Cケア
早い。もう金曜。こないだの金曜がつい最近のようだわ。最近1週間が早い。つうか1ヶ月も激早。
こんな感じで1年もあっと言う間です。
こないだ三十路がどーたらこーたら言ってたらすでに四十路への道を進んでいる自分がいたりして。ひえ~
こうやって人は歳を重ねていくのね。
あ、でもですね、最近ジムとかに置いてある奥様雑誌とかみると、奥様方、エライこと若々しくてらっしゃる。
お金持ティーだから心にゆとりあるし・・・というのもあるのですが。
洋服の趣味は全く合わないけど、やはり綺麗な30代40代は産後で体形崩れないようにとか、中年になってきてウエストが無くならないようにとか色々努力してるのよね。
私みたいにチョコっとジム行ってるだけで「はぁー運動した」って安心して、暴飲暴食をしてるような人は誰もいない。
いるかも知れないけど、この本には居ない。居たとしてもカット小さめです。
ヤバイ。私子供も産んでないのにこの人達より確実に腹周りは太いし、オケツもデカイ、さらにお乳も・・・・あとニ十年もすりゃ自分のお乳踏んで転ぶかも。あ、想像しただけで痛そうだし泣けてくる。
こないだ健康診断で体重量ったら半年で2.5kg増加。まず2.5kg減らすぜい。(夢)
そしてお乳。お乳(以下C)はですね、会社の仲良しのしーちゃんが結構前からずっと続けてるクラランスのバストケア用品に頼ろうかと。しーちゃんは私より4つ上なんだけどスタイルはいーし、肌はプリプリだし、凄く若く見られるの。私は常に老けて見られるの。そんなしーちゃんのCはもちろんパーン!としててステキング。
触った事はもちろんないけど、一緒に温泉に行く仲なので・・・フフフ・・・知っておるのだよ・・・・フフフ
私のナンみたいなCもそんな風にパーーン!!となってくれればいいなーと願いを込めて買ったのはコチラd0041225_2145521.jpg

エクラドジュール アクアエッセンス 
: 125mL 6,300円(税別 6,000円)

レ・ビュストSR  
: 50g 5,670円(税別 5,400円)

マルチトンサール ビュスト 
: 50mL 6,825円(税別 6,500円)

ちっさい二つがC用ね。
朝用&夜用(夜用にはハリをもたせたいタイプとボリュームを持たせたいタイプの二種類)でケアしてみます。そういえばさくも言ってたよな。買うのかな?
夜用の乳液も朝用のジェルも30代には結構効くらしいです。
クチコミ情報読んでたら18歳ぐらいの子が「効果ない~」って書いてあって。その次に31歳の女性が「アンタ今が一番綺麗な時期なんだから効くワケないでしょうがぁ!!」と切れてて面白かったです。リアル。私もその意見賛成。
使い方はバストからデコルテにかけて下から上へマッサージするとの事。
ピン!と張った感じがしてCの輪郭がはっきりしてくるんだってよ。いいねぇ~
美容水は「いいのよォー、奥さん、これいいのよォー」とさくに教えて貰ったエクラドジュール アクアエッセンスをおかわり。香りもいいし保湿も出来てスバラシーーー!でもスプレーじゃなくていいよね。
そうそう、今回買った三つには共通点があります。さて何でしょう。  チッチッチッチッチッチ・・・
はい、正解は「オタネニンジンエキス」でーす。別名高麗人参。
そう、あれです、あれ。女体みたいに色っぽい人参。あの成分がこの三つに共通して入ってるんだって!
肝心の効能ですが「オタネニンジンエキスとは、オタネニンジンの根から抽出されたエキスで、皮膚の老化を少なくし、乾燥した肌を保湿する作用が期待される成分である。別名:朝鮮人参,高麗人参。」との事。で、さらに、「オタネニンジンエキスは、糖タンパクとサポニンを豊富に含み、抗酸化作用に加えて、肌の免疫力を高める。他の生薬と比べると、肌荒れ・小じわ・にきび・脱毛・フケ・代謝増進と、皮膚に対する種々のはたらきがあるが、本来量産されないので高価である」との事。※コチラより引用
クラランスが高価かどうかは別として。何だか説得力ある人参だわ。増毛もしちゃうの!乙女にもグッ!
そういえば去年韓国行った時も高麗人参がいっぱい売っててね、最終日に市場に行って、私は買わなかったんだけど先輩としーちゃんは色々試食(人参の錠剤のんだり、人参のお茶飲んだり)したりして買ってた。そして帰りの飛行機で二人とも体がポッポッしてるって言ってたっ。風邪気味の時にサムゲタンの人参モリ食いしたら風邪吹き飛ばしたっ。
これはCにも効きそうな予感。そして叶姉妹はC以外にも顔にもこれ塗ってるんだってよ!なぜC用を顔に?姉妹のCは顔と同じ大きさだから?でも・・慣れたら1回試してみようかな・・・結構チャレンジャー。
Cにコレ塗って、腹・尻・腿にはヴェレダ塗って、顔にクリーム付けてってしたらもう、フライパンでコンガリ焼けそうな感じです。
飽きやすい性格なのでそんなに続きはしないと思いますが、また結果が出たらお知らせします。
ちなみに購入はネット。COSME DE NETで全部で13,000円ちょっと。詳しくは見て見てくださーい。
そだ。そしてHAKUもオカワリしたんだ。これもナニゲにお気に入りフォルダに入ってます。着々と色は白くなってきております。

今日のご飯もチラリと
大好き茄子の揚げ浸し・鳥のレモン蒸し・オツマミ三種
d0041225_21462082.jpgd0041225_21463459.jpg

昨日TVで京都「菊乃井」の村田さんがおばんざい三種を作っててね。その中に茄子の煮浸しが・・・食べたくて仕方なかったっす。
むーさんレシピはコチラ 
私は一味&黒七味でピリっと
それと、卵の黄身を醤油漬けにして冷奴に乗せるのも相当旨そうだった。これは今日作って明日のアテにしよー
鳥のレモン蒸し。ボールに鳥肉(モモでもムネでもお好みで)を醤油&酒&ニンニク&ごま油で漬けといて、20分ぐらいしたら漬けダレを軽く捨ててラップしてレンジで5分。1度あげて、お肉を一口大に切ってラップして更に2分弱レンジ。
お肉に熱が通ったら適当な大きさに切っておいたレモンをボールへ。お肉と充分混ぜ混ぜしたら出来上がり。ボールに残ってる肉汁も掛けちゃいましょう。
蒸し器で蒸した方が断然美味しいけど時間無い時はレンジでも充分です!

d0041225_21542129.jpgネット徘徊してたら「大葉のにんにく醤油漬け」なるものを発見。万両の「ゴマの葉醤油漬け」っぽくて旨そう!!なので早速作りました。
生まれて初めて。大葉箱買いしたの。気持ちいいー
この葉でオニギリ包むと美味しいんだって!ひめ、これってやっぱ万両のアレだよね。アレ(笑

夜にさくからの愛のペヤング&ほぼ日のハラマキが到着。
それはまたあとで・・・
[PR]
by puri83 | 2006-07-07 21:56 | その他


<< でかい 夏やね >>