さらんばん 三宮
本当は「うを勢」行くはずだったブチョー会。
ブチョー会って言ってもただ単にブチョーに奢ってもらうだけだからタカリ会とも言います。
同情するならメシ奢れ!きゃー懐かしすぎー!でも奢ってー!
しかし、当日になって目的お店が定休日!だったようなので(先輩、お願いですからリサーチはもっとしっかりお願いします。そして休みだからといって私に全てを委ねないで下さい。お願いします。)、必然的に一番ペーペーの私が急遽別のお店を探す事になりました。
30過ぎても一番下。もっと若い子入れましょーよ(涙
何でかいつもこんな役割なんだか・・・とブツブツいいながらも、勝手に自分が以前から行きたかった韓国料理の「さらんばん」予約。尻尾パタパタ振りながら勝手に予約。
さー食うどー!
お店はパッと見で「あ、韓国料理でしょ」てな店構え。店内も韓国の伝統酒家風です。
d0041225_2237094.jpgd0041225_22371882.jpg
まずは暑いのでビールで乾杯。メニューを見ると、思ったよりメニューが少ないかも。
しかもちょっとお高めかも。良かった。ブチョー連れてきて本当に良かった。しかも二人連れてきて正解。私ったら最高。
と・り・あ・え・ずー
ゴマの葉醤油漬けと、蒸し豚キムチ
d0041225_22375862.jpgd0041225_2238968.jpg

そして豚足&チャプチェ
d0041225_22383137.jpgd0041225_22384284.jpg

ゴマの葉ウマーー!!万両のとはまたちょっと違うの。キムチっぽいの。
で、ナニがいいかってちょっと酸っぱいの。
アンタ結局酸っぱけりゃいいんでしょ?って言われそうですが。ある意味、そう。(笑
このちょっと酸味があるのがグっと来るのおおおお。
で、蒸し豚とキムチのは普通(笑
蒸し豚はサッパリしてて美味しいんですが普通。キムチもいたって普通~。
豚足はねー、これ私的にアウチ。食べる所が殆ど無い。
てか「あれ?これ食べるところあった?」って思うのも数本。もちろん当たりも数本あんだけどね。一皿の中にアタリとハズレがある時点でアウチでしょ。
チャプチェは実は食べてないの。つうかブチョー達にワシワシ食べられて、こっちへの配給は無しでした(笑
でも旨い旨いって喜んで食べてたからいいのかな。
ここらで私はチャ~ミ~♪らららチャ~ミ~♪
ここだけの話、1本1500円。高いよね。でも内緒だよ。
これは正直「あらららら」って思ったわ。韓○広○で20本6000円ぐらいであるのに。
1本でその値段はちょっとね。と思ったわ。奢りだから2本飲んじゃったけど。でも内緒ね。
d0041225_22405138.jpgd0041225_2241791.jpg

さすがに悪いなーと思って3本目はやめて普通の焼酎ロックにしておきました。
同じ透明な水に見えるけど中身は違うのん。お水よりいい気持ちになるのん。ふふふ

そしてケジャン&チヂミ
d0041225_22415277.jpgd0041225_22421491.jpg

ケジャンはね、結構食べる所あって美味しかった!
指チュパチュパしながらムシャブリついてしまいました。大人4人で蟹に夢中。でも無言ではない。喋る喋る。うるせー(笑
チヂミちゃん。これ私初体験な食感。何度かチヂミは食べたけど、パリ!とかカリッ!としてるチヂミとは違う卵がたっぷり入ってるから?と思うような「ふんわり」感のあるチヂミでした。これはこれで素敵☆ちなみにこちらはスペシャルネギチヂミ。
写真撮るから待っててって言ってるのに「ええやんか」とワシワシ食べるブチョーズ。
大人なのに我慢しらずです。ええやんか、ええやんかーって、駄目!!(笑
d0041225_22432970.jpgイカポッカ。実はこれ食べる前に、プルコギ鍋二人前&ホルモン鍋二人前食べたんだ・・・だからお腹が膨れてきてあんまり食べてないんだけども・・・美味しかったと思う(笑
今回も色々と会社のお話。
飲むときに仕事の話は・・・って人もいると思うけど、結構私は飲むときに会社・仕事の話するのって嫌いじゃないんだ。自分の知らない色んな一面が垣間見れて勉強になったりもするし。好きかも。
で、調子こいて意見したりすると怒られるんだな。これまた。すぐ謝りますよ(笑
今回もいろーんな話が出て。ブチョーズも溜まっていた思いをボロボロと出してきて面白かった!一度ぶっちゃけ出すとまるで小学生のように「あいつの玄関の呼び鈴押して逃げたろ」とか「一日無視したろ」とか「ゴルフんとき打つ瞬間くしゃみしたろか」とかキーキー言っちゃって凄い昭和な小学生(笑

もちろん冗談なんだけどね。色々あるのね、オジサマ達も。とまた思ったり。
私も酔った勢いでデカイ事言っちゃったけど。ブチョー本気にしないで下さい。
お酒の席での話ですから。マジで。お願いします。
でもこうゆう時の話って意外と部署換えなんかで影響しちゃうのよね。注意せねば。

あぁまた話がそれた。

じゃぁ帰る?ってなったのに「ちょ、ちょっと待ってください!」な私。
さっきっからお腹いっぱいだって言ってるくせに「石焼ビビンバ下さい」
みんなに「ええええーーー」「まだ食べるのーー?」って言われたけどシカト。耳閉じます。お前らうるさい。
これはここの名物だってんだから食べないで帰るわけにはいかん!(武士
で、あつあつの石鍋の上で若い娘さんが混ぜる!
d0041225_22441928.jpgd0041225_22443489.jpg

混ぜる!手早くチャカチャカ混ぜる!!
d0041225_22445492.jpg

で、こんなん出ましたけどぉ~(泉アツノ

こ、これは好き。私これ好き。オコゲもパリパリと出来て野菜がタップリ。
油が控えめでヘルシ~
さっきまで「えーーもういらんよー」と文句言ってた皆さんももりもり食べておりました。
なんだよ、文句言ってても食べるんじゃん。やーねー

はーお腹いっぱい。これで合計幾らかは謎なのですが多分結構行ったっぽいよ。
だってお店の娘さんが「タイチョウブデスカ?オカイケイ・・・ケッコウアリマスヨ・・」と心配して言いに来てくれたもの。いい子ね、アナタ。でも支払いは私じゃないからよくってよ(笑
お店も清潔だし、注文した品は結構すぐ来るしで良いのですが、値段に対して量が少ないのが気になりました。あとね、お酒はもうちょっと安い方がいいな。
そんなに飲むなって話なんだけどね(笑
あ、韓国料理はやっぱりいいのか。オーナーさん(普段は六甲本店にいるらしい)も、気の利く若い娘さんにしてもお肌がプリンプリンのツルンツルン!!
やっぱさー、いいのよね、きっと、キャンコクフード。
たまに傷なのが匂いです。私未だにちょっとニンニク臭。いやまいった。
ちなみにブチョーズは平気そうでしたが先輩は今日酷い二日酔いで一日何も食べれなかったそうです。お昼も「食べられへんから応接で休んでるわ・・」と横になってました。
きっとチャミにやられたのね。チャミはね、甘いけど、怖いのよ。チャミめ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-22 22:45 | 飲み


<< 大好物なMeets ぱかぽんと >>