人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひっそり動いておま
ひっそり動いておま_d0041225_21545436.jpg17日に三宮で女会議後、あっという間に日曜日の夜・・・
休日って早いなーー
で、今日まで何もしてなかったよーな、してるよーな。
木曜日はお誕生日だっつううのに乙女は飲み会で(コロス)、1人寂しく会社帰りにウメダ徘徊。でも実は毎年誕生日当日はお互い飲み会だったり、私は飲み会だったり(いつも飲んでる・・・・)するので別に問題はないけどもねん。
で、ZARA。凄いカラフル~な店内に「夏ですね。夏が近づいてきてるのですね。」と思いながらも黒ワンピと白いカーデ購入。最近白黒ばっか買ってるかも。
つかカーデは鬼買い。だって便利なんだもの♪
白・・黒・・今年のテーマは喪で。(写真は乙女がいない時コッソリと。この日気を利かせたのか何なのか、私が家帰ってきた10分後ぐらい乙女が帰宅。ソック。はえーよ帰って来るの。)

ひっそり動いておま_d0041225_21553578.jpg
それから阪急言って「まつのはこんぶ」購入。
鮮魚売り場で神々しい艶を放ってる鯵に後ろ髪を引かれつつ靴売り場へ。
サンダルも欲しいんだけど履きやすいパンプスも欲しいな。安いの。と物色。
安くていいのがあったんだけど、もうちょっと考えてみようと我慢。
9階リビングフロアで「日本の美しいカタチ」キャンペーンをしてるらしいので覗きに行くと、床でゴロンと寝るのにも座るにも丁度いい座布団を見つけてその場に5分静止。
はあぁぁ~。欲しい・・・欲しいけど・・・家にはクッションがいっぱいあるし・・・・これ以上買ったらいけませんと警告も受けてるし・・・。我慢パート2。自分の誕生日に自分で我慢て。
そだ。1階で奈良の生活道具店「くるみの木」が期間限定でOPENしてて、凄い可愛い~と思う品々がいっぱい!!だったよ。23日までだからもうぐ終わってしまいます。残念。ずっとしてればいいのにな。それから本屋に行きLIVES買って漫画買って帰宅。


ひっそり動いておま_d0041225_21561011.jpg金曜日はこないだのリベンジで新地の天婦羅屋へ行きました。
雨が結構降ってて行きたくない・・・と思ったけど口に出さずにいた私は大人の女(笑
店の外観だけ先に撮ったんだけど。撮っておいてよかった。だってもう撮るチャンス無かったのよ、マジで。
店内はカウンターだけ。
たまたまだと思うのですが私らの席以外では、「会長が・・」(生徒会長ではない)とか「オジキが・・・」(きっと親戚ではない)ってゆー感じの人とか、出勤前の人&これからもっと出費する人コンビが既にお食事中。
写真なんか取れません。色んな雰囲気的に。
あ、お食事は本当にマジウマでした。じゅん初めてこんなの。キャッ
鱧の天婦羅も絶品でございます。美味しゅうございます。
サツマイモはブランデーとシナモンとふわふわのパウダーで頂くの。これ洋菓子みたいで美味しいいいいい。乙女の分もガッツリと。芋大好き!
で、最後のデザートまで満喫させていただきました。乙女さまありがとうございます。
そうそう、ここで出たサラダがね、レタスに軽くポン酢を掛けてあって、その上に「まつのはこんぶ」。
いやー旨いね。こんな食べ方もあるのね。ワタクシ早速パクらせていただきます。
お食事が終わり帰る時には、皆さんでお見送りしていただきまして・・・そこまでいいのに。と思ったけどこちらも満面の笑み返し。

帰りに乙女を慰労と、茶屋町のオイスターバー。そうです。まだ食べました。
ひっそり動いておま_d0041225_2157842.jpgひっそり動いておま_d0041225_21572382.jpg

でもね、アレだったよ。あのーーー。アレ。1回いけばいいかなって。えへ。
そだ、乙女からのプレゼントはやっと入手しましたんのDS。
ひっそり動いておま_d0041225_21583132.jpg
色は選べなかったんだって!ま、いいけど。ありがとうね、乙女。
脳トレは初回78歳で普通にショック・・・・。二回目でやっと37歳までいきましたが、音符のがイマイチ上手に出来ないの。
英語漬けは「I Love you」と何回も言わされてちょっと苛められてる気分(笑
でもやればやるほど両方とも成果が出てくるのが嬉しいね♪
マリオ早くやりたい。でも内緒の話、ファミコンのマリオ、結局クリアできないまま壊れて使えなくなってしまった私なんでDSでクリアできる気は全くしないです。
あー。でもやっぱ白がよかったよ、わたしは。(笑


土曜はまた(言われる前に自分で言います)Pariswaveで買ったのが届いた♪
ゆうゆさんが「即効性アリ」と太鼓判を押してたヴェレダのスペシャルケアセット~ん
ひっそり動いておま_d0041225_220167.jpg
*ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100ml X 2本
*トチ バス ミルク 200ml X 1本
*ボディマッサージャー 1個
*白樺エリキシール 無糖タイプ 200ml X 1 本

白樺パワー全開で美しさと健康をトータルケアですなっ
マッサージャーが最初痛いかな?と思ったけど、肉が付きすぎてるみたいで(笑)、じぇんじぇん痛くなーい。かえって気持ちい~ん♪
太もも裏とオケツをグリグリしまくり。消えろ~、セルライトよ消えうせろ~とグリグリしています。ちなみに皆が実感してるのはセルライトの消滅ではなくってシェイプ効果。まだ1回しかやってないからなんともいえませんが、確実に引き締め効果はあるちっく。
これは続けない手はありません!!今日もこの後グリグリするべし!!
そして貴子姉ちゃんからもお祝いが届きららららぁ~~♪となって、会社へ(涙
自分のミスで営業さんに多大な迷惑をかけてしまった・・・のでフォロー&フォロー。

夕飯はパプリカのマリネと白カビソーセージで白ワイン。あぁっ禁酒は遠い彼方へ・・・
ひっそり動いておま_d0041225_22559100.jpg

まつのはこんぶも「うまっ」とツマミながらワイン(笑
それとトマトチーズ焼き、オニオンサラダ、パン。
手抜きだけどウマー。つうか手抜きのがウマ?と思った土曜日。
ちなみにワイン飲んだら酔っ払っちゃって、ダヴィンチコードミステリースペシャル見ながらZZzzz・・・
起きたら乙女に、「あんないいところで寝るなんて信じられない。酷すぎる。」とコクられた。(笑


今日はお天気がいいので歩いてカルフールへ
緑が多いトコロをノンビリ歩くだけどもかなりストレスが取れていく感じがほんとするよ。
ジムでガンガン走るのもいいけどやっぱ外走る方がいいんだろうなーって思った。
そして異常にあじい・・・日焼け確実なこの日にお団子。焼けないようにクビにタオルを巻いて歩く歩く。
着いてナニを買うでもなくウロウロ。あ、乙女の会社用Tシャツ買った。
あとレトルトインドカレー。チーズ入りで美味しい♪(全種類試食済み)
ひっそり動いておま_d0041225_22174341.jpg

帰ってきて近所のスーパーで「究極の絹」を買い夕飯
スッパ煮の豚肉&豆腐が思いのほか旨くて、「どうだね、軽く一杯、マスオ君」を私に向って連呼な乙女。
シカトしてても続けてくるので、仕方なく「いいですねぇ~お父さん」とマスオ役。
結局今日は白波にお世話になりつつ、ご馳走様でした。
豆腐、男前豆腐よか豆度が薄い割には上品にお豆。で、歯ごたえも適度にプリンプリン。
ちょっともう一回買いたいお豆腐です。夏場はほぼ毎日冷奴なので美味しい豆腐は要チェック!
あぁやっぱり食べてばっかりだ。やばい。
そしてそして、この土日で浮きまくりのスカルプも取りに行こうと思ってたのにいけてない・・・。
今週はやることビシっとやろうと思うのであります!!(気合
by puri83 | 2006-05-21 22:00 | その他


<< 気付いたら食べ物ネタ無かったよ 三宮で女会議 >>