ウォニィーチュワァァァーン
行ってきました。やっと。ちゃんこDining若。
お値段高め。の割には味普通。と結構厳しい張り手攻撃をされてるのを良く見るお兄ちゃんのお店。
この度やっと初体験(キャッ!)してまいりました。
実は前に乙女が何かの記念日だかそこらへんに、このちゃんこDiningを予約入れてくれたんだけど「16:30から」という微妙に早いスタート時間が虫の居所が悪かった私にカチン!ときてしまい、キャンセル。
それ以降食べる機会が無かったので「ま、いっか」と思ってたのん。だ・け・ど、わが支店で「支店会費たまったから何か食べにいこー」なんて話があがったので「じゃぁお兄ちゃんしちゃう?」と提案するとミンナのりのり。「ええなぁ」「せやなぁ、そこにしましょか」となり、ゾロゾロと行ってきました。
d0041225_22515764.jpgd0041225_2252224.jpg
もう行った事ある人は、たーーくさんいると思いますので、あんま詳しくは書きませんが。
d0041225_22524288.jpgd0041225_225358.jpg

お店は今風のオシャレな感じ。まわしとかも色々飾ってありーの、お兄ちゃんの手形はありーの(もちろん全員手を合わせていました。)、オリジナルのお酒もありーのです。
今回は7000円のコース
お鍋の前に色々と出てきます。色々色々・・・まー普通に美味しいよ。でも普通。ウニが乗ってた焼ごま豆腐は美味しかったな。
d0041225_22584643.jpg

蛸柔らか煮→ 季節の鮮魚→ 蒸し鶏と加茂茄子→ 焼き胡麻豆腐→ 鮎蓼味噌焼き→敬愛和牛炙り寿司→穴子磯辺揚げ・海老紫蘇揚

てかね、お客さんに出す時はメニューぐらいをちゃんと言いましょう。って思うぐらいテーブルにポイポイ置いてくわけ。「はいはいはい、これ食べて。はい、食べ終わった?じゃ下げるね。次これ食べて。」って感じで出してきたら、オジサン達は良くわかんないでひょ。
一応さ、居酒屋とか来てるんじゃないんだからさ、と先輩とブチブチ言ってたら部長に「まぁまぁまぁ。」となだめられた(笑
いかんね、年取ると文句ばっか出てきてさ。駄目ねえ。 で・も、やっぱ一言欲しいよね。
「季節の鮮魚です」とか「蒸し鶏と加茂茄子です」とかさぁあ。
と、話がそれましたが元に戻しつつ・・・

はあぁぁぁ~ もうお腹いっぱい。舐めてかかってたけど量が結構多くてギブ。
7000円のコースだけあってボリューム満点でした。私だけじゃなく、オジチャン達もほぼ全員満腹状態。駄目じゃんよそれじゃ(笑
これから行かれる方いらっしゃいましたら、ご注意を。
7000円のコースは量がかなり多いです。うっかりするとお鍋が食べられません。
あるいは食べれたとしても満腹感で美味しさが半減します。確実に。(笑
天麩羅までやっと辿りつくと、来た来た。鍋来たよ、鍋。
4人席に1つの鍋でそれぞれお好みの味を選びます。
d0041225_2395772.jpgd0041225_23102693.jpg

私の中でちゃんこっていったら醤油なんだけど、みんな「味噌!」だったみたいで。じゃー味噌。
d0041225_23112283.jpgd0041225_23114373.jpg
それとお薦めの塩。
私は結局味噌・塩の一杯ずつしか食べれなかったよ。残念!!!
味噌は結構コッテリ。若い人にはピッタリだと思いますが、結構お腹一杯だし、年寄りだし、の私達団体には塩が人気だったみたい。
私も少し頂きましたが味噌はちと重かったな。鍋オンリーとかならいいかもだけどね。
で、でね、塩なんだけど。・・・・・・これさ、薄くない?私が間違えてるのかな。でもやっぱ薄くない??
だからと行って「ユー、塩入れたらイーヨ」って話しじゃなくて、厚みが無いと言うか何かコクっつううかダシっつうかそーゆーのが足りなくのよね。
サッパリしてておいしいけど。何かこう、もう一押し欲しいというかなんというか。お腹が一杯ってのもあったんだけど(一番の原因かも)、噂通りというか・・・。何と言いましょうか・・・。

d0041225_2314303.jpgでもまー、会社の高年齢者には受けてました!
「うまいやんか!」「やっぱり塩やな!」と皆さん呪文のように繰り返しておりました。
確かに具材は結構いいのを使用してるっぽかったよ。お野菜もお肉も上等品で。
とにかく、オジサマ達に喜んでもらえてじゅん嬉しい!!でも、個人では来ないかな、ここには。すみませんが。ちゃんこ目の前にしてモツ鍋の旨さを力説しちゃったし(笑
1回行くのは話のネタにはいいかもですね。お薦めの1品みたいなのもたくさんあったし(安くはないけど)、お酒の種類も結構あったしね。
このお店が大繁盛してるって言うけど・・・ネームバリューって凄いんだなーと感心しました。
あ、不味くはないのよ。普通なのよ、普通。


ででー、カラオケに流れて帰れなくなりそうなので先輩とそーっと抜け出してお先に失礼させていただきました。
家に帰るとみつばちトートが届いてた♪遅かったなーー
d0041225_23152846.jpg
実際はブルーがもうちょっと深いかな。結構濃い。
ブルーとブラウンの色合わせは好きだし、これまた結構どんな服装にも合いそうなのでバンバン使います!
今朝乙女が「こないだ買ったピンクとグレーのBAGは気に入らなかったの?」と聞いてきたので「ううん。違うよ。これ毎月買うやつなの。色んな色が出るから全種類買うの(嘘)」って言ったら「ええええええ!!」って異常に驚いてて、こっちがビックリしたよ。
そんな凄い事言ってないけど(笑
毎月買ったりはしません。でも気に入った色が出たら買ってしまうかもしれない。
これぞみつばちマジック。
[PR]
by puri83 | 2006-06-08 22:58 | 飲み


<< 最近ついてる つかれた >>