おフランスから愛‘06

今朝、こないだフランスに行ってきたASIMOちゃんからお土産が届きました!!
いつもどこか行く度にお土産を買ってきてくれるASIMOちゃん、本当にありがとう(涙
今年は(毎年お世話になってるの、私)、お菓子に調味料に食材♪
d0041225_21521938.jpg


MIKADOポッキーがエライこと旨そうなので「早速いただく~」とメールしたら
「1人アフロのグリコなんだよ!見てみて!!」とお返事が。
まじっすか?アフロで走ってるんっすか??と裏表記を見比べると・・・
d0041225_21533769.jpgd0041225_21535711.jpg

ふふふ。あった。アフロでしかものっぺらぼうの人が走ってる~~(笑
あるいは影?影がアフロみたいになってる??でもやっぱりこれはアフログリコで。
ASIMOちゃん、よくみつけたなぁ・・・と妙に感心してしまったよ。さすがだね、ぐふふふふ

可愛い缶の中身はBigサイズのマスタード♪マスタード大好き♪
パンにも塗りまくるし、ソースにもする!嬉しい!!
サーディンも嬉しい!サーディン大好きなのよ~ アテが無くなったときに、トースターかなんかで軽く温めて、青ネギかなんかチョット刻んでのっけて、レモンをギューーと絞ってそのまま食べるだけでも旨い!こうゆうのってホント重宝するし、いいのよねえ~
それと麻?のような袋に入ってるのは高級なお塩!!
あたしゃ今、「赤穂の塩」使ってるよ。
スーパーで特売してたkgでン百円の安い塩だよ。
そんな赤穂の塩からいきなりフランスの高級天日乾燥海塩へチェンジとは・・・駄目。
そんなの贅沢すぎる。これは大切にチョビチョビ使うことにします。
美味しいお魚とかお肉を手に入れて焼く時などに使う!!
d0041225_21551930.jpg
お塩自体は湿ってて大粒で色がうっすら茶色?グレー?
でも、かすかに色が付いてる??ってくらいだけど。
これまた高級っぺー。使うのもったいないわぁ。
本当にありがとうね♪

ちなみに小さくて可愛らしいパッケージの箱の中身はのど飴?薬用ドロップ?みたいで。
色んな味が入ってて、舐めた後はお口の香りも良くなる感じ。
あ~も~、オフランスっていいわねぇ~
パッケージもかわいいし、中身も負けず劣らず可愛い。日本の食料品もそろそろこんな風にならないもんかね。としみじみ思ったのでした。
[PR]
by puri83 | 2006-05-14 21:59 | おくりもの


<< 問題なく食べるみたい 自炊もチョコっと >>