祝い酒
d0041225_12545554.jpg
前から楽しみにしていた立ち飲み屋がOPENしたので行って来ました。ダッシュで。

家の近くにある、乙女が愛してやまないイタリアンのオーナーさんが立ち上げたお店が昨日OPEN初日だったのですよ。
いつも色々とお世話になってる西田さんが新しいお店を出すとなったら行かないわけないでひょ。行くに決まってるでひょ。とマジダッシュ。
オーナーの西田さんは食べに行く度に美味しくてウットリするイタリアンを出してくれるのですが。
いつもカウンターには焼酎もヒッソリ(笑
そう、彼はイタリアンも和食もこよなく愛するシェフ。
なのでイタリアンを食べながら焼酎も頂けるのです。素敵。

d0041225_12553773.jpg
前々から立ち飲み屋をするとは聞いてたのですが、店舗探しや内装やでとっても大変そうなのを今まで聞いてたので、お店に入った瞬間勝手に感涙してしまった(笑

色んな方面からお祝いに駆けつけた方達で賑ってるなか、西田さんと中山さん(乙女の大好物な中山さん)を発見!で「オメデトウゴザイマス」とご挨拶。
中山さんは立ち飲み屋では働かないんですーって言ってたのにナゼかいつもの格好して働いてた(笑
西田さんと中山さんは仲良しコンビなのでいつも一緒なのね。
愛だね、愛。って言ったら乙女が軽く嫉妬。
どうしても仲間に入りたいらしい。無理なのに。(笑


d0041225_12573191.jpgd0041225_12574063.jpg













でで、カウンターへ案内してもらって、さっそく生イッチョ♪旨いねえ、暑くなってきた時のこの一杯。旨いんだねえ。
さー何食べる?何飲む?と後ろの黒板に目をやってると西田さんが「今日はレセプションなんで、飲み食いタダです!何でツマミは勝手にガンガン持って来ますんで!」と男前発言。顔も男前で発言も男前なんて素敵。素敵すぎ。乙女と取っかえたい男前。

d0041225_12583648.jpgd0041225_12584711.jpg














じゃぁひとまずドウゾと出た刺身がウマっ 私の好みなネットリ赤身マグロウマっ
生タコもホタテも鯛も鰹も新鮮で幸せです。
もちろんお刺身にはたまり醤油。ちゃんと用意してありますがな奥さん。 
d0041225_12594680.jpgそだ!ちなみにお店ではアテを大体300~500円に設定して出すそうです。あーんど。季節の旬をメインに。
お安く、季節の美味しい旬がチョコチョコ摘めるのってノンベエにはたまらんね。飲んじゃうよ、また飲んじゃうよ。
ハァ~~美味しいねえとゆっくり飲んでると小鉢をいっぱいのせたトレーを持って再び男前登場。
ポンポンポンとオススメ品を置いてくれた!!嬉ぢい!!
葉玉ねぎの素焼そぼろ味噌添え、高菜と美味しい卵の炒め物、サラワと水菜のサラダ、ほうれん草の和だし合え

これね、イタリアンのお店でもそうなんだけど、野菜が旨いのよ。
オーナーのこだわりで探してきた野菜達がマジ旨し!なワケ。
今回の葉玉ねぎとか泡吹くウマさ。あのネギ系独特のニュルっとした感に甘さがぎゅううううっとなってて・・・はぁーまた食べたい。
お酒がすすむのよ、これまた(笑

d0041225_1351945.jpgd0041225_1353095.jpg













サラワと水菜にはカリカリの揚げさんも入ってて、これまたいいね。お魚も美味しくていいね。タレ?ドレッシング?も旨いね。いいね。

d0041225_1362395.jpgd0041225_1363470.jpg













更に更にと北海道ジャガ蒸しそぼろあんかけ ウマー
鯛のアラ炊き ウマー
つかね、魚も旨いんだけど。安いのに旨いんだけど。
どうして?男前?って思ったら、ここのお店を今度からきりもりする方は元お魚屋さんなんだってよ!!そら旨いわ。そら間違いないわ。材料選びもお手のもんだわ。
こんな美味しいアテが並んだらお酒が進まないワケが無いのです。だから私は懲りずにクイクイ飲んでしまうのです。

d0041225_1374351.jpgd0041225_1375218.jpg













飲み物メニューはあんまり見てなかったから詳細はわからないけど(反省)
焼酎・日本酒の他にワインもあった!!女性はワイン飲んでる人が多かったよ!
でも私はO・SA・KE 
ワンカップ、最近流行ってるよね。で、これをカパっとあけてクイクイと
乙女は途中から焼酎をクイクイと。
でナニゲにカウンター見たら!あったよ、あった、生ハムめっけた!!

d0041225_1383227.jpgd0041225_1384321.jpg













下さい。私にその美味しそうな生ハム下さい。と乙女に言わせて生ハム♪
しかも「また生ハム?好きねーアンタも」と乙女のせいにしつつ食べてるの私だし。
にしてもやっぱり旨い。相変わらず旨い。思わず二枚ぐらい食べてから写真撮ったよ。
乙女に「写真はいいの?」って聞かれないと全部食べてたに違いない。
ちょっと厚めだね、って男前に言ったら「そうなんですよー、これね、薄い方が旨いんですよー」だって。
ううん、男前さん。
確かに薄いのは薄いので美味しいけどこれぐらい厚目でも、いっぱい噛んで美味しさをお口で満喫するからいいの。幸せ~
そうそう、元魚屋さんが生ハム切る姿はマグロ切ってるみたいで可愛いかったな(笑

d0041225_1393344.jpgd0041225_1310404.jpg













あ、忘れてた。途中でオニギリも出してくれたんだ。ホタテごはんオニギリ。一口サイズで。
もうお母さんみたいだよね。至れり尽せりで。
「お母さーん、お腹空いたー!オニギリー!」って感じ(笑
でも男なんでお父さんだな。思わず西田さんに「お父さん!美味しいよ!!」と激しく感想を述べてしまった。
お父さん、できればお新香欲しかったな、お新香。と、ナマ言ってみたりして(笑
彼女がいない中山さんは実はモテる説を演説して、お腹いっぱいになったところでご馳走様♪
私が演説しだすともう酔っ払い完成の合図。
ね、見て見て、凄いでしょ、完食したよ。しかも「こんなに食べれない~」と言いつつ楽勝で(笑
お店はこれからが本番との事なので、今度また来てみよう、そうしよう。
ちなみにお店の詳細はコチラ。

d0041225_13124874.jpgd0041225_1313069.jpg













ブログしてる事酔っ払いついでにウッカリ暴露してまったので(自分で。アホ。)、店名とか文章に残すのはやめておきます(笑
ググられたら恥ずかしいもんね。ないひょ。
[PR]
by puri83 | 2006-04-18 13:13 | 飲み


<< 野菜うまし 伝言レシピ ② >>