チャミのせい
d0041225_2391713.jpg昨日は会社の人に誘われてホルモン食いデー。
最近ホルモン食べてるからそんな食べたくないんだよなーと思いつつも、あまりにも皆さん盛り上がってるので黙って参加してきました。
場所はお前に任せる!と指令を受けたので、やっぱ万両?と思ったけど予約無しで大人数は絶対無理!!なんで梅田の若葉屋をセッティング。岩崎塾と迷ったけどゴハンもの食べたいって言う人がいたので、今回はこっちで。綱敷天神の近くね。
タクシーでビューンと向かいます。

若葉屋は大阪に来たばかりの時に「安くて美味しいホルモン屋ないかなー」とネット巡りして見つけたお店なのです。


初めて来た時はまわりのキャバ・・・つかエロ店だらけにチョットびびりーな私。
その時は客引きのおじちゃんに「面接?働くの?」なんてからかわれたのもいい思い出♪
あ、ちなみに今回客引きのおじちゃん達はマジ無視でした。チッ!爺さん少しは気ぃ使ってよ!

ここは価格の割にはとっても優秀。
ホルモン系はエライ揃ってて、全て380円均一。
その他のロースとかハラミも200円UPの580円。ユッケ・生レバ等も同じく580円。やっす~ あ、税別です。
d0041225_23115870.jpgd0041225_2312998.jpg












お金なーーい!だけどガッツリ食べたい!ときにはホントオススメです。
今回だって死ぬほど飲んで食べて六人で17,000円行かないぐらい。安い。安すぎる。
店内は石鍋亭同様サッパリ?殺風景?オヤジ系?そんな感じです。ガラーンとしてる。
でも帰る頃には満席でしたが。
で、しちりん(かんてきって言うんや!って怒られた。そうなの?大阪ではかんてき?なの?)がそそっと置かれるの。
まずはビール飲んでサラダとかキムチで腹ペコをしずめます。
d0041225_2313367.jpgd0041225_23132096.jpg













とりあえず生もんだろ!と私は飽きずにレバ刺し。旨い。ここも新鮮です!味がシッカリついててる系。
これもまたアリかな。うん、旨い。お前、偉い。
隣の人はユッケ食べてたよ。ユッケも美味しいかったみたい。うっめー!うっめー!って小さい「つ」が凄く入ってたもの。
d0041225_23143364.jpgd0041225_23144753.jpg












でーお待たせのお肉。にぐにぐ。おにぐ。奥でコンモリしてるのはピリカラサラダ。美味しいかったけど、酢かけたくてムズムズしました。
ハラミとツラミのタレ&ホルモンミックス。
ホルモンミックスさー断固反対!!何が何だかわかんないじゃない。
サスガにセンマイとかアカセンとかハチノスはわかるけどさー、「あ、これ美味しい。なんだろ?」ってなった時にわかんないのよ。
それ駄目よ。それミーはノーなわけよ。
で「駄目です。こんなの駄目です。断固反対。」って言ったのに却下された。
ちよう不服。マジ不服。でも奢りだから文句言えない私。くそー、完敗。
結局焼き焼きしてて「これなんやろ」「これ追加したいけど何?」ってなってんの。
もう!だから言ったのに~っ ホルモンを舐めるなよ!と自分の中に流れる微量な焼肉(ホルモン限定)奉行の血を感じました。
d0041225_23171499.jpg
d0041225_23174496.jpg












でもやっぱ美味しいのがホルモン。うまうま。うまいね~って言いながらパクパクと
途中で残業で遅れてた課長も来て、更にロース・カルビ二人前ずつ追加。
「野菜か何か少し頼みます?」って言うとみんな無視なわけ。オメー下らない事いうなって目で私を見るわけ。
非国民扱いされる気分を味わうわけ。すみません、自分下らない事言ってすんません。
さてさて、ビールは早々に切り上げて早速です。
チャミ♪チャミ♪チャミ♪チャァ~~~~ミイィ~~~♪




d0041225_23181174.jpgd0041225_23182765.jpg













これが焼肉と合うからさー「1本追加!」が「2本追加!」になって、結局「3本追加!!」になるわけさ。
結局6人で13本だわさ。(実際飲んだのは4人。)飲みすぎです。明らかに飲みすぎ。
人間酔っ払うと満腹中枢いかれるわけでして。
d0041225_23192896.jpg
さらに追加追加。にぐ追加。てっちゃん・ミノ・カルビ・・・あとなんだっけ。もう覚えていません。
だってテーブルが肉とキムチでまっ赤。何が肉で何がキムチかわからにゃい。もう肉っぽけれで何でもよくない?って感じ。
そしてミドリといえばチャミ。赤とミドリのコラボ。なんだかクリスマス風。嘘。クリスマスは嘘。言い過ぎた。
こんだけ飲んでると皆さん弾けてきまして。
私も首から下げてるカメラの存在をスッカリ忘れます。
結局隣のしんちゃんこと佐々木さんが仕上げにデッカイオニギリ(具はチャンジャ)食べてワカメスープ飲んで、わかめラーメンの歌歌いながら身体を左右に揺らして完食していました。
しんちゃんアナタ絶対食べ過ぎよ。思うけども!
おなかいっぱい!もう酔った!帰ろう!となったんだけど、奢ってくれた富田プロ(富田さんはナゼか”プロ”付き。ワケは未だに謎)がカラオケ行くぜときかないので、しんどいのにカラオケの刑。
「焼肉奢ってもらったから今度は私たちが!」って入ったはいいんだけども、やっぱり酔ってるから満腹なのにポテトとピザをマリマリ食べてます。ヤバシ。
d0041225_23211512.jpg
結局三時間も居座って、焼肉より全然単価高くって、結局焼肉自分で払った方が安かったねって話。そして若葉屋の安さを実感。
富田プロとしんちゃんと女子先輩とタクって帰って、化粧落としてる時に自分がずっとカメラをタスキがけしてた事実に気づき驚愕。
ちょっとしたカメラっこです。奥さん。
翌朝乙女に「すぐブレスケアを買え!」と指令を受け、朝から6粒ぐらい食べてます。口臭撒き散らしキャンペーン中な私。
それもこれもチャミのせいだと思うの。恐るべしチャミ。チャミチャミ。
今思ったけど、若葉屋ね、塩も美味しいんだよ。でも今回は何故かタレの連打。
なんでだろう・・・サンドミノとかアカセンの塩も激ウマですので是非!
[PR]
by puri83 | 2006-02-09 23:24 | 飲み


<< やもり 切ったら意味ないない? >>