忘れてた母の愛@朝ごはん
忘れてたぁ~♪ 母の愛を忘れてたぁ~♪
すみませんおっかさん。

えーと。先週おっかさんが毎年恒例の美味しいトマトさん達を嫁にこさせてくれたので
やれチーズ焼きだの、やれトマトソースだので食べていましたが写真撮るのすっっっっかり忘れてたん。てへへ

d0041225_2324780.jpg
で、こないだの休日朝ごはんの写真撮ってて気付いた私。
お母さん、ごめんね、美味しいよ。斉藤さんちのトマト☆


この日は、久々のニンジンサラダ・目玉焼き・海苔・おしんこ・母の愛inトマト・さつま揚げ
お汁は前日作ったあら汁が余ってたのでもちろん繰越メニュー。

肝心要の納豆君は本日欠場。
買うの忘れちゃったわさ。ま、たまにはいいんじゃないの?って言ったら、返事しない老犬が一匹おりましたが気にしない。
きっと年で耳が遠くなってるんだわ。可哀想にねぇ。


d0041225_239771.jpg

にんじんサラダは過去にもう何度も出てるので省略。
相変わらず旨い。大葉も混ぜて旨い。
今回結構な量に見えますが、これなんと人参一本分。
そう、素晴らしく長くて太い人参を仕入れたので、その一本でこの量。
ウサギ年のワタクシ、大喜びの一品でございます。
ニンジンサラダに使ツナ缶は水煮じゃないくって、サラダ油の方がシットリしてうめーね。
そしてごま油も更に合わせてこれまたうめーね。




そうそう、会社の友達が「旅行のお土産!」と買ってきてくれたこのドレッシング?たれ?

d0041225_2313504.jpgd0041225_2314072.jpg













最高です。アナタ最高。最高ですか----!とマイクで聞きたくなる旨さ。このままご飯にタレかけてオカワリできる旨さ。
そう、すでにオカズにも片足突っ込んでいるぐらい具沢山なのです。
見える?この繊維感。これね、大根も入ってるの。もちろん柚子も入ってるの。
ポン酢とはまた違うまろやかな酸味で、酢にむせる老人やお子様でもOK!
今回はトマトにかけて食べたけど、友達いわく、焼肉とか!ギョーザとか!そんなのにもいいんだって。
良さそう。それ凄く良さそうだね。うんうん。ありがとうハギー♪(友達
それと「梅しそ酒飴」も買ってきてくれて、見事に私のツボるラインナップ。友達って素晴らしいわ~

ちなみにこれらは和歌山旅行のお土産です。皆さんも和歌山に出かけられた時は是非っ

あっとっと。母の愛から脱線しましたが。
いらないものから必要なものまで送るのが私の母ゆきこでして。
いらないものは置いといて。やっぱ千葉じゃん、やっぱ落花生じゃんって事で落花生♪
d0041225_23214078.jpgd0041225_23215367.jpg













この殻を剥きつつぼりぼりが止まらなくなるのよね。で、殻剥きすぎて親指痛くなってきたりして。
あら、それって食いすぎ?そこまで皆は剥かないのかな?な?
ナニゲに右下にあった男の子が可愛いかった。でも名前とか何も書いてないの。
何か「ただ適用に書いただけ」チックなの。年取ってるんだか若いんだかわからんこの表情。
そしてスカシつつ手は落花生をがっしりと掴んで離す気配を微塵も出していない彼は勝手に
ラッカー君と命名。落花生のラッカー君。安易すぎるこのネーミング。でも決まり。

食後に食べた(まだ食う)イチゴが異常に甘くてデカクで美味しかったです。春だねえ。
d0041225_23271554.jpgd0041225_23272846.jpg
[PR]
by puri83 | 2006-03-14 23:15 |


<< ウル覚えで作るの禁止 時間が無いなら丼にしちゃいな >>