伝言レシピ ②
いつもは美容院行くと二時間ぐらいかかってしまうのにナゼか新しい美容院に変えたら1時間で終了!!
毛先揃えて、トリートメントしただけってのもあるんだけど、やっぱり手際よくしてもらうとこんぐらいで終わるんだなーと思った。
あんまり長く座ってると疲れるし飽きちゃうから次もここの美容院にしよう。うん。
思いのほか早く家に帰れたので、やっぱりゴハンは作ることに。
主婦なんだから当たり前か(笑

朝から引き続き伝言レシピに挑戦!

写真ボケたのしか無くてちょっと残念だけども・・・
じゃがいもとチキンのローズマリー風味
水菜サラダ
あさりのリゾット
朝の残りの切干大根梅マリネ
d0041225_13503247.jpgd0041225_13505131.jpg













水菜サラダはいつものよか少しシンプルに。だってだって♪お肉もごはんもあるんだもん♪
水菜サラダ、伝言レシピにも載ってました。けど。私のよりシンプルで大人のサラダ(笑
洗って適当な大きさに切り、水気を切った水菜にオイルと白すり胡麻、塩を加えてよく混ぜ合わせる。
これだけ。で、「ルッコラ風」との事。
おおぉ!確かに!確かにルッコラの味だよ。水菜の軽い苦味と胡麻の味でルッコラ!
あー今まで散々バクバク食べて何で気付かなかったんだろう。私のバカ。

d0041225_13514330.jpgd0041225_1351534.jpg














ジャガイモとチキンのローズマリー風味が最高に旨くて夫婦で気絶(笑
お店でも食べたりした事のあるメニューだけど、あまりにも簡単に出来た&自分で作ったという満足感もあって必要以上に旨く感じたのかも。
乙女はそれにお付き合いで気絶と。
お鍋にジャガイモと鶏肉を並べてローズマリー散らして(自己流で剥いたにんにくも並べてみた。これまたホクホクになって絶品)、オリーブオイルをトトトとぐるり一周。
多めに塩振って、アルミで落とし蓋して、鍋の蓋。
弱火で30分蒸し焼き。これだけ!
これだけで激ウマなのおおお。あー昨日の興奮が再び(笑
ちょっと鳥もも肉で油が多かったのでレモンとマスタードもつけて食べたりして。次は豚でやってみたいな。
ジャガイモもホックリしてて最高。鳥も柔らかくてジューシー過ぎる!
本には鍋に残ったオイルを活用してピラフを作ると絶品!!と書いてあったのですが、
今回はスプーンですくってジャガイモにタラリ・・・これまた笑っちゃう旨さです。自己流で足したニンニクも蒸しあがってるのでジャガイモにすりつけながらも一緒にパクッ
ウフフフ・・・・笑っちゃう。ウフフフフフ

d0041225_13525320.jpg
あさりのリゾットも簡単すぎて旨すぎる。
フランパン(私は鍋でしました)にオリーブオイルを引き、ガーリック&玉ねぎを炒めます。
アサリを投入して更に炒め、洗ってないお米も投入。
白ワイン、ブイヨンスープを入れて蓋。しばらくしたら赤ピーマン。
で、20分。はい完成♪
途中お米が水面から出ないように水を差しつつ煮るだけでウマウマあさりリゾット。
最後に塩コショウで味を調えるんだけど、私は無しで十分いけました。
ちょっと煮過ぎたけど(笑
そうそう、食べる時に更にオイルをタラーリするのよ。
これまた旨し。はぁー幸せ~

朝の残りで切なそうな切干大根くんも味が滲みて更に美味しさUPしてました。
お肉に飽きるとコヤツをポリポリ。お腹いっぱーい!でも飲むのにちょっと口寂しい。
となるとまたポリポリ。
こんなんでビールと赤ワインで酔っ払い。

また寝ちゃって美の巨人見逃してしまった!
ハッと起きたら「恋のから騒ぎ」しててショック。
乙女が面白かったよ!と憎たらしい報告だけしてきやがった・・・
むかつく。
[PR]
by puri83 | 2006-04-16 13:56 |


<< 祝い酒 伝言レシピ >>