美味しい情報はネットから
d0041225_6281911.jpg
土曜日は会社のオネータマ方(といっても私も十分オネータマ)と三宮のイタリアンへ。
その中の1人が今月末で会社辞めて、ケツコンして、オマケにバーレーンに行くってんで超ビックラこきました。
じゃぁ忘年会と結婚祝いを兼ねて飲もー♪とグイグイパクパクグイグイパクパク。
美味しかったのが四種チーズのピザで!これが絶品。
あとアンチョビ入りのオリーブが旨かった~ 私1人でオカワリしまくり。オリーブ好き!
店内がいい感じの暗さだったため、写真はほぼボツ・・・買うぜZ2、待ってろよ。
あ、生ハムはやっぱあっちのが勝ちよ、ひめ。

土曜はちょっくら二日酔いで、だるう~だるう~。
乙女の髭カッターだけ買いに梅田ヨドバシへ繰り出すも、即行帰宅しました。
ゴハン食べて帰る?ってなったのですが、昨日たらふくイタリアン食べた私に「イタメシが食べたい」
と言ったので即却下。舌打ち付きで却下しました。あと「はぁぁ?」付き。
煮物でもすんべーと寄ったスーパーで「天然トラフグ!鍋セット」が2,700円でラスト1個!
買います。買わせて頂きます。せりとか水菜とか豆腐等を買ってイソイソ帰宅。
家でフグ鍋をたらふく食べました。天然っつうのは100%嘘だと思うけど、本当に美味しかったわ。
仕上げの雑炊がたまらん!
外でゴハン食べたら7~8,000円はすぐって事を考えると、たまにはこんなのもいいねえと自分に言い訳です。

日曜日は死んだように眠り、起きたら11時でびっくり。
慌てて乙女の部屋に行くとやっぱり寝てて。でも、今回はマジで「しっしっ死んでる!」と思った。でも生きてた。残念。いや、感激!
近所のスーパーに買い物へ行くと、みなさんが「美味しい 美味しい」と絶賛のフクロウワインがお安くなってた!!
会社の先輩も、「じゅんさん、これはお手ごろ価格で美味しいのよ」とお話されておりましたので、勢いついて二本購入。
「じゃぁ今日はこれでビーフシチューでもしちゃう?スネ肉煮ちゃう?」と乙女にお誘いするも
「いや、クリームシチューで。」
「え~~ビーフとかのが・・・」
「いや、クリームで。」
「だって、これ赤・・・」
「コーン入りね。あと豆腐も食べたいな~(と豆腐売り場へスタスタ・・・)」
乙女さん、一歩も譲りませんでした。どーしても食べたかったのね、クリームシチュウ。
にしても豆腐て。

クリームシチュウ&冷奴(寒い・・・)&トマトとバジルのスパゲティサラダ
d0041225_6303283.jpg



d0041225_6311444.jpgd0041225_6335151.jpg













普通のシチュウと普通のサラダスパ(トマト&バジル)混ぜたのみです!

d0041225_6345335.jpg

ワインのアテになるのが無かったので、野菜のピクルス缶を空けて食べまくり。

食事は至って普通なのであえて触れませんが、このワインがナカナカ旨い。
見た目はドッシリとした赤。で、飲んでみると程ほどの重さもあり、でも後味は
スッキリ。
d0041225_6304557.jpg

こないだみんなで飲んだワインはフルボディでも何か軽かったけど、これはミディアムながらに重厚感アリでした。
皆美味しいもの知ってるんだねー凄いねーと感心しながらぐいぐいと飲んでしまい、片付けだるーい。となった私はソファーで爆睡。
「はっ」と気づくと乙女は部屋で熟睡。1人寂しく夜中に皿洗い&化粧落とし&スキンケアをしたのでした。
洗っておいてくれてもいーじゃんかーー ケチーーー!ってのはワガママですかね。
駄目?
[PR]
by puri83 | 2005-12-19 23:35 | 休日ごはん


<< 牡蠣ディナーはサンマへ・・・ つまみ食い禁止 >>