気付いたら食べ物ネタ無かったよ
月曜日は残業で業務&人との関連でおばちゃんちょっとお疲れ。法令線もいつもより3割増しの深さ。
もーあんた達勝手にすれば?とココまで出かかったけどグっと我慢の三十代です。
余計な事言うとさー、抜けられなくなっちゃうんだよね。やだねえ。

で、で、次の日はやっとネイル。やっとだよーや・つ・と!
スカの根元が伸び伸びだったし、もう2回もお直ししたので取り外そしで。会社ダッシュで出るんだ♪らららん♪
と思ってたら昨日の続きでまた何かゴタゴタしそう・・・これに関りたくない。
いやすぎる。変な汗が出そう・・・。体からラード出そう。売れるぐらい出そう。
なので適当に付き合ってるフリして1時間ぐらい大人しくカタカタ・・・。
頃合を見計らってでそ~~~っと、小さーい声で「お先です・・・・」(笑
d0041225_1438760.jpgスカルプつけるのがこないだ初めてだったから外すのも勿論初めてでね、当たり前だけど。
液に指突っ込んで、拭いて削っての繰り返しなんだね。
見てて面白い!
でも・・・・・こりゃ爪薄くなるね。痛むね。ちゃんと栄養オイル塗っておかねばいかんね。
仕上げはフレンチ。トップコートはラメ入りのゴールド。さりげなくっていいかもって思ってしたのが微妙にゴミに見えて失敗っぽいけど負けない。
しつこいよね、フレンチ(笑)、でも一番好きなんだな~。
「一番剥げやすいですけど」って言われたけど
「しかも剥げると一番目立ちます」って言われたけど好き。
しかも昨日トップコートしたのに今朝もう爪先が剥げてたけど好き。次はラウンドでフレンチしよ。

こんなに好きなんだから自分で出来たらいいのに・・・と思ったけど、自分には出来なさそうなので5秒ぐらいで即諦めました。(笑
晩御飯は乙女と待合わせして三番街で適当に。店の名前も覚えてないや。
あんまり旨くなかったって事。だね。最近ハズレ多いんだよな。ちぇ・・・

d0041225_14492127.jpg昨日はそろそろ真面目に晩御飯でも作らないとイカン!とやっぱり思いだして、材料買って家に着くと「今日はゴハンいりません」メール。
まーーじーーでえぇぇぇーー。くっそ~~
重かったのに。調子に乗って根野菜いっぱい買っちゃったから凄く重かったのに。
鞄から鍵出すとき大変だったのに。鞄に手突っ込んでグルグル回したら手に鍵の先端が刺さって負傷(ちょっと引掻いただけ)までしたのに。
でも、ま、
作らなくていいってのって楽♪と気持ちのを切り替え
自分だけなんで月見うどん作って食べて、寛ぎまくり。「オメーいつも寛いでるだろっ!」と言われますが、いつも以上に寛いだのですっ。
TV見たり、DSしたり、本読んだり、長風呂したり、マッサージしたりでゆっくりと自分の時間♪
こないだ買ったワンピも撮ったよ。普通の黒。
胸のトコにダーツ?が結構入ってて、腰ぐらいんとこからスカートが縫い付けてあんの。腕ぐりと首の開きが結構広めなので下に何か着ないとブラジャー見えまくり。
なんでノーブラで着ようかと・・・横乳チラ見せ作戦で今年の夏は行こうかと。
嘘。嘘です。下に何か着ます。着させて下さい。お願いします。





そうだ。最近雑誌ばかりで、本全然読んでなくって。久々本を買ったのです。

荻原 浩 / 新潮社

ダーク (上)
桐野 夏生 / 講談社
「噂」と「ダーク」(上下)。古いにもほどがある?よね。ふふっ
恥ずかしながら桐野夏生作品をちゃんと読むのって初めてでして・・・。


残虐記
桐野 夏生 / 新潮社
こないだ「残虐記」(新潟女児監禁事件を題材?)の立ち読みで「ほほぅ」となりまして。



グロテスク
桐野 夏生 / 文藝春秋
スコア選択:
グロテスク(エリート東電OL事件を題材)にも「なるほど」となって興味がわきわき。



とりあえず文庫本の「ダーク」から習うかって事で初挑戦です。
これシリーズなんだね。しかもダークで完結っぽい。とりあえず全部読んでから他の読もうかな。まだ上巻のさわりなんだけどミロの駄目っぷりはもう伝わったよ(笑
読みたい本も結構あったんだけど全部が単行本で。単行本って装丁もいいし、長く持つにはあのカバーは必須なんだけど重いよね。それに本棚がもういっぱい。そう、本棚がぎゅうぎゅうなんだよ。
あぁ、書いてて欲しいものがハッキリしてきた。本棚が欲しい。欲を言えば壁面が本棚になってる部屋が欲しい。雑誌も単行本も漫画も全部収まる本棚が欲しい。
来年の引越し先が決まったら本腰入れて本棚探そ!!決めた!!!
そだ。それと落合シェフの料理本も買ったんだ~♪と書いててまた欲しいの思い出した。
落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
落合 務 / 世界文化社
グリルパンが欲しいんだった。忘れてた。買わなくちゃ。
デジカメも。携帯も。靴も。ボーナス入ったらまたガツっと行くかな。くっくっくっく
乙女が夏用のスーツ欲しいって言ってたな。でもそれは却下。駄目。あいつ最近買いすぎ。
・・・・・・・あ。ボーナスそんなもらえないかもだった。ま、いっか。どうにかなるな。

そういえば「ほぼ日」で青木淳さんと糸井さんが対談してる「建築って、おもしろそう」が面白くてね。
第一回で「建築家はなぜスタンドカラーを着るのか?」って疑問もサラリと解決してんの。
なるほど~と感心しまくりでした。あ、話の中心はそんな事じゃないんだけどね(笑
あと音楽の先生もスタンドカラー多くない?小・中と私の音楽の先生はスタンドカラーだったよ。ちなみ会社の変わりモン(社内で素晴らしく嫌われてる。でも自分が賢いからその嫉妬と思ってるバカ。未だに毎日嫁とやってるとか平気で言う。52歳。キモイ。)もスタンドカラー。
しかも&サスペンダー。サスペンダーの調節がキツメらしく、ズボンがお尻に食い込んでて更にキモイ。
と個人的な意見を最後に吐き出してしまってごめんなさい。
更に関係ないけど最近のオキニはエイドエリアン・ブロディです。ぢごくみみのacoさん曰く「ボルゾイ」。素晴らしい指摘すぎてボルゾイ以外には見えなくなってしまったけど好き!
私の濃い顔好きはどこまでつき進むのだろうか・・・ボルゾイ・・・。犬好き・・・・。
[PR]
by puri83 | 2006-05-25 14:25 | その他


<< わんこで大阪⇔実家移動 ひっそり動いておま >>