乙女のパゲ
お給料日前で相当ピンチなので土日はおうちでヒッソリ・・・と思ってたらやられた。
遅めの朝ご飯をガッツリ食べて(山芋とオクラをオカカで和えてポンズかけて食べたら美味しかった♪)、洗濯して掃除して、さて昼寝。のはずが
d0041225_12524971.jpgd0041225_1253451.jpg













気付くと「つ○やゴルフ」前。いやーん。
アイアンセットの新古品で欲しいのがあるからと言われて着いて来たら,○るや前。
おかしい。おかしいね。おかしいよね。
何やら乙女の会社から、今月ご褒美ボーナスみたいなんが出るらしい。らしい。で、だから中古品でいいからアイアン買ってくれって事だったんだけど。○るやって売ってるの新品だし。
しかも、そのご褒美とやらがちゃんと口座に振り込まれてからの話ならまだわかるけど、まだ入ってないのにさ。
これで「やっぱご褒美無し」ってなったらボーナス小遣い無しにしてチャラパー決定。
今年から「ごるふ愛」が再燃してからとゆーもの、うっとおしくて仕方ないパゲ、あ、間違えちゃった、乙女。
先月パター、ウェア、靴、小物一式と続いて今月アイアンセット、ごるふバッグまで買わされてしまいました。





ゴルフ以外のお買い物もエライしてるし。先週も会社用の靴もシャツもネクタイも買ってるし。
私が一枚2100円のTシャツ買っちゃった♪ってキャッキャッ言ってるときにその何倍もするもん買ってるし。あぁ、書いてて二度むかつく。
でも仕方が無い。買ってしまったものは仕方が無い。ゴルフ用品は10年は使ってもらおう。そう自分に言い聞かせて
・・・さて、帰るか・・・と、たくましい肩をガックーン落としてトボトボ帰ろうとした時に若いお兄ちゃん店員が
「あ、待って!待って!これもお買い得だから見て!」
って何か高くてダサイ、ジャンボ服(セーター\36,000円)持って来たの。
わたくしね、もう少しで31になるんですが、軽くキレてしまいまして。
大体ねえ、もうこれでいいって言ってるのにアナタが元々買う予定だったクラブより高いのをすすめて来たのが事の始まりで!
バッグも最初3万ぐらいのすすめてきやがって。(きやがって?
私が「こっちは?」って選んだ17,000円のバックを「変ですよー」とか言い放って。(その時も「変で結構です」と微妙にキレてしまったけど)
それで私の給料1ヶ月分の支払いを済ませて帰ろうって時に「待って!待って!」(タメ口)とか言うのね。コロス。お前つる○のフロアでコロス。
とむかついてしまったので「はぁ?また高くて変なの持って来たの?」と本人の目を見て言ってしまいました。乙女慌ててフォロー。大人気ない。反省。
つか向こうは仕事なんだもの。勧めるのは当然だってばね。
勧められて「買う!買う!」となる乙女を止められないのがいけないのよね。
ごめんね、お兄ちゃん。オバチャン更年期だから許してね。

で、帰りに靴とかパンツとか見ようと思ってたけど何も見ず何も話さず帰宅。
本当は梅田で夕飯でも食べて帰ろうかと思ってたけどそのまま帰宅。家にあるもので・・・
焼き野菜サラダ・きのこペペロン・じゃが芋のグラタン?ミルク焼?
d0041225_13101838.jpg

禁酒だけども、むかついたので、ヤケ酒シャンパン。
ちなみにご飯写真撮ってるときも微妙に喧嘩モード。
なのに激写(笑


d0041225_13131011.jpgd0041225_13134529.jpg

久々の焼野菜サラダはやっぱ美味しい。
今回はズッキーニ(これは途中で買った)・ナス・新玉・しいたけで作ったけど、パプリカとか入れて色を楽しんだ方が尚グー。
ボールにオリーブオイルとバルサミコと塩コショウ(クレイジーソルトがおすすめ)を入れて、素焼きした野菜を熱々の内にボールへ。
混ぜ合わせて荒熱が取れるまで放置しておいたら完成。シンプルだけど美味しい。
スパは普通にペペロン。
d0041225_13143169.jpg
じゃが芋のはやっぱり伝言レシピのなんだけど、これは今回普通かも。
牛乳だけっつうのがデブ食ラヴの私にはもの足りませんでした(笑
バターを塗った容器に薄く切ったジャガ&豚肉(バラでもロースでも)&塩コショウと重ねていき最後に牛乳をトトトを注ぎます。チーズ乗せて180℃で40分オーブンの刑。
サッパリ大人味のグラタンといった感じです。これはこれで美味しいけどね!ちなみにコンビーフの缶が余ってたんでコンビーフでやってみました。問題は無いちっく。
もー禁酒決め込んでたのに飲んでしまった!!なんて自分に甘いんだろう。ダメだなー
でも今週は飲まないぞっ あ、水曜日にしーちゃんとコリアン食べに行くんだった♪それは別ね♪
どこのお店に行こうかな~ ららら~ん♪
[PR]
by puri83 | 2006-04-24 12:58 | 休日ごはん


<< オフランス様に願いを託します Tシャツが似合わないと皆に言わ... >>