オフランス様に願いを託します
d0041225_23484711.jpg先月。いや、2月かな?ParisWaveで頼んだレチノックスプラスナイトクリームが半分ぐらい無くなってきたので追加オーダー。
なのに間違えて朝用クリーム頼んじゃった・・・ショックミー。

10yearsback!!(!は気合ね)のRoCさんのウリでもあるレチノール成分は光に弱い。なので、朝用・夜用とでは、日光に当たらないよね?と仮定してある夜用クリームの方が純粋なレチノール成分が豊富に入っててしかも効果も高いらしい。〈朝用もレチノール効果が消えないような工夫はされてるんですって〉
だから本当は朝・夜と両方使うのがベストなんだけど、どちらか1個だけと言うなら断然夜用がお薦めらしい。そうらしい。
トラデパに行ったらRoCの人が言ってたもの。
嘘じゃないはず。

しかも今は美白ケアもしてるから、朝は美白・夜は保湿&アンチエイジングにしようって決めたばっかりだったのに・・・。

朝用のクリーム買ってたら駄目でひょ。バカ。私のバカ。 
あと、同ラインの美容液
『レチノックスプラス セラム マックス』も購入。“クリームにプラスしてご使用頂くことで、万全のアンチエイジ対策が出来ます。”だってー。ホント??信じちゃうよ、そんな事言うと。
ちなみにコチラの美容液は敏感肌用と普通用があったので普通で。
それとL'Occitaneのイモーテルシリーズ、プレシューズクリーム買ったよ。お手入れの最後の蓋用ね。
イモーテルシリーズはナニゲに好きなんだけど容器がガラスでイチイチ重いのがネック。
買おうかな~と思ってても、買って持って帰って、スーパー寄って夕飯の食材買って・・・って考えるだけで「今度でいっか!」ってなっちゃうのだな。
初イモーテル購入の時に、買った食器持ってて、ジムの一式道具持ってて、それからイモーテル化粧水とクリームとオリーヴ化粧水とボディソープを更に買って腕がちぎれそうになったの嫌な思い出もあるし。

で・も!ここでオーダーすれば自宅まで持って来てくれるし、価格もお安いし、三点お買い上げだとさらに5%OFFだし。
そら姉さん、ここで注文しますがなって話です。

その他メーカーのスキンケア用品も凄く凄く気になるんだけど・・・日本未発売のコスメとかちょっと怖くて手出しにくいのですよ。
一回NUXE(フランスの自然派化粧水。チズ先生ご愛用。これは日本でも販売されてるけど。)の化粧水買ったらありえないほどしみちゃって。
捨てるのもったいないし!と思ってゆっこに貰ってもらったんだけど(ちなみにゆっこは全然平気らしい。でもゆっこのが絶対肌弱そうなのになー不思議。)、そうゆうのって日本未発売品ならなおさらありそうで怖い。け・ど!逆に「すっごい効く!!」って可能性も無きにしもあらず。
今気になってるのは、日本では睫毛増毛液で有名?みたいだけど、スキンケア類はどうなんだろう。なHeliabrine(エリアブリン)。モナコ公国ブランドで”医薬品メーカーを母体にし、皮膚用医学化粧品として医学者グループで組織された世界有数のネットワークにより開発され、常に最先端の化粧品”なんですって。気になる。凄く気になる。
気になる。けどまだ買わない(笑
とりあえずは今回買った朝用クリーム(涙)と、美容液、クリームを使い終わってからだな。

そして明日は堂山でコリアン食べてきます♪


あ、今回のオマケサンプルは
BIOTHERM LIFT(サンプルくれたのにサイトで売ってないっぽい。気のせい?
THALGOのよくわからないクリーム。首に塗りなさいっぽい事が書いてあったかな。

どうやって使うんだろう・・・調べてみよ。
[PR]
by puri83 | 2006-04-25 23:48 | その他


<< 生ニグな夜 乙女のパゲ >>