たまねぎ臭ぷんぷん?
こないだ小田原のおねーたまから送ってもらった玉葱。旨すぎるので毎日食べちゃってます。もち生で。
臭いかな?臭いかもね。でも全然辛味が無いから自分で「クッサー」っていう自覚は一切ありません。
周りの皆さん、もし匂ってたらすまんね。でもまだあと1ヶ月ぐらいは臭いと思うから早く慣れてくれたまえ(偉そう
そんなわけで、最近の私は玉葱で動いています。燃料:たまねぎ。
最近ゴハン載せてないねー。作ってないわけじゃないんだけど写すのが億劫になってきてる今日この頃。
いかんよね、いかん、いかん。多分ね、カメラがいけないんだと思うの。
カメラ買いたいな~ 欲しいな~ ISO3200のキャメラ

何かの魚の煮付け&鳥ササミ(甘辛タレにバター)とジャガのサラダ&ごはんセット 
これは実家に帰る前日に作ったごはん。
d0041225_23265114.jpg
ササミを焼いて、甘辛タレとバターで絡め、茹でて皮むきしたジャガ(コチラはフレンチドレっぽいので軽く味付け。
私はオリーブオイル・ビネガー・塩コショウ・レモン汁でしたよ)と一緒にサックリ混ぜて、荒熱が取れたらレタス・オニオンスライスとも一緒に軽く混ぜ混ぜ。
おつまみにもナイスな1品。
一緒にクレソン何かもあるといいかもですねえ。
苦味がね、いいよね。
お味噌汁はイキかけてたニラさんを玉子と一緒に。
「ニラはもっと短く切ったらいいのに」と乙女が苦情を言ってました。けっ、生意気。



そうだ。実家で母が「なめろう」を作ってくれたの。美味しかったよーー!
やっぱしお母さんのあの田舎臭い(失礼)料理ってホッとして美味しいし、体に染み入る感じがする。
ぬか漬けも美味しかった。そういえば我が家のぬか子さん、大ピンチ。お手入れを怠ったせいかヤバイ匂いが・・・
そろそろ見切りを付けて新しいぬか子さんで再挑戦だな。

今日はやっぱり玉葱参加で
たまねぎサラダ・アスパラ肉巻き・チョット素麺・ゴハンセット
d0041225_23275466.jpgd0041225_23281649.jpg

玉葱サラダはやっぱポン酢がいいな。
レモンドレッシングとかだし醤油とかしたけど、一番はポン酢で。
しかもオカカがかなり重要です。花鰹のが大きくて好き(告白
生卵をポン。でもいいし温泉玉子をポンでも。玉子を入れるとまろやかになって美味しいよね!
d0041225_23285971.jpg
アスパラ肉巻きは味付けした肉をアスパラにぐるんぐるん巻きつけて、フライパンでジューと焼くだけ。簡単で見栄えがするおかずです。
アスパラは会社の先輩からのいただきもの。いつもありがとうございまする。

チョット素麺は夏の定番。これか冷奴。本当は素麺だけにしたいんだけど、「夕飯に素麺断固反対」されてるのでチョットで。
素麺大好きなのに・・・1人で5人前とか余裕で食べれる(食いすぎ)ぐらい好きなのに。
もちろん乙女がいないときは素麺茹でまくり。旨いよねー素麺。つか麺。


そろそろ本格的に夏!ですよね。足の毛ボーボー生やしてる場合じゃなくってよ。私。
乙女より男らしいこのスネ、さすがにヤバイです。手付かずの自然丸出し。
d0041225_23295148.jpg
レーザーで腕か足、どっちかやっておけばよかったなー。ワキやったときに6万で出来るって言われたんだよなー。
タイムマシンに乗って「脇だけでいいです!」って頑なに拒否してた私を説得に行きたい気分。お手入れするのメンドクサ。
あっと、話がそれました。で、何が言いたいかって、靴買ったよって言いたかったの。大丸のジャコモ・リュクスでお買い上げ。あと白パンプスも欲しいんだけど。これはとりあえず来月買うんだ。今月はもうアウト。駄目。
サンダルもいいんだけどパンプス系のが会社には何かと便利なので、つま先だけ明いてるタイプを選びました。
でも会社向けじゃないって噂の柄パンプス(笑
だってだって、洋服が黒とか紺とかベージュばっかなんだもーん。だからせめて足元は柄付きなんだもーん。
しかし左足だけ異様に脱げるの・・・ちなみに右足もたまに脱げるの。試し履きした時は普通だったんだけどな。
早く下になんか敷かなければ。気付いたら裸足のゲンになってしまう。怖かったな、裸足のゲン。
今年はこれともう一足ぐらいで夏を乗り切ります。あとスニーカーね。
水着とかは一切いりません。それより水着を買う気になる体が欲しい・・・

d0041225_23334069.jpg最近本流行り。Rireさんオススメの白石作品初挑戦。あと猫村さん。
こないだまで行ってた桐野作品は4冊ぐらい読んだのでしばし休憩。でもグロテスクと残虐記はやっぱ買って読んじゃうかも。とっても知りたい「人の心の闇」。
猫村さんは今回読み応えあったね。奥様とスケ子の気持ち、両方とも切なっ
[PR]
by puri83 | 2006-05-30 23:39 |


<< 飛んでイスタンブール わんこで大阪⇔実家移動 >>