豆腐ばーぐ
体重増加にストッピをかけるが如く野菜メインごはん

豆腐バーグにキンピラ あと豆。食物繊維命。
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豆腐バーグは豆腐だけにしたいトコロなんですが、そうすると乙女が一切箸を付けないので
(老人の割に肉好き)鳥ミンチも追加。せめてもの抵抗で、モモじゃなくてムネのミンチ。
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刻んだネギと卵と生姜と豆腐とミンチをコネコネして焼きました。塩コショウで下味も忘れずに。
豆腐は木綿でね。水はバッチリ切ってね。
バーグを焼いたフライパンでエリンギと青ネギも炒めて、ポン酢をドドドと入れて片栗粉でトロミをつけた
のを上からかけて完成でーす。
エリンギ炒めるときに、ニンニクとかバターとか足しても美味しいです。
今回はニンニク参加型で。

今回のキンピラは、余ってたにんじん・カブの葉&茎も参加
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レンコンはこんな感じで縦割りした方が食感がシャリシャリして良いですな。
味付けはいつもの同じきんぴらで。
思ったけど私キンピラ率高いわぁ~。美味しいからいいんだけども。
作りすぎて胡麻油無くなっちゃったよ。
あ、カブの葉&茎がとてもいい仕事をしてたので次回も炒めるようにしよう。そうしよう。

ちなみにお味噌汁はなめたけでした。うめかった。

今日のごはんも野菜中心なのだけど・・・何作ろうかな~
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by puri83 | 2006-02-21 12:51 |


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