人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんこで大阪⇔実家移動
GWに東京行ったくせにまた行っちゃった。
でも今回のメインは実家。船橋の実家のみ。他はどこも行かず実家。
だつてだつて、念願の夢が叶ったんだもの!!!!
そう、我が家(もう自分の家気分)にワンコがやってきたのおおおおおお
はぁ~興奮。はぁ~体が火照る。実家に向う新幹線の中でもビーグル本(あ、ビーグル犬です)熟読。二時間半あっちゅうま(笑
初代ワンコが死んじゃってから久々の二代目ワンコ登場に我が家も大騒ぎでございます。
私が実家着いたのは金曜日の夜で。主役のワンコが来るのは土曜日の午前中なんだけど
もう実際のワンコ見る前から「小屋はどこに置く?」「エサは何する?」「名前はどうする?」と両親と私で鼻息ふんふんしちゃって大変。
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_14572096.jpgで、当日。さて当日。
さくを迎えに駅へ。「へ?さく??」でしょ(笑
そう、この幸せを運んできてくれたのはさくなのでした~
(o´▽`)o ぬーん
色々と経由があってね、さくがワンコを電車で運んで来てくれたのよ。「ビザの申請いるでしょ?」ってぐらい僻地な場所まで。ありがたいねえ~
早速実家に戻ってワンコ開放タイム♪見て、この寛ぎよう。すごい大物感漂いまくり。
もう、素晴らしく人懐っこい。素晴らしく元気。そして素晴らしく落ち着きがありません(笑
まー初めての家だから仕方ないよね。と思いつつも「スゲー元気」とちょっとタジタジ。
さくも「ウチの猫には無い動きだわ・・」とタジタジ。
しかも凄いタックル連続でくらってました(笑


夕方にお姉ちゃん家族が来るというのでそれまで二人で撮影会。そうそう、名前はララちゃんです。初代と同じ名前なんだ。
初代は何でララちゃんになったんだっけなーと思いつつ思い出せないからいいやだった。(笑
まだ「ララ!」って呼んでもまだ一切反応無しだけど、夏に帰った時には振り向いてくれるのかな~ 振り向いてくれたらいいな~
そだ。さくからオタプレもらったの!!AGATHAのブレス!!い゛、い゛ぬ゛うぅ!!
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_14581491.jpgわんこで大阪⇔実家移動_d0041225_14582364.jpg

かわいいの~~凄いかわいいの~ 
白い石と交互に並んでて細いゴールドのバーで繋がってるの~♪
さくと色違いっ ブレスってやるの久々だよ、スンゴイ嬉ぢぃぃ 
早速今日から付けてます。うふふふ
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_14584925.jpg
そしてオタプレつながりで、日曜に家帰ったらナオコからも、んごい可愛いバッグがあああ
CurlyCollectionの籠&スパンコールbag!!好きよ、私スパンコール!今回もテニスガールbagで帰ったし!
嬉しいよ~ ありがとうよ~~ 凄くツボをおさえてくれてるよ~(涙)
二人からの贈り物、大切に大切に使わせてもらいます。

でで、話はまた戻り。小田原のお姉ちゃん達がIKEA渋滞につかまって到着が遅れてしまい、さくとララ子さんとまったり
オケツが痛くなるぐらいまったりしまくって(座りすぎて次の日お尻筋肉痛)危うくウトウト・・・・
いかん、いかん、こんな事してないでとりあえずケージでも買いに行くか!と犬小物を買いに近所にお出かけしました。
お父さん、いきなりバイトの店員兄さんに「おはようございます(かなり大声)!ケージを下さい。1つ。」とかまし、本気でビビられてて面白かった。(笑
そだ。犬用のシャンプーとかって結構なお値段すんのね~(ケラスターゼよか高いのもあった)とかいいながら、選んでて
「さく家の猫ちゃんはどんなの使ってるの?」
「こんなんだよ~。」
「あ、それ結構安いじゃん。ウチもそれしよ。犬用1個取って。」
「はい」
「・・・・いや、これ猫用だし(笑」
「あ、ホントだ。やだ、ごめん、ごめん(笑」
「猫買ってるから自然と猫用に手が伸びるのかな(笑)。でもウチは犬だから!」
って言いながら一緒に買ったブラシは猫用でした(涙
私のバカ。
で、さっそく隔離されてご機嫌斜めなララさん。
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_150880.jpg

ガーン 隔離されてもうた・・・
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_1501850.jpg

出して・・・・お願い・・・・もう騒いだりしないから(大嘘)出して・・・・

駄目だ。トイレトレーニングが終わってからだ。 (父

夕方になってお姉ちゃん家族がどやどやと参上。
しばらく話してから、いつのも焼肉屋へ移動。総勢13名。多いよね、絶対。
お父さんはララが心配過ぎて「留守番してる」って言い張るからそのまま置いておいて美味しいお肉をガッツリいただきました。
てかここのは高い肉よりシロ(テッポウ)が恐ろしく旨いのよ。これをさくに食べさせたくて。
二人で「うめー」「シロうめー」っていいながらシロばっか焼く二人。同じテーブルにいたお姉ちゃんの子供に「焦って変な男と付き合うな」論を繰り広げ更にシロ食い。
そうそう、さくウケんの。シロは塩焼用で結構強めに味付いてるんだけどね、お姉ちゃんの子供とか旦那さんは更にタレを付けて食べるのよ。
そのたびにさっきまで大人しく、無口に「シロ美味しい~」とノンビリしてたのに、シロがタレに付けられていく姿を見るたびに「あ!」とか「え!?」とか声が漏れんの(笑) 
お姉ちゃんの子供とかがビックリして「え?何??」って不安そうにさくの事見ると「あ、ん、違うの。何でもないよ」とさくスマイル。
でもまたシロがタレに付けられていくのを見ると「あ!!」って言ってるのが凄いおもろいの
はぁ~~。さくの焼肉美学が垣間見えた楽しい時間でした(笑
にしてもテグタンスープ食べさせてあげれなかったのがじゅんソック。
何かバタバタしちゃったしね。
今度また来る事があったら、ゆっくり二人で食べようね。あ、オバチャンはいつもあんな感じで機嫌悪い顔してるから気にしないでね。
焼酎にビール入れて飲んでも大丈夫な近さだから今度はお酒ももっと飲もうね。
帰りにさくを最寄の駅まで送ってばいばーい。また来月ねー。
で、それからジャスコ行ってスタバでコーシー飲んで、家に帰ってまたお茶して、お姉ちゃん家族はそれぞれの家に帰宅。
次の日はお昼ぐらいにララのお散歩を堪能して涙ながらに実家を離れました。
あぁまたすぐ会いたい、あの強気なララ子さんに。(最後にオマケアリ)
帰りの飛行機でエライ男前が隣に座って「きゃーかっこひー 1時間ずっと見てよ!!」と興奮してたくせに、離陸したら即寝ちゃって。
気付いたら伊丹だし。すんごいショックのままトボトボと帰路へ。
駅に着くと老犬乙女が待っていたので、仕方なく連れて帰りました。
はぁぁ~飛行機のお兄ちゃん格好よかったなー。
そんでそんで!部屋には小田原お姉ちゃんが送ってくれた新玉葱がナゼかリビングのど真ん中に。(笑
わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_151795.jpgさっそく1個。薄めに切って、お皿に盛って、玉子の黄身落としてオカカまぶして旭ポン酢で。
ううううう旨い~ 甘い~~
あっという間に完食で、次はオリーヴオイル&お酢&塩コショウ&レモン汁で。よーく混ぜ混ぜしていただきまーす。
これまたうまいいいいいい~~
水にさらしてないのよ、これ。切っただけなの。なのに激甘。
お姉ちゃん曰く「土」が全然違うらしい。そういや姪っ子が一生懸命に玉葱掘ったときのミミズのデカさに驚愕した話をしていたなー。
蛇かと思うぐらいデカイミミズだったらしい。こえーよー かえって蛇の方がいいよーー
この美味しい玉葱。もちろん今日もいただきます。うまうま。
お姉ちゃんいつも美味しいのくれてありがとう!!




わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_2133636.jpg

『こっから出たい・・・出して』

わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_21482.jpg

『どうしても出たい・・・』諦めきれないララ子さん

わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_2165912.jpg

『・・・・・・・はあぁ~ 諦めよ。』ガックシ肩を落とすララ子さん

わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_2185826.jpg

『もういいわ。寝よ。』フテ寝するララ子さん

わんこで大阪⇔実家移動_d0041225_2195461.jpg

このウチでご主人様の次に偉いんはウチやな へっへっへっへっへ
悪魔の一面を垣間見せるララ子さん


ナゼか今回は関西風のララ子さんですが、実は愛知ッ子です。
by puri83 | 2006-05-29 13:18 | その他


<< たまねぎ臭ぷんぷん? 気付いたら食べ物ネタ無かったよ >>