東京食い倒れ (前半
行って参りました憧れの東京。
憧れてる割には大して下調べもしないで行ったので特に何をしたというのは無いのですが、お腹いーーーっぱい食べてきたのは間違いないです。はー思い出すだけでもウットリ。おいちかったな。(年寄りの赤ちゃん返り

さて初日。
晴々としたお天気の中、飛行機でビューンと東京へ。
機内に乗り込み4~5分もすると即爆睡。いつも「離陸致します」のアナウンスで起きるの。
でも今回は途中、気圧の変化で泣きじゃくる子供の声で起され体が火照るのでありました。
寝てる途中で起されると暑くなんない?私だけかな?
「アヂ~」となって「やっぱり東京は暑い」と思ったのもつかの間。
ホテルに向いながら「寒くね?東京寒くね?」と薄着で来た事を激しく後悔。
都会の風は冷たかー。
d0041225_15551064.jpg
今回は渋谷のホテルにお世話になりました。
ハートホテルじゃないですよ。私もいい加減大人ですので。
皆が泊まるようなオッシャッレーなホテルは予算的に禁止ということでお安くて小綺麗なホテル。
まー場所も便利でよかったです。
ただしね、壁が薄くて隣のファミリーのオッカサンが息子を怒る声が丸聞こえ(笑
いまどきあんだけ怒鳴られてぶったたかれてる(バシンと背中か何かを叩いてる音も良好)子供もいるのね・・・・よし!合格!お前はそうやって昭和で育っていけ!と微妙に母派。
まうるさいといっちゃうるさいけど、ホテルにはほぼいないから別に気にはしないです。

さてさて、初日はさくとナナちゃんと吉祥寺デート♪
早速乙女を引き連れて井の頭線。途中懐かしの下北・明大前に思いを馳せつつ吉祥寺に到着。
着いたら電話ちょーだいねってさくに言われてたのに駅を出てしばらくして電話したら「ええ!駅で待ってたのにぃ・・」とさく。
ごっごっ、ごめんよおおおおお。
東急前で無事落ち合って、乙女と初対面のナナちゃんに乙女ご挨拶。美人には照れるみたいでイツモ以上に声が篭ってて聞き取りにくいのでありました。ハッキリ喋れって。
吉祥寺は乙女と良く飲み歩いた街のヒトツで。公園口の「いせや」にも行きたかったんだけど今回は は・ま・や~~~~~~ん♪ 
そう、さくのトコに良くのってて「行きたい!行きたい!」と強く強く希望してた八丈島料理の『浜やん』。
今回はここに連れてってもらったのおおおおお。へへへ。いいでしょ?(自慢
d0041225_15585720.jpgd0041225_15591590.jpg

ここのオヤジさんが濃くってさぁ。すんごい適当でおもろい(笑
焼酎ボトル頼むのも「おじさん、芋ね!」って言ってるのに「芋っぽいやつね、OK!」って(笑
芋だってばぁぁぁ~~~
しかもさくのこと「おお、さくら、さくら。ココ座れさくら。何食べるんださくら」って名前連呼。
オヤジさん、さくの事相当好きだね。グフフフフ
あーでも浜やんこれたのって嬉しい。嬉しすぎ。
詳しくはまた書くけど、マジここの揚げ物が最高に旨い。
明日葉の天ぷら最高。あと島らっきよ。
アテにピッタリすぎて、振りかかってる鰹節が舞い散ってカーデガンに付く勢い。
モリモリ食べちゃったん。それと、それと、島すし!!!!!!!!
あぁ、また食べたい島すし。
まだまだ他にもいーーーーっぱい食べたんだけど。ここでは次に行きます(笑
次?そう、次。次はイタリアン(笑
さっきあんだけ食べて飲んでお腹はち切れそうなのにイタリアン「キャンティ」。
ここでもさくオキニのお店が吉祥寺にも店舗があると知って連れて行ってくれたのん。
でもあいにく満席~~。じゃどうする?ってなって、キャンティ前の同じくイタリアンで飲みながら空席になるのを待つことに。
d0041225_165888.jpgd0041225_1652616.jpg

わたくし結構もう酔ってまして。ヘロヘロになりながら赤ワインをズビビ。サミーよー(外だったの)と言いつつもまたワイン飲んでチーズをパクパク。頭ホゲーとなりながらも「ここのお店も品揃えが結構いいねえ」と何回も思った事は覚えてる(笑
キャンティから席が空きましたよ~と連絡が入ったのでイザ移動。
三軒目。ここでボトル頼んで生ハム食べて、明太子スパ食べて、もーーーーギブ。
お腹ポンポコリン。何故か乙女は隣でレッドアイとオニグラスープをズビビビと飲んでました。
さくがしきりに「じゅん、今日は食べてないよね?そんなお腹いっぱいじゃなくない?」って心配してくるんだけど、マジお腹いっぱい。
一軒目の浜やんで飛ばしすぎたってもあるけど胃が破れる直前だったし。
終電近くになったので、吉祥寺でさくにバイバーイして、ナナちゃんと渋谷でバイバーイして、私らはホテルで右下寝。
メオト揃って右下寝。
乙女いわく、お腹いっぱいの時は右下に横になって寝ると消化が進んでいいらしい。
こーゆー時の年寄りネタは信憑性がありそうなので黙って言うコトを聞きました。

そのせいか翌朝はあんなにいっぱいだったお腹もグーグー(笑
軽く身支度をして、朝食付じゃないプランだったので近くのゴハン屋さんへ。大戸屋ね。
11時前ぐらいだったけど、GWだけあって外にはたくさんの人がいました。
d0041225_1681410.jpg

みんなドコいくんだろう。後で私らも行ってみよう。なんて話しつつゴハン♪ゴハン♪
d0041225_1684345.jpgd0041225_1685623.jpg

さー外出してても炭水化物&炭水化物はやめられまへん。
私は鮪トロロ丼&わかめうどん 乙女は食欲無い・・・といいつつトロ鯵の開き定食にゴージャス納豆をプラスして

もちろんガッツリいただきました。うめかったっす。ご馳走様。

腹ごなしに皆がゾロゾロ向ってた方に歩いてみると、ガーデニングの何かやってたな。あと小さい規模でフリマもしてた。
特に買うでもなく見るでもなくブラブラとお散歩。
d0041225_1610199.jpgd0041225_1610303.jpg

意外と緑が多くて気持ちいいねえ。とか言いながらお散歩。代々木体育館を眺めて昔の丹下さんの作品はモダンでいいよね。見て、屋根がスカートの流れみたいだね。なんて話から、いつからあんなメカニック調に走ったんだろーね。と私が投げかけた質問が乙女を熱くさせたらしく、なにやら語っていましたが、よくわかんねーので軽くシカト。自分から聞いておいてシカト。
で、グルリと回って再びホテルへ。

二日目の今日はナオコとヨーコとお買い物も予定してたのさ。ふふふ。
若者の聖地「原宿」でナオコと待ち合わせ。だってオバタン『accessorize』(本場のはコッチね)に行きたいの。
お願い付き合って~ と懇願して、店内へ。
何か思いの他ちょっと高めのもあったけど、でもでも刺繍とかビーズラヴな私にはツボな商品もあったのでうれし!!
ここでクラッチバッグ二つとポーチ、ピアスをお買い上げ。
d0041225_16111215.jpg

ナオコも可愛いポーチ買ってたな。ヨーコはヘアバンドして遊んでた(笑
にしても凄い人
d0041225_1611465.jpg

人、人、人、人、人!!
d0041225_16121766.jpgd0041225_16122848.jpg

これは別行動してた乙女が撮ってきた写真なんだけど、吐き気がするほど人がいるね。
とか言ってる私もこんな感じの中にいる1人なんだけども(笑
東京、意外と空いてるかな?とか思ったけど私がアホでした。

それからナオコ&ヨーコのいきつけオサレSHOPなんかも連れて行ってもらったらスッカリ日が暮れてまして。
乙女からもお腹空いたコールが(笑
じゃあソロソロ行こうか♪とタクで向ったのは西麻布の游玄亭。
二人が予約しておいてくれたんだ!!嬉しいよおおおお~~本当にありがとう!
[PR]
by puri83 | 2006-05-07 16:01 | その他


<< 東京食い倒れ (後半 よっしゃよっしゃ >>