タイ経由スペイン行き②
さてさて。美味しいタイ料理で満腹だし。口も臭くなったところで。
オサレなバルでも行きましょう。そうしましょう。と「エル ラコーデン タケウチ」へ

入った瞬間カウンターはいっぱいだったんだけど、すぐに帰りそうなお客さんがいたのでちょっと待つ事5分。
席に案内されてカウンターへ

カウンター自体は小さくL字になってて全部で10人ぐらいは座れるのかな?といった感じでした。
で、早速タパスオーダー!と行きたいところだけど、さっきのタイでお腹いっぱい・・・
でもやっぱり食べたいオリーヴ♪私はシャンパン・しーちゃんは白ワインで再び乾杯
d0041225_0251571.jpgd0041225_0252760.jpg













でで、ここのメインは生ハム食べ比べセット☆
ハモンイベリコジョータとハモンセラーノを食べ比べ出来るセットがあるんだっていうから来たようなもんで。早速いただきまーす!!
d0041225_026280.jpgd0041225_0261519.jpg













うーん 違いねえ・・・・言われてみれば赤っぽい方(こっちがハモンイベリコジョータ)のが味に深みがあって、噛めば噛むほど旨みが・・・って感じがするけど。普通のも美味しいわけさ。高い方が良く燻製されてるかわかんないけど固めだったよ。だから余計に旨み凝縮っぽいのかな?これで1500円はバカ安です!とオーナーさんは力説してすぐに去って行ってしまいました。言いたいだけ言って去った風(笑
もれなくパン・コン・トマテが付くみたいで。これまたニンニクとトマトをパンにこすり付けた一品。あー臭いのって何でこんなに美味しいんだろうか。罪。

d0041225_0264865.jpgd0041225_028526.jpg














さらに臭くなりたいねって事で「くさいチーズ三種盛り」があったので「臭い私達に臭いチーズを頂けないでしょうか?」とチーズもオーダー。
白カビ&羊のチーズ&ヤギチーズ赤ワイン漬け・・・・だったけかな?
カビ好きとしては白カビがグッときたわ~~
飲み物はサングっとくか!と、サングリアのデカンタ。ナニやらしーちゃんが、サングリア作ってるのを見てたら紙パックから何かの液体をドドドと入れてるのを目撃したらしく。「なんかショック・・・」って落ち込んでた(笑
何だったんだろうねー。でも、まぁ美味しかったよ、サングリア。やっぱ甘いよね、サングリア。


ここは常連さんが多いみたいでね、お店の人と凄く仲良しチックだったわ。私達にも仲良くして欲しいねーー!とカウンターで小声な二人。全部聞こえてますってば。
でも、確信犯だから。へへへ
ここで映画の話とかして、やっぱりジョニーディップの化粧下地は何だ?ってなって。
ウチの部長が奥さんと映画見に行くと、次の日その映画のネタバラシを見事にされるんだっていいながらしーちゃんにも道連れで、その映画のネタを無理やり聞かせたりしてギャーギャーうるさい私達。

d0041225_0284424.jpg

ショーケース内のタパスは全部で6種~7種ぐらいあって、ALL350円みたい。少量でちょっとずつ食べたい人にはいいかもです。
タパス以外にも黒板に書かれたメニューはどれもこれも美味しそう♪何やらここのシェフは堂島の「ハモン・ハモン」や、フランス料理店等を経て、ここのバルをオープンさせたようで。そうとなれば他のお料理も期待できる!と。
これで二人6500円。高いと思うも安いと思うもアナタ次第(笑
雰囲気代ってのもあるんだろうな。あとは「子供の来るトコロじゃなくってよ!」って感じ?
ちなみにさっきのタイ料理は7200円。さーどうでしょう。
[PR]
by puri83 | 2006-03-27 00:30 | 飲み


<< お店の味を盗み中 タイ経由スペイン行き① >>