貝を馬鹿にして正座の刑

牡蠣もココ2~3年前からやっと食べれるようになった私。
実は元々貝類にそんな興味もなく、すし屋で「赤貝」とか「ほたて」とか「はまぐり」とかはフゥーンでした。
でもお母さん、じゅんは生まれ変わります。大好き。貝大好き。てかはまぐり大好き!!

東京の食ソムリエさく「食べてく?」で紹介してた時からナニゲに気になってた「焼はまぐり青山八番」
このあいだ連れて行ってもらいました。
きっと美味しいはまぐりなんだろうなーと淡い期待を胸にお店に向かってたのですがっ!!
淡いとか言って舐めんなコラァ!ボケェ!と店前で猛烈反省。
d0041225_11542990.jpgd0041225_11543774.jpg













ちょおお~~~いい匂いがぷんぷんするのです。
「焼きハマありマス。」の文字に興奮。あぁ!早く!早く私にはまぐりをっ
ソワソワしながらお店に入ると既にほぼ満員。うん、本当に予約は必須ですね。

d0041225_11565864.jpgd0041225_11563940.jpg













席に着き、飲み物をオーダーするとすぐはまぐり☆来たね、来た来た、はまぐり来たよ。
1人3つずつ。焼きたて熱々を頂きま~す

「さく、このお店また来たいです。」。即次回も連れてきてアピール。
うまーーい!こりゃうまい!!あっという間に3個ペロリですよ。
大きいはまぐりがね、プクっと膨らんでてジューシー♪ちょっと塩っけが強いかな?ってのに当たった時には酒!
で、ジャスミンハイをぐいぐいと。さらにはまぐりぱくぱくぱく。
はまぐりから出てる汁も飲む飲む。で、さらにお酒も飲む飲む。あー幸せ☆
お店はカウンターメインで奥のほうにテーブル席。でもここは絶対カウンターがいいよね。
あ、もちろんはまぐりだけでは無いですよ。
アンキモちゃん、冷やしトマトちゃん、d0041225_11581434.jpgd0041225_11582244.jpg














イベリコ豚の塩焼きちゃん、大好きなお新香盛り合わせちゃん
d0041225_11584243.jpgd0041225_11584925.jpg














冷やしトマト、甘かったな。イベリコの豚くん、凄くいい仕事してたな。(遠い目
どれもこれも美味しかった~ん お新香ちゃんのザーサイの浅漬け?なのかな?
これもシャキシャキして美味しかったですが、なにしろミョウガがツボった。好み。アナタ私の好みです。付き合ってくれっ!
ま、純粋に私がミョウガ大好きってのもあるんだけども(笑)
私も家でミョウガ漬けようかな。また食べたいな。これでお酒を飲みたいな。
あと写真忘れちゃったけど、海老天と、ゴーヤチャンプルー食べた!もち全部完食。問題なくうめい。
で、「はまぐりばっかじゃ飽きちゃうよねー」とか言ってて、ハッと気付くと36個食い。
d0041225_11595559.jpg

食べ過ぎ。明らかに食べ過ぎ。飽きるとか言わないで欲しいとはまぐりに怒られそう。

このあと大臣の店で明太子うどん食べたいって言ってたのに!駄目じゃん!!
すかさずさくが「もうはまぐりいいです」とスマートにストッピ。はぁー食べ過ぎたー
でも、ここ、又来たい。絶対来たい。大阪とかに出来ればいいのにな~ん

はぁ~・・・東京の人は幸せね。ZESTのオニオンリングは食べれるし、焼きはまぐりは食べれるしさっ
でも、大阪や京都・神戸にしか無いってのもあるんだけどね。
その土地土地でのみ食べれるからまた美味しさも増すんだろうね♪
そろそろ私も新規開拓へ乗り出しますか。まず目指すは、アソコとアソコ。うふふふふ~

こんな美味しいお店に連れてきてくれてありがとうごぜえますだ。さくさま。
次回はコチラもセッティングしておきますんで・・・・くっくっくっくっく
[PR]
by puri83 | 2006-03-09 12:01 | 飲み


<< 焦がしても余裕で乗せます ばんごはん >>