生ニグな夜
最近さー何かさーとメールでブゥブゥ言ってたら「よっしゃ。ミーチングすっか!ミーチング!」
と先輩しーちゃんにお声を掛けて頂き、今回はコリアンミーチング。
ありがたや、ありがたや
「自分、またもや三宮までお邪魔させていただきます!」と言ったのだけど
「いや、今回は梅田で!」の一言で梅田にてミーティングとなりました。
場所は梅田堂山にある「楽韓堂」
予定よりちょっと早めにお店に到着。店内は結構な賑わいで、「へー結構な人気なのね」が私の印象。
こちらのお店のウリはレバ。生レバ。そしてユッケ。つか生肉。あと冷麺なのかな?
これがさー楽しみで楽しみで♪うっしっしっしっし

さてさて、さくのお友達の愛ちゃんはこれぐらい肌綺麗なんだろうなーと思わせるピカピカ肌のお兄ちゃんに案内してもらって席へ。
オバチャン二人組だからか(しーちゃんすまん)奥の奥のちょっと薄暗い(笑)壁際席へ。
壁際族?あ、窓際族だっけ?そんな勢い。でも一番落ち着くのはこうゆう席なんだよね!
端っこラヴ。角ラヴ。
一先ずビアで、それと生ればあぁぁぁぁぁ!あ、いかん興奮してしまった。失敬。
d0041225_13443062.jpgd0041225_13444353.jpg
で、ビールとお通し(筍の何か和えたのと、練り物系。普通に美味。)
って待て。その前に待て。しーちゃんバッグ買ったでしょ。
見せなさーい、ちゃんとコチラに向けて見せなさーい。とまじまじ見たらクロエ様だった!
d0041225_13451542.jpgd0041225_13452434.jpg

可愛いじゃんかー。イイナー。見してー。と言いつつ「で、こちらおいくら万円?」と下世話な質問を投げかける私。いやね、年取るって。
でも、聞いたら意外とリーズナブルでビックリしたよ!
なんとかライン(もう忘れてしまった)とやらおで安いらしい。ちなみに神戸大丸。
お買い物上手ね、しーちゃんったら♪

d0041225_13465332.jpg話しは戻り生レバ登場☆
こちらのレバはぶ厚いタイプ。で量どっさり。ネギもどっさり。胡麻もがっつり。
ごま油とお塩でいたきます。
うんうん、みんなの言う通り新鮮で全然臭くないし、甘味があっておいしー
もちもちしてるの、ここのレバったら。このもちもち感をアピるために厚めカットなのかな?
ただし、私はもうちょっと薄めカットのがいいな。量ももうちょっと少なめでいいな。
でで、それをオカワリする、と。(笑
「あー、もうレバ刺し無いじゃーん!」って惜しみながら食べるのがいいところなんだよな。私の場合は。
だからここまでドッサリで「どうだ!!!」って出ると大好きなレバ刺しが飽きてきちゃうの・・・嫌。それって切ない。
でもレバ自体は美味しいよ!!大人数だったりしたらもっと良かったんだろうな~ 
本当に美味しいのよ。
あんまり言うとフォローっぽいからここら辺でやめておくけども(笑

とか散々言っておいて更に生肉。もう肉食以外の何者でもない私たち。生肉食って「痩せないよねー」って言ってれば世話ないわな。
d0041225_13512679.jpgd0041225_13513754.jpg

お次は心臓セット。生と焼で登場!!こちらは焼きの量が多いな、おい サービス満点(笑
先ほどのレバとはまた違ってサッパリ。生は辛子醤油で、焼は塩焼きでいただきます。
辛子醤油・・・ちょっと酸っぱい気がしたんだけど気のせいかな。私の口が壊れてるのかな。
それか辛子でそう感じたのかな。
だってしーちゃんに「これ酢入ってる?酢醤油?」って言ったら「え゛?」って驚かれたし(笑
塩焼きもですね、噛めば噛むほどぎゅっぎゅっと旨みが感じられておいしー!歯ごたえも適度にあってたまらんですな。
惜しいのはですね、私としてはですね、これにレモンか何か欲しかったです。ごま油の味も少しずつ変えて食べたいんだな。
サッパリ~といいながらも、実際は肉だし脂ガッチョリだし。なコッテリな肉をバクバク食う。この矛盾がやめられん。
さて。もちろんまだ食べます。
d0041225_13532159.jpgd0041225_13533253.jpg
チャンジャ。ちょっと辛いね。もうちょっとお味に丸みが欲しいかも。でも、アテにバクバク食べたよ。結局旨いのですね。
それとチヂミ。海鮮とか鯛とかのもあったけど、地味にネギチヂミ。タテギじゃないけどそんな感じのタレでいただきまーす。(ヤンニンジャンってタレでした。失礼。
旨い!カリッとしてて旨い!これ気に入った!冷えてもカリッとしてたしね。
で、どんどんお酒も進みます。しーちゃんもどんどん進んでいました。
二人でどんどこ進むよどこまでも。

はぁーお腹いっぱーい。でも、まだ飲みたいね。え?まだ飲むの??
そう、まだ飲むのです。フフフフ・・・・

何かツマム?と韓国海苔&もやしナムル。
d0041225_13542736.jpgd0041225_13543628.jpg

テーブルにあった辛いの混ぜ混ぜしてもやし摘んでさらにぐいぐい。

d0041225_13550100.jpg
会社の事とかコスメネタとか色々とベラベラ話してると、店員さんが「今携帯でここの会員になるとデザートのおまけがあるんですよー」との事。
じゃぁ入るべしと二人でピコピコメール。
ファンクラブに入れてくださいメール。
せっかく送ったのにエラーで跳ね返されて、「もーいいや。めんどい。」ってなったけど、「頑張ってやってください」と若者に励まされてオバチャン再び挑戦し、無事ファンクラブ入会。
はーやれやれ。
でも、結局デザートには当たりハズレがあったらしく。(マジかよ!
私はハズレ。微妙にショック。
しかもアタリかハズレかハッキリするまえに、「ハズレますよ」って予告されたし。
予告通りだし。


だけども、そこの可哀相なオバチャンもどうぞと、ハズレの私にまでおまけでデザート出してくれました。カムサハムニダ。
d0041225_13583683.jpgd0041225_13584777.jpg
お店は小綺麗ですっきりした感じです。韓国焼酎もあったけど、あのチャミスルでは無かったな。
しかもハーフボトルで1200円は・・これは高くね?普通?
その他にもマッコリとか普通の焼酎(麦・芋)もありました。
そだ焼酎のリストが無かったな。いや、言えばあったのかなぁ?
口頭でお兄さんが親切に色々と焼酎の名前を言ってくれるのですが、やっぱリストは欲しいな。と思いました。

お料理はカウンターで若いお兄さん達が一生懸命作っています。偉いっ、頑張れっ 美味しいぞっ
それと、お店の方針なのか、どの店員さんもお客さんに積極的に話し掛けていました。
女性客が多いのもそのせいかしらん。若くて男前が多いからなおさらだよね。
そだ。写真をビシビシ撮ってると「ブログですか」と聞かれてしまった。
帰り際にも「お店の事、ブログに書いてくださいねえええ」ですって。お兄さん、オバチャン約束守ったよ。
「mixiにコミュもありますんでっ」とも言ってたなー。
ネット系でもアピりまくり。やる気がメラメラ!熱いぞ若者!
大阪では梅田・西天満・心斎橋 横浜にも一店舗と、これからもっとレバの輪を広げていくっぽいです。
帰るときにはお店の外まで出てお見送りしてくれました。祐樹亭のマスターみたい(笑
わかる人にはわかる道路で両手を振って見送ってくれる祐樹亭マスターラヴ。
そんなサービスもこのお店のウリなのでしょうね☆ 
曜日によっては20%OFFになる場合もあります。詳細は「ぐるなび」等でドウソ。
あ!!冷麺食べるの忘れた!!がびーーーん
[PR]
by puri83 | 2006-04-27 13:49 | 飲み


<< ごはん オフランス様に願いを託します >>