いろいろいろいろ
更新しだすと毎日してる。凄い。でも明日は飲み会。若ちゃんこ行ってくるんだ♪

昨日の通り、携帯変えました。やっとこさ”えーゆー”へ
d0041225_22292269.jpg
TV付きにするつもりは無かったんだけど、何とか記念で2000円引きで、何たらフェアで5000円引きでと色々ついて結局手数料込みで1000円ちょいだった。安いよねっ!
やっぱり私は色盲チックらしく、黒かと思ってたらブラウンだったよ。あらびっくり ヤダ奥さんったら。
でもイイ意味でちゃちいオモチャっぽくて可愛い♪こんなに大きい携帯久々だわぁ。
外でTV見てみたけど結構映りは好調だったよ。ただし、やっぱり一時停止みたいになるのは多かったかな。
この小さい携帯で小さいアンテナで、と考えれば充分すぎるぐらい綺麗に見えます!
ちなみに他の機能はじぇんじぇん使いこなせていません。慣れるまでしばらくかかりそうだなー


それと私のコスメ情報源こすめ日記さんにも好評だった天マスのリムーバーDSで購入しました。d0041225_22382321.jpg

お値段890円?860円?そんな感じ。
これ、こすめ日記さんの言うように、たっぷりつけても垂れない!し、水で湿らせたコットンでスススと拭き取るだけで、睫毛拓が取れます。おーブラボー。
でもさ、睫毛だけなわけよ、取れるのは。当たり前だけど。と憎たらしい事言ってたら・・・・すみません。こすめ日記様をもう一度ちゃんと読むと「拭き取りの時に、水じゃなくてリムーバーを含ませたコットンで拭き取ればアイライナーも綺麗に・・」そうだよ、そうですよ、先生。
リムーバで拭き取れば何にも問題無いですよ。
あぁ素敵。やっぱ天マスリムーバいいかもです!

そういえば今日ジム行った帰りに乙女からメール。
「いつものイタリアンにいます。集合。」との事。やだーデイトのお誘い?
とかいうんじゃなくて、ただお会計はヨロシクって事なわけです。まーいいけどさ。
で、オーナーの西田さんに「本当はダイエット中なの」とカミングアウトすると「じゃぁビールは止めましょう!半分旦那さんに飲んでもらって!」と残りの半分にトマトジュースを入れてくれた。
あぁ何てイイ人なんだ。つうかビールなんか頼むなよ。自分で頼んだけど。
最後には「ダイエットに最適なパスタ」を作ってくれたんだけど、これがまたうめーうめー。
オイルは一切使って無くても、あの独特なトロミが・・・アサリ・帆立・キャベツ・ほうれん草が入ったヘルシーパスタ。ひみつはパン!
ふふふこれ以上は私と西田さんの秘密。ふふふ。
帰りにデッカイトマトと旨いソラマメを貰ってしまった。ありがとうございます。

昨日は去年ゆっこに教えてもらって作った梅酢(黒酢)で鳥手羽のスッパ煮・日曜のスパ野菜が余ってたので揚げ浸し・大根の葉っぱ&昆布で即席漬け・一口ソーメン・ごはんセット
d0041225_2312872.jpg

去年作った梅酢は何だかんだでもう無くなっちゃった。水で薄めてそのままドリンクとしてもいいし、ドレッシングなんかにも良かった!最後は贅沢にスッパ煮に
梅&酢のパワーで鳥手羽はトロトロだったよ。
d0041225_23343100.jpgd0041225_234117.jpg

夏です素麺なんです~♪夏です揚げ浸しなんです~♪と石ちゃんが歌ってる通り、夏と行ったらこの色鮮やかな野菜たち!!
生で食べても美味しいので、ササーっと軽く揚げて(ナスは一応しっかりめで)油を切ってダシへぽいぽい。
簡単で美味しいから今年も連投で頑張ってください。特に茄子くん、君にはこの夏も期待してるぞ!
あ、甘長もパプリカもモチロン美味しかったです。
ASIMOちゃんが「まつのは昆布で大根の葉揉むとうまし」と教えてくれたので私も早速。
一緒に生姜とちょっと昆布が多くてしょっぱそうになっちゃったので、大根も追加。
最後にはちょーーーどイイ塩梅で。これまた美味しゅうございました。
やっぱ普通の塩昆布とは雲泥の差だあね。当たり前だけど。
こないだ天婦羅食べに行ったときもサラダにのってて「うま!」だったまつのはこんぶ。
高いけどなくなったらリピしそう。

家に帰ったらみつばちトートの不在通知が入ってたよ。今回はちょっと時間かかったね。
青いやつにしたんだー 可愛いといいなー
[PR]
by puri83 | 2006-06-06 22:39 |


<< どーとんぼりー てすと >>