もう勝てまへん
d0041225_12271458.jpg関連会社のコが実家に帰っちゃうらしいので、お食事にでも行こうか!と万両へご招待。

万両安くて旨くて大好き♪でも私はイツモ万両マジックにかかってしまい次の日に後悔の嵐なのです。
それはね、スタート時は気を引き締めて写真撮るんだけど、中盤に差し掛かるともー既に肉に夢中。
お腹いっぱいになった所でふと横を見るとゴロンと転がったデジカメが!はあぁぁっ!
今回はそうならないよーに精神統一して挑む私。

席に着いたらまずビール。これはお約束でしょ。
一緒のコはお酒が梅酒オンリーってんで杏のお酒も勧めてみた。なんだっけアレ。
シンルチュウ?シンルーシュ?

「ご注文は?」
と聞かれたらやっぱりあれですよ、あれ!レバ!
「生レバ・生センマイ・ユッケ下さい!!」

アナタ、全日のプロレスラーか格闘家かってぐらいの生肉オーダー。
西口プロレスの小力並。
あるいは心はサバンナ。
私は豹。

あ、嘘付きました。豚です。豚。それか水牛とかそこら辺。(笑
簡単に狩られて、食べられる方ですから、自分。(笑







d0041225_12315465.jpg

でー、サイドメニュー大好きっこな私としてはやっぱしサラダとかも欠かせないので
チシャサラダ・キムチ盛り合わせ・ナムルも
さて肉、好きなものをお食べ。
と勧めてみてもシャイな彼女は遠慮しまくっているので「じゃー適当に頼むか!」と
店員さんオススメの

幻のカルピ二人前
上ロース二人前
ホルモン盛り合わせ

をひとまずオーダー
ひとまずなのに「お肉多いようですが・・・」と店員さん。
もちろん聞こえないフリ。お前家帰れ!と言わんばかりのシカト。


幻のカルピってのが凄いオススメって言われて食べてみたけど・・・えー普通ーー
口が貧乏な私にはその良さがあまりわかりませんでした(笑

d0041225_12354838.jpgd0041225_1236791.jpg













普通にロースとかのが美味しいし。
片面だけ焼いてお食べ下さいって言ってたのに両面焼いたら怒られたので更に不服。
人の話を聞かない子でした。昔から。

肉とか焼いたらやっぱぴサンチュ。一緒に包むともっと美味しいエゴマの葉のニンニク醤油漬け
d0041225_12375353.jpgd0041225_1238548.jpg













ニンニクチップと味噌とキムチ・エゴマの葉で、塩ロース肉を包むと、うっまーーい♪
ああ良かった。今日来て良かったねえ~と二人でしみじみしちゃう旨さ(笑
で、今回もやっぱしここでデジカメがただの鉄の塊に・・・
店員さんにも「よく召し上がりますね~」と誉められ?「はい、まだまだ召し上がります!」
サンドミノに~
テッチャン~(ここは私のオンステージ
レバ刺しおかわり~(酔ってきた彼女はレバ刺し愛好家
野菜スープ~
上カルビ~(更に肉
塩ミノ~(さっぱりと肉。つか肉でさっぱりって・・・

で飲まないと言ってる彼女の杏のお酒があくと即座に「これ両方おかわり下さい。」とウーロンハイで参戦。
お酒もあって、彼女の苦労話何かを聞いてると、やっぱし愚痴が出てくるわけさ。
で、最後には愚痴よりもイジリに入ってきて、二人で大笑い。彼女の会社の常務さんは50過ぎでも若々しい。てかギラギラしてる(笑
もちろん髪型はポマード(ジェルかムースかもしんないけどキャラ的に100%ポマードの刑)でオールバック。
メガネ金縁。エアロビで体鍛えまくり。筋肉バカ。
その常務がさー、お姉ちゃんのいるお店に行く日には必ずメガネ外してカラコンにするらしいの。
こえーよ!そんな50過ぎこえーって!!と更に人の事ネタにしてノリノリ。ちなみに何色?って聞いたら
多分・・・青?ですって。そうなんですって奥さん。
あ、そんな事はどーでもいいんだけど(笑
で、どーにもこーにも腹いっぱーいっ ねー!もう入らないねー!って二人で満足。
で、お腹いっぱいにって言いつつ食べるのが私なワケで。
d0041225_12405147.jpgd0041225_12411133.jpg













「ハラミ食べたいね」と私。「食べたくねーよ」と一瞬冷たく光った彼女の目を私は忘れません。嘘。すぐ忘れる。
しかもエゴマの葉お握りも追加しちゃったもんね~
包み部長ゆうさん、これでも包み部に入るでしょうか?!むっ無理??(笑
でも、おいしーんだなーこれも♪
で、ここでオーダーストップピ。
やっぱり今回も写真はスタート時のみ。これでも自分頑張りました。
つかね、万両でも完璧レポは諦め。撮ってる暇があったら食べるのさ!
[PR]
by puri83 | 2005-12-22 12:43 | 飲み


<< にぐ 牡蠣ディナーはサンマへ・・・ >>