三宮で女会議
おとといはShihoちゃんが美味しそうなニラ玉(ちぢみっぽいの!)作ってたから真似っこした。
ニラ一束を1cm切り・玉子三個・だし少々(入れなくてもいいっぽい)をよーく混ぜ、フライパンでこんがり焼く。
で、それをポン酢&ラー油で頂く。と。
オバチャンが作ったのはこんがりどころか火が強すぎたみたいで焦げニラ玉。黒っ。
d0041225_12445139.jpgd0041225_1245137.jpg

しかもマヨしたら旨いんじゃね?焦げ隠せるんじゃね?と思って掛けたら、イマイチ(笑
やっぱりアッサリとポン酢&ラー油のみで食した方が良しだと実感しましたよ。
余計な事しちゃった。うふ。
あ、冷凍庫にストックであった「桜海老のかき揚げ」を砕いて入れたらこれは正解だった♪
焦げてても乙女には好評だったので次回も桜海老入れてつくろーっと。
ふと思ったけど。ニラ玉じゃなくなってる?でもいいの。私の中ではニラ玉。

それとブリ照り焼&ごはんセット
d0041225_12453887.jpg

ブリは普通に美味しかった。ご馳走様ー

d0041225_12462984.jpg昨日は本社女子と久々の飲み@三宮
仲良し組の1人、川ちゃんが6月いっぱいで会社辞めちゃうって聞いてビックリ!だったので「とりあえず飲むかっ」と久々集合しました。
今回言ったのは桜茶寮ってお店で可愛い~感じで、白が基調となった居心地のいいお店でした。
とりあえずシャンパンでかんぱーい

「で、何でまた。」っでスタート。
話を聞くと色々あんだよね、みんなさ。
でも川ちゃんは”将来の自分”みたいなのも見据えてて「なるほどねえ」って思うような事も多々あって。
最後にはこれからの話がメインになりつつ、前向きな退職だねって話になりました。頑張れよ!川ちゃん!!
なんでそんなシンミリした雰囲気じゃなかったので食べる食べる飲む飲む(笑
d0041225_1247886.jpgd0041225_12471799.jpg

生ハムと湯葉のシーザーサラダに海老トースト
この海老トーストってのがみんなの想像と違って、「新婚家庭の若奥様料理」と命名。
思ってたのは「海老ぱん」だったのにな。残念。でも普通に美味しくいただきました。
続いてカルパッチョ(詳しくは忘れた)と湯葉で生麩とチーズ包んであげたやつ。
d0041225_12473766.jpgd0041225_12474854.jpg

生麩ってホント好き。練りモン好きとしては欠かせないです。これ揚げると美味しいよねー
家ではやんないけど(笑
そして海老命の川ちゃん待望の海老マヨ。
d0041225_1248332.jpgd0041225_12481565.jpg

デカかったぜこの海老ちゃん。ボリュームがあって食べがいアリ。
でワインも1本目から2本目に入りだんだん酔っ払い(笑

鳥のにんにく醤油焼、キムチ、と居酒屋メニューに走り出して
d0041225_12484221.jpgd0041225_12485214.jpg

蓮根チップはオカワリする始末
しかも最後は「もう蓮根ありません」とか言われたし!
鳥のにんにく醤油焼は簡易コンロみたいなんで焼いて食べたんだけど「キムチって焼くと美味しいよねー」とかなって一緒にキムチ焼。スゲー匂いがオサレ空間に充満(笑

ワイン片手にウマっウマっとキムチ食べつつ更に
チーズ盛り合わせ・生ハム、ワイン追加
d0041225_12491839.jpgd0041225_12493319.jpg

チーズ盛り合わせにハチミツバター?みたいなのがついてて、ポッキーにつけて食べたら旨かった。
でも出てたチーズはモッツァレラとかクリームチーズだったから、私としては是非ブルーチーズとかガツンと来るのが欲しかったかも。
とかいいつつ「チーズうまー」って一番いっぱい食べたのはワ・タ・シ

で、最後にうどんカルボナーラとポテト。どんだけしっかり食べる気でしょうか私達。
食べ過ぎかな?やっぱ食べ過ぎ??でもね、違うの。
雰囲気が女の子らしいお店のせいか量も凄く女の子らしくて(笑
カルボナーラなんか「少ない・・・」ってぶうぶう言いながら食べてたよ。
美味しいだけに量が少ないのが残念。あ、でも私以外の三人は「お腹いっぱーい」だった!
こうじゃないといかんよね、女子はさ。
で最後お会計。「えー1人いくら?」と聞くと三千円ちょっとだって。安~~ 
これなら今度はうどんカルボナーラ2人前頼もう。と心に誓った夜なのでした。
お料理も美味しくて雰囲気もいいし、個室がゆっくりくつろげでムーディーな感じだったので、デートとか女の子同士でキャーキャーするのにはお薦めです!
[PR]
by puri83 | 2006-05-18 12:49 | 飲み


<< ひっそり動いておま 問題なく食べるみたい >>