タイ経由スペイン行き①
なんだかこないだからずーーとタイ気分。辛~!すっぱ~! で ウマー!!が言いたくて仕方無かったのに使えない乙女&つれない先輩にタイ料理のお誘いを断られ悶々としていましたがやっとこさ行くことができました。
ターイ♪ターイ♪ターーーーイーーーーー♪

d0041225_23204973.jpg一緒に行くしーちゃんは三宮勤務で、ど暇な私と違って忙しいお方なので、ワタクシめがイソイソと三宮へ出動。
で、肝心のお店なんだけど、一番行きたかったお店はさすがに大人気で21時近くにならないと入れませーんだって。ユー、それは駄目。それは我慢出来ないわってんで今回はいったのは「BAAN SOMDET」
ラウンジ風の小さな空間・・・・ムムム。確かに。つか普通にスナック(笑
スナックを改装しましたというより、1時間前まで普通にスナックとして使ってたけどお得意さんがタイ人のお客さん連れて来るって言うから急いでタイ風な内装にしてみましたって感じのお店です。
ビルのフロアが全部スナックって感じの中にポツンとあるお店。
入ってたお客さん達は、現地タイの方と思われる人&昔タイに駐在してました感溢れるオジサマ達のグループ。若い女子はおりませんでした。
関係ないけど。その商社かなんかのオジサングループ中にノースリーブの女子1人。ナニやら院卒らしく、オジサン達に「この彼女は院卒やからね!」「普通とは違うな!」と褒められまくっていました。それを聞いて「え?少年院卒って事?」と「え?美容院帰りって事じゃないの?」とケケケと笑う私達は負け組。でも下らなすぎて面白かった(笑



d0041225_2330496.jpgd0041225_2331028.jpg













で、早速オーダー
スナックだった場所なので、キッチンが異様に狭く、しかもコックさんが1人で頑張って作っているので当然お料理が運ばれて来るのはスローペース。
でもこれは最初から知ってたので、お店のお姉さんがくれたポップコーンをアテにビールをグイグイ。
d0041225_23283250.jpgd0041225_23284166.jpg














しばらくすると運ばれて来た来た♪
ガイヤーン(イサーン風焼き鳥)とクンラッドガティアム(海老のガーリックソース和え)
d0041225_23325514.jpgd0041225_233362.jpg














海老を運んできたお姉さんに「明日は用事無いですか?凄いガーリック利いてますよ!」と言われて変にテンション上がりまくり。「無いです!予定なんかあるわけがありません!私には何もないのです!!」と言いながらバクバク。
うっまー。ニンニクがっちょり利いててうっまーー。
後に周囲の人への猛毒バリの口臭元になるタレを更に海老に「これでもかっ!これでもなのかっ」という具合にぐぅりぐぅり押し付けプレイ。で、タレがこぼれないようにお口へ運びます。
焼き鳥は、鳥そのものはアッサリとグリルしてあるのですっきりシンプル味。
で・も。見える?この隣のタレ。このタレが肝心なワケ。ニンニクとかナンプラーとか唐辛子とかがひしめき合ってて、液体といいがたいほどのドロリ感(笑
もちろん私はこれにお酢を混ぜ掛けていただきました。うふふ。美味しい。うふふふふふ。
あぁ笑いが止まらない。美味しいなー

で、やっぱ次もビールで。王道シンハー
そして海老入り焼き飯。
d0041225_2334964.jpgd0041225_23355439.jpg














これは普通かな(笑)。で、これにもお酢!唐辛子!!ナンプラー!!!

あーお腹いっぱいだねーって言ってたら。遅れてごめんのラープムー(豚ミンチサラダ)
d0041225_23361533.jpgd0041225_23373359.jpg














ヤダー!これ最初に来て欲しかった!!これ好きだからこそ早く来て欲しかったのにっ
でも美味しいんだよね、これね。って食べたら・・・・・
辛~~~~い!!辛っ辛っ辛~~~!!
えー、私、結構辛さに免疫があるというか、辛いの大丈夫な人なんだけど。これは辛い。マジで辛い。なんでやっぱりお酢(笑
韓国でもお酢って絶対あって。これって辛さを和らげるものなのよね。
念願の辛い!旨い!すっぱい!!を連呼して幸せ気分でご馳走様♪

しーちゃんと「甘いものでも食べたいねえ」と話してたんだけど、ここのお店には残念ながらデザートは無かったよ。
じゃぁせめて飲み物でも・・・とマンゴージュースで辛さを沈め、二軒目へと異動するのでした。
あ、生春巻きとトムヤムクン忘れてた!!
[PR]
by puri83 | 2006-03-26 23:42 | 飲み


<< タイ経由スペイン行き② ウル覚えで作るの禁止 >>