だからなんだと言わないでね
コッチに住むようになってから結構買ってるMeets&SAVVY
両方とも京阪神エルマガジンからの出版本です。
写真も綺麗で多し。文面も気取ってなくて読みやすい。表紙も好きー。
だからナカナカ捨てられずドコドコ溜まっております。捨てろって少しは。私。
d0041225_2273164.jpgMeetsが特にお気に入りで、目に付くとスッと手に取ってレジヘぽんってしちゃうのです。
何がいいって。食関連を中心としたキョウト・オオサカ・コウベ情報が満載なのが関西初心者としてはいいのよね。
オチャレなお店からおっちゃん系のお店まで網羅しまくりなので、関西に旅行する予定の方で『美味しいの食べたい!』となったら参考にして損は無い!と、思う。ような気がする。(弱気
「神戸本」・「大阪本」・「京都本」と何度か出していますので、興味のある方は是非。

しかし。そんなMeetsの前回出した「東京出張」本。
これは東京の人でもちょっと・・・って感じのお店もあるんじゃないかって、感じが残念。


d0041225_22185155.gifかと思えばいきなり下町都営新宿線森下駅だし。個人的には好きだけどね、新宿線。
乙女も一時住んでたし(笑
「東京に若いコが出張に行って森下で飲んだりはしねーだろ。」と乙女ツッコミを入れておりました。
気になったお店は1つ。酒屋さんがやってるバル。八丁堀のね。
これは東京出張行く営業さんに「行きなさい」と指令を出しておこう。感想を聞きたいな。つうか私が行きたいです。
東京駅情報なんかはいいよね。乗車時間までの空き分数別にオススメのお店等が載ってました。
今出てるのは「飲みに行こか?」の手札、増やします。本。 これから暑い夏の季節。是非増やしたいよ「手札」。
ちなみに名古屋本も出てた!ちょうゴージャス!


d0041225_22145322.gif
SAVVYはもうちょっと娘さん寄りですが、やっぱり食とか満載。食、食ってうるさいね。(笑
ソウル特集の時も食満載で!!過去二回のソウルにお供させたのは言うまでもありません。
凄い便利だったのよ。
雑貨や洋服・コスメ関係も充実しえてるので、今年も新しく「ソウル特集」出してくれないかなー なーーー と期待しています。
たまに近所イタリアンも載ってるの。そしてこっちも京都特集とかよくやるの。便利なの。
そういえばHanakoにも載っててね、「何で雑誌何かに載るんだ。混むからヤメ
ロ。」と文句言う嫌な客は乙女です。やーだーさいてー。



d0041225_22194617.jpgあんまり買わないLmagazineも今回は大好きなお豆腐特集だ。ほぴいかも。
こうやって雑誌が溜まっていくし、行きたいお店も。

京都「ぷらむ」・「千葉」
神戸「うを勢」
大阪「時分時」・「伊古奈」(これはアップルさん情報)

こないだの夕食でRireちゃんが「ゴーヤの梅和え」が美味しいよーって言ってたのを思い出して作ってみました。
薄めに切ったゴーヤを軽く茹で、シッカリ水気をきって梅・おかか・麺つゆ・チョットのごま油を合わせたのに混ぜ混ぜ。
さっぱりしてて旨い!これはアテに最適だわ☆
d0041225_222464.jpgd0041225_22243241.jpg

それと焼き茄子のねぎレモン和え。茄子ぶっとい!バナナみたいだ!切れば?半分に切ってみれば?と思いましたがそのままどーん。レモン醤油とネギがナイスです。
冷たーくしてツルン!と頂きました。この酸味が~て、また酸味。でも好きなの。
今回は結構スムーズに茄子の皮を向けて大満足。むふふふ。
最近皮むきにハマッてきたかも。週末も何か剥こ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-23 22:15 | その他


<< NARS 大好物なMeets >>