オチャレな三宮
こないだ本社に行ってきました。発表しに。ピアノとかバレエみたいね、発表とか言うと(笑
でも違うんだけどね。あんま面白くないんだけどね。あんましどころか全然面白くないんだけどね。
なので朝イチで大体の仕事を片付けて11時に本社へ(嫌々
お昼はJR三ノ宮駅構内のイタリアンでランチしました。
AL CENTRO(アル チェントロ)
私はパスタランチ780円(パンとサラダorスープ
パスタは2種から選べるんだけど私はトマト系パスタで。もう1個はクリーム系だったかな?
ハンバーグのとすんごい迷ったんだけど、隣の席にきた実物を見て「こりゃ食べきれないな・・・」と即判断。「食べきれない」は嘘だけど、確実に「お腹いっぱーーーい!」になる量だったよ。
これから何もなければ、もちハンバーグ!なんだけど、今日はお腹いっぱいで寝たら困るしね。
で、店内もおしゃれ~な感じ。良い。何よりも暗い。とっても良い。
ここでISOの力を試さずしていつ試すのだ!!

d0041225_2193855.jpgd0041225_21102290.jpg

きゃーー明るいーーー でも何でかパンの写真だけ色が違うわ。綺麗だからいいけど。
オートにしてたから結局ISO1600止まりだったんだけど(3200は手動じゃないと駄目っぽい)
これでも十分よろしい。素敵。やっぱF30はムーディースポット専用だわ。
明るい所だと荒さが目立つんだもんな。
あ、で、ごはんの話へ
サラダはまぁいたって普通なのですが、パンが温かくてふわんふわん♪セサミのパンは香りがよくってグー
レーズンも柔らくてウマ。パンのオカワリは自由ですって。

で、パスタ。手打ちパスタだと思ってなかったから嬉しかったよ
d0041225_21112140.jpgd0041225_21113760.jpg

普通のパスタのツルっと感も大好きですが、手打ちのモチモチ感もいいよね。
トマトソースが麺に良く絡んでてあっという間に食べ終わってしまった・・・大盛りにすればよかった・・・大盛りなんてないか・・・
このねーひき肉みたいなのが美味しいの。ひき肉じゃないんだけどさ。先輩に教えてもらったんだけど忘れちゃったよ。なんだっけかなー
ソーセージがどうたらとか言ってたわ。あぁなんて失礼な後輩なんでしょ私。でも旨かった。
そんな美味しい余韻を残しつつ、お昼が済んだら本社へ移動移動

13:00~17:00までなんだかんだしつつ、夕方は会議室でちょっくら懇親会。
年末の納会みたいなやつとお考え下さい。すみませーん、その紙皿とってくださーい。みたいな
あ、コップ足りてます?みたいな。お寿司についてる醤油の空き袋を嫌いなヤツの紙皿に置いちゃう。盛っちゃう。みたいな
お鮨とかサンドイッチとかが出てー、ビールとかワインとかも飲んじゃってー お菓子つまんでー
社長に「○○さん、見かけなかった?」って後ろから話し掛けられて、言われて「あ?!」って答えちゃう雰囲気です。
なんてフレンドリー 素敵!
つか反省。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。減給しないで下さい。

お腹もいっぱいだし。じゃーそろそろ帰りますか、となったの。
したらさ、やっぱさ、飲んでたから勢いついちゃってね。
お腹いっぱいなんだけど、軽く飲んでいく?とSpanish Style Restaurant Tapas
ここはしーちゃんが1回行って美味しかったって聞いてて、「私も行きたいから連れってってくれー」とお願いしてたお店なのです!
さー行きますかと駅出てまず山方面へ行こうとするしーちゃん。
「あれ・・こないだ海側っていってなかったっけ・・・」とちょっと不安になる私。あぁしーちゃんは方向音痴ちっく。
「あー違う違う、間違えた!」っとクルリと方向転換するしーちゃんに着いていく事30分。
・・・・しーちゃん?(笑
ちょっと迷ってしまったけど無事着けました。
お店探してる途中「ごめんね!」「道良くわかんなくてごめんね!」と私達に無駄足させまいと走りまわるしーちゃんは可愛いかったわ♪なのでオゲ!
d0041225_21164720.jpgd0041225_21165934.jpg
さてさて、こちらもまたムーディー。神戸はムーディーなのね。素敵。さすがお上品神戸。
店内はオチャレな内装で、店員さん達もまたオチャレ風。風って失礼よね。
とりあえず歩いたからビール!!そして軽く摘む?と”リュタチーズと完熟トマトのカプレーゼ”&”ピンチョス4種盛り合わせ”
d0041225_21172942.jpgd0041225_21174130.jpg

リュタチーズってなぁに?って思って食べたらウメかった。けど未だに分からない。何?リュタチーズって。
ピンチョスは色んな種類があって、それを4種選べるの。今回はしーちゃんにお任せで!
私は生ハムの食べたんだー 美味しかったのは覚えてるんだけど話に夢中で・・・詳細はあんまり・・・ごめんなさい。
ここの何がいいってメニューがフルサイズとハーフサイズで2種あるってこと。
d0041225_21184184.jpgd0041225_21181610.jpg
だから今回みたいに「お腹は膨れてるけど、ちょっと摘みたい」って時には最高だ
よね。そして「ちょっとずつ、色々食べたい!」という女子のハートもグッと掴んでおります。私のハートもガッチョリ掴まれてまーす。いやーーん。ジャガー嬉しい!
次にオリーブと何か辛いソーセージの盛り合わせ。なんだっけ。これも忘れてる。もうヤバイ。
d0041225_21304888.jpgd0041225_21311394.jpg
このソーセージ、辛くてジューシーで旨い!けど!このオリーブにおばちゃんメロメロでして。
おかわりしちゃった。しかもメメニュに無いのに「オリーブのみの盛り合わせでお願いしちゃった。
あーこれ1kgぐらい欲しい。持って帰りたい。常に食べたい。
そんなオリーブとくりゃワイン!!
d0041225_2136476.jpg artiga garnacha を頂きました。
ミディアムボディでちょっとクセのあるスパイシーな感じかな?好みが分かれそうだよねーって言ってたら、一緒にいた課長は「何か、何かこのワイン固い感じがしない?不味・・くはないけど」とちょっとお口に合わなかった風。
あら残念。でも私もそんなにグッとは来なかったな。あー最近美味しいワインに巡りあわないよd0041225_23194557.jpg
TAPASって店名ぐらいだからスペインワイン。なわけで。
じゃ、もう1本違うワイン飲む?と思ったけど結構酔ってるしお腹いっぱいだしねー
とか言って。とか言ってたくせにやっぱり追加しちゃった。
でもデカンタで。今度は白!
これはナカナカ飲み易いよねーって言ってたらまた課長が「これさ、これさ、何か混じってない?」だって。またぁ?
てか、混じってる?!混じってるって何と何が?赤ワインと混じってるって事?それとも他の料理の味が混ざってるってこと??何??
と聞くと「あ、いや、ごめん。何でもない。」ってオイ(笑
気になるから言ってよーーと思ったけど。
メンドクサイからまーいいやでほっといた私でした。

最後にチーズ。白を飲むときに一緒にオーダー
d0041225_2213397.jpg
あーチーズ旨い。トロトロになってて旨い。
そんなんでおちゃれ三宮を満喫した一日なのですた。
[PR]
by puri83 | 2006-06-30 20:33 | 飲み


<< わーい♪ くららん >>