あっさっごっはっん
こないだの土日朝ごはん、撮るだけとって忘れてました。
でもいつもと一緒なんだけどね。えへへへ

土曜は前の日に作った肉じゃがの残り・納豆入り卵焼き・お豆腐・おしんこ
d0041225_111047100.jpg

肉じゃがもカレーも次の日が美味しいよね。味が馴染んでてさー
もち、ウチの肉じゃがはブタ君です。ブーブー。バラ最高。ちなみに関西は通常ウシ君です。
d0041225_1111338.jpg

納豆オムレツでなく卵焼きにしてみた。意味も無く。でもこっちのが食べやすいかも!
紫蘇の葉も一緒に巻き巻きして、ひめっこがポン酢かけて食べると美味しいって言ってたから真似
確かにサッパリして美味しい~~ ナイスアイデアひめっこ
お味噌汁の具が無くて、山芋とミツバで作ってみたら意外と旨くて嬉しい。
しかも油揚げも無くって(無さすぎ?)、さつま揚げを代わりに少し入れたらこれまたナカナカ。
しかし、山芋最近安いよね。これから納豆と山掛けごはん順番こに出して行こうかな~

土曜日はこのあと京都にお出かけ。京都でまた食料買い込んできました。むふふふ

日曜日は昨日買った佃煮の中のひとつ、「葉とうがらし」を入れたチャーハンとにゅうめん
d0041225_11115486.jpg

もちろん炭水化物&炭水化物。イエー
d0041225_11123995.jpg

ハムと、ネギと、昨日のお味噌汁で半分使ったさつま揚げも適当な大きさにして一緒に具材へ
ここで卵が無かった(やっぱり無さすぎ)のが微妙にショック。買っておけって自分。
味付けは軽く塩コショウのみ。最後にバターちょっと入れて完成。葉とうがらしとバター合うねえ
d0041225_11135547.jpg

お馴染みにゅうめんは昨日勝手に飲み過ぎた乙女さんのオーダー
ちなみに私は飲んでないの!珍しいでしょ!でも夕食で飲み過ぎて止められたけども。
優しい奥さんなので、梅にゅうめん。つか梅乗せただけ。ポイとね(笑
した事といえば、お汁の味を薄めにしたぐらいです。あ、おダシはシッカリ。塩分は控えめって事ね。
サッパリして美味しかったよ。梅が胃を元気にしてくれます。

日曜は会社用のチョコ買いに行って、ユニクロで下着買って、家でビーフシチュー作るために材料買い込んで
バレンタインデーって事で乙女用にケーキ買って、腕ちぎれそうになりながら帰宅。
しかもビーフシチューの仕上げで待機してたら、ソファーで爆睡。乙女は打ちっぱなしいってたのでおらず。
セットしてたタイマーの音よりも焦げ臭さで目が覚めました。泣きそう。ハゲそう。
申し訳なく乙女に申告するも、やっぱりビーフシチューが食べたいっつーんで、焦がした引け目からロイホまで買いに行ってきました。いわゆるパシリの刑。
焦がすって。新婚妻みたいで新鮮。
今度またリベンジしよーーっと。
[PR]
by puri83 | 2006-02-14 11:14 | 休日ごはん


<< 平日ボツボツ活動中 やもり >>