不思議バトンがまわってきました
よっぴーちゃんからバトンタッチの不思議バトン。
最近めっきりコスメ熱が冷め切ってる私ですが、こんな私の回答でもよろしければ・・・

不思議バトンとは、

(1)(2)(3)でまわしてくれた人の質問に答える。
(4)で次の人への質問を考える(3問)。
(5)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ。
(6)でバトンを回す3人を指名。
らしい。

では久々に・・・・


(1)使っているスキンケアを詳しく

ほんと最近全くもってシンプルケアでお恥ずかしいです。
【クレンジング】
・天マスのリムーバ&Prediaのポイントメーク落し
・ビオデルマ サンシビオ H2O
・HORのミルキュア クレンジングクリーム
HORのはいつ買ったか覚えてないぐらい前に買ってまだ全然使ってない。
ほとんどビオデルマだけで済ませてる不精者です。

【洗顔】
・お友達から貰った山羊ミルク石鹸とかお米の石鹸とか色々
基本は石鹸で。

【化粧水】
・EAUDE MUGE
・白潤

最近はこの2本で充分こと足ります。
元々が安上がりな肌で出来てるだけに、高級品を使うと肌がビックラするかもー
あ、でも、アレはリピしたいな。ロクシタンのイモーテル化粧水。でも容器が重くて買う気がしない・・・
秋~冬にかけては白潤はお休みで保湿系の化粧水に変わります。
剥がせるコットンでマスクしつつ、アルビオンのシーバムコントロールエッセンスでTゾーンを拭き拭き。

【美容液】
(朝)Roc レチノックスプラス セラム マックス
   資生堂のHAKU
   Roc レチノックスプラス ジュール ドライ肌用 か イモーテルのクリーム
朝からコッテリーナです。乾燥肌には年中クリームが必須!

(夜)Roc レチノックスプラス セラム マックス
   Roc レチノックスプラス ナイト
   イモーテルのクリーム 

<ニキビ>
・30過ぎてもビフナイト。量は大盛りで。大量にしすぎると翌日皮が剥けます。強力~

【日焼け止め乳液】
・ビオレの日焼け止め乳液。安くてベタつかず、SPF50のお利口ちゃん。
日焼け止めは仕事さえしてくれればいいかと。

【アイケア】
・Roc レチノックスプラス ユー
書いてて自分でもしつこいって気付いたよ。Roc。
効果は・・・謎。でも使い続ける。

【リップケア】
メンタムのブルーベリー
普通です。

【スペシャルケア】
してなーい(笑
てか、あるのに今は使ってないのが
THE FACE SHOPのイチョウエキスマッサージクリーム
Eleganceのハイドロチャージマスク
これは秋冬用。でも夏なのに乾燥があぁぁぁっ って時にもバッツシ改善されます。
シートマスクはDSで安かったら買って時々するぐらいです。

(2)これだけはどこにでも絶対に持って行く!というメイクアイテムを3つ

(お直し編)
・ファンデ
・アイブロー
・リップ
でも実際化粧直しするのってあんまりなかったりするのよね。
会社帰りにカウンター行くと「あ、ファンデしないんですか?」って言われるし。つまり帰る頃にはほぼ落ちてると。(笑

(無人島編)
え!私1人で無人島に?で何日もってこと?したらねー、
・怪我にも使えそうなオロナイン軟膏を三つ
で、常日頃日影で佇む(笑
こーゆー回答は駄目?

(3)人生で最も感動したコスメを1つ
天マス。効果&価格でトップ。

でで、よっぴーちゃんからの質問
1.普段使っているスキンケアアイテムを、詳しく
さっきあげたので一通りです♪
2.もう持っているのに、ついつい買ってしまう、メイクアイテム。
アイシャドーと、チーク。只今激しく規制中。
3.失敗した、或いは使いこなせていない、コスメアイテム。
初めて買ったシャネルチーク&アイシャドーが激しく似合わない色で友達へ
NUXEの化粧水は肌に合わなくて断念
使いこなせてないアイテムは山のようにありまーす。わーーい。

(4)次の人への質問。
ごめーん 思い浮かばないよーー
多分初戦3-1で負けたからだと思う。だから私が悪いんじゃなくてジーコが悪い。

(5)よっぴーちゃんへメッセージ。
NARS先生のよっぴーちゃん。新作を富豪買いはうっとりしちゃうぐらい素敵☆
スキンケアも色んなアイテムを使いこなしてて素晴らし~~
私、見習うわっ!少し頑張らないと!
これからも楽しいニッキを楽しみにしてるよ(o´▽`)o ニーン

(6)バトンを回す3名
特にご指名のバトンタッチは無いけど、もし興味があったら是非♪是非♪
[PR]
by puri83 | 2006-06-13 22:51 | その他


<< 飲んでるにょ 頑張れ日本! >>