


<< 美味しい情報はネットから リバウンドなオトメ >>